topimage

2017-10

ニコラさん… - 2016.02.12 Fri


 
 
 
 
ニコラさん…
 
 
 
オシッコに血が混ざりました
昔から猫を飼ってきた経験上
膀胱炎だな…
 
 
獣医に連れていくと
おそらくは膀胱炎だろうけど
色々他にもあり得る病気があるから
全ての検査をしておきませんか?
 
 
レントゲン
スクリーニング
血液検査
尿検査に
Etc
Etc
Etc
 
 
 
しかも、だいぶ緊張しているようなので
検査をしにくいから
鎮静剤を打ちましょう
とのこと
 
 
 
ええ鎮静剤?
しかも検査をそんなに…
 
ニコラに負担にならないのか
そしてそれは幾らするのだろう
 
と思い聞いたら
約6万円だって
 
 
 
 
 
 
それは必要なんでしょうか
まずは膀胱炎以外の病気を示す他の症状(吐き気、食欲不振、倦怠感など)がひとつもないのだからまずは膀胱炎として治療を始めて、
そこでやはりあまり改善が見られないなら段々に必要な検査をしていく
のはどうですか
という旨先生と話し、ひとまず注射などをした上で服薬治療開始
 
 
 
いやはや、検査だって本猫の負担になるから良く考えないとね
 
 
 
午前中に注射などを済ませ
幸いにも午後にはすでに調子が良さそうでした
 
 
 
 
 
 
 
病院でかなり待たされたのだけど
その間心配していたのか
お昼寝時間になり眠くてグズりながらも
ニコラのキャリーに
ひいな語で
「あじゃう?あじゃうう?(大丈夫?大丈夫?)」
と(たぶん)話しかけていたひいな
 
帰宅すると安心したのか母乳を沢山飲んですぐにお昼寝
 
 
 
 
 
そんなひいなにコトリは寄り添いお昼寝
 
その後移動してニコラに寄り添いお昼寝
 
 
 
 
 
 
1人置いていかれて寂しかったのかな
 
 
 
 
 
 
 
さあ、早く良くなれニコラ
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まさかの事態越えて «  | BLOG TOP |  » 彫刻展

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR