topimage

2017-10

チアシード - 2015.07.09 Thu


 
 
 
昔から大好きだったチアシード
 
 
 
クオリティのいいものを見つけたので
久しぶりに使っている今日この頃です
 
 
 
タピオカなどなど
つるんぷちんとした食感が好きだから、
チアシードは好みなんだよね
 
 
 
しかも必須アミノ酸がたっぷり
 
 
 
未だ授乳中で(相変わらずだいたい2時間置き)、
疲れが溜まりやすかったり免疫が落ちやすいので、
アミノ酸を摂取出来るのはありがたい
 
 
 
 
 
最近はレモンを搾ったぬるま湯にチアシードを入れて朝コップ一杯
 
 
 
 
 
これが最近のマイブームなのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

酵素 - 2015.06.20 Sat


 
 
 
お泊まり保育から元気に帰宅したとうい
 
 
始めはお天気に恵まれ、
その後は生憎の天気と
くるくる変わったみたいで
キャンプファイヤーは出来なかったそう
 
 
 
とはいえ
楽しく元気に帰宅してくれたので良かったな
 
 
 
ただ…
大興奮でテンションハイパーMaxだったらしいとういは
声を出し過ぎて声を枯らして帰宅
 
 
 
 
喉が弱いのに…もう
 
 
 
 
喉が不調だとすぐ風邪に移行するので
今週末はゆっくり休憩
そしてたっぷり
『酵素』
を摂取させてます
 
 
 
 
私も愛用してるのだけど
夜中も授乳中のひいながいて、
スタミナ小僧がいて、
でも身体が持つのはこの酵素のおかげかなと思っている今日この頃
 
 
 
毎日飲むんだけど、
体調悪くなってきたかもという時は
ちょっと多めに摂取
 
 
 
味はベリーシロップのような感じなので
そのままグイっと
又はヨーグルトに混ぜたり、
豆乳と混ぜて豆乳ヨーグルト風にしても
美味しいの
 
 
 
母に勧められて飲むようになった
酵素女神555
ですが
いまやかなり頼りにしてます
 
 
 
 
何だか体調が今ひとつ、体調崩しやすい…という人に
オススメです
 
 
 
 
さて、スタミナ小僧には休んで頂きますよ
 
 
 

ディートフリー蚊よけ - 2015.05.13 Wed


 
 
暑くなってきたこの時期
 
 
蚊よけ
 
 
は必須ですよね
 
 
 
近々遠足があるそうで、
今回蚊よけを購入
 
 
 
それにしても
日本はディート不使用の蚊よけがあまりないね…
 
 
ディートは非常に有害
特に子供や赤ちゃんには絶対使いたくない
 
 
 
 
そんなわけで私はこれを
 
 
 
 
Badger バジャー
蚊よけバーム
 
 
 
 
ディートフリーなだけでなく、
素材はオーガニックです
 
 
しかも
 
蚊なんてやっつけてやる
 
と気合いの入ったアライグマのイラストが可愛いでしょ
 
 
 
おすすめですよ
 
 
 
 
 
 
 
 

蒔窯ピッツァ - 2015.05.11 Mon


 
 
 
箱根に比較的最近出来た
蒔窯ピッツァのお店
 
 
アルベロベッロ
 
 
 
 
ここね、高い天井に広い店内
石窯が見えやすい中心にあるので
子供も大喜びです
 
 
 
ただ、それより何より
 
 
 
美味しい
 
 
 
とても美味しかった
 
 
 
 
特にマリナーラが美味しかったですよ
 
 
 
 
 
そして
野菜がてんこ盛りの
 
 
 
 
バーニャカウダ
 
 
 
 
 
 
 
野菜がシャッキシャキ
ソースが絶品
 
 
 
 
思わず夢中でたべてしまいました
これで1080円なのでリーズナブルでしょう
 
 
 
とういは翌日もあそこのピッツァを食べに行きたい
って言って騒いだくらい
子供にも美味しかったみたい
 
 
 
 
 
箱根に行かれた際はぜひ
 
 
 
 
 
 
 
 

かわいいグッズ - 2015.04.28 Tue


 
 
 
オーガニックマルシェで購入した
かわいいグッズたち
 
 
 
1番のお気に入りは
日梛のTシャツです
 
 
ハンドメイドで染められた淡い色の
タイダイTシャツ
 
サイズ70のベビー用です
 
 
 
尊偉にもお揃いが欲しかったけど
残念ながらなかったの
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
岩塩
 
オーガニックハンドメイドソープ
 
オーガニックココナッツシュガー
 
 
 
 
全てお気に入りです
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR