topimage

2017-10

クリスマスツリー - 2015.11.28 Sat


 
 
 
 
自分の身長より高いクリスマスツリー
 
 
 
今年は初めて1人で全てを飾り付け
 
 
 
全て任せてみたのだけど
さすが、もうすぐ6歳だけあって
こういうこともしっかり出来るようになったんだね
 
 
 
 
 
 
 
そして完成
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うん、綺麗
 
 
 
 
 
 
もうすぐクリスマスなんだね~
 
 
 
 

フォトグラファーとうい - 2015.10.25 Sun


 
 
 
 
写真と絵がなかなかうまいとうい
 
 
 
 
 
 
私トひいなが遊んでいるのを
とういが写真に収めてくれました
 
 
 
 
 
 
高い高い
から
ゆっくり下がって
お顔とお顔を
トン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
穏やかな秋のひととき
 
 
 
 
 
 
 Photo by Towy
 
 
 
 
 
 
 

boys will be boys - 2015.07.27 Mon


 
 
 
 
Boys will be boys
 
 
 
男(の子)はいつでも男(の子)
 
 
 
辞書だと
boys are expected to be irresponsible or boisterous 
(男の子は無責任又は騒がしく、自由で活気があるものである)
 
 
 
確かにそうかもね
 
 
 
 
女(母含む)に比べたら無責任な場合が多々あるし
騒がしく、大人になっても結局は
「男の子」
だなって感じることがよくあるでしょ
 
 
 
 
さて、我が家の男の子×2
(大と小、笑)
時折2人で冒険へ出かけます
 
 
 
 
ママとはサッカーレッスンへ行き
水遊びをし
室内ではレゴやお絵描き
買い物ごっこにかこつけて算数の勉強
 
 
 
住み分けがいかにも
男女で面白いでしょう
 
 
 
 
 
 
さてこの
「冒険」
というのは
 
 
 
家の近所の入ったことない道
行ったことない場所
変わったものがある場所
を見つけて
観察しながら歩き回ったりすること
 
 
狭いところを走る
壁にぶら下がる
石を跳び越えるなどなど
男の子(小)は忍者修行もするんだそう
 
 
 
 
 
 
Boys will be boys
 
 
 
 
 
男の子同士の楽しみって感じです
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日はそんな2人の冒険
ちょっと変則的になります
 
 
 
 
 
 
朝方、まだ暗いうちに早く起きて
虫取りへ行くんだって
 
 
 
 
狙うは大物
 
 
 
 
と男の子(大)
が息巻いておりました
 
 
 
 
 
そんなわけで息子&ついでに娘は
もうすでに就寝中
こんなに早くに静かになって
なんだか得した気分です
 
 
 
 
 
 
 
 

秘密の乳歯ケース - 2015.06.09 Tue


 
 
 
とういの歯が一本抜け
まだグラッとしているものがあるので
 
 
 
 
 
乳歯ケースを注文しました
 
 
 
 
 
出来上がって到着した
シンプル可愛い乳歯ケース
 
 
 
早速抜けた一本を入れました
 
 
 
 
ただね
とういには秘密だよ
 
 
 
 
とういはね
 
「抜けた歯を寝る時に枕の下にいれておいたらtooth fairyが来てお金に変えてくれるんでしょう
 
とアメリカシステムを何処かから
聞いてたみたい
 
 
 
 
 
なので、歯が抜けた晩
歯を枕の下に入れて眠ったところ…
 
 
 
夜中とういがグッスリ眠っている間に
Tooth fairyが来て
歯を持って行き、代わりにお金を置いて行ってくれたのです
 
 
朝とういは
「とういtooth fairy来たの全然気づかなかったどうやってtooth持ってたのかな
と歯の代わりに置かれた50円玉を持って嬉しそうにしてたの
 
 
 
だからね
 
 
 
夜中やってきたtooth fairyに私がお願いして、
記念にしたいからと
とういの歯を譲ってもらったことは
 
 
 
とういには
 
 
 
 
秘密だよ
 
 
 
 

遊びながらがいいね - 2015.06.04 Thu

20150604213022341.jpg
 
 
 
わんぱく小僧を座らせてずっと勉強をさせる…
のはなかなかのチャレンジ
 
 
家ではお絵かきしたり、
本読んだり、
何か書いたりして遊ぶよ~
という女の子のママ達の言葉がにわかに信じがたい
男の子の生態
 
 
 
 
そんなとういに一番いい勉強方法
 
 
 
 
遊びながら学ぶ
 
 
 
 
ダーツを投げて得点を重ねる
 
 
 
 
 
「何点取った?計算しなきゃわからないよニヤリ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、すっかり二桁の計算が得意になったとういなのです
 
 
 
 
 
しめしめ(笑)
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR