topimage

2017-10

Happy Birthday - 2016.12.28 Wed


 
7年前の昨日
12月27日
 
 
 
 
微弱陣痛に長々と苦しめられた末
促進剤を打たれ
その後は分娩室にて頭がもう出るという状態から1時間半…
気力も体力ももはや尽きると思っていた時に
産まれて来た小さな息子
 
 
 
本当に疲れていたけれど
胸に乗せた赤ちゃんは
本当に美しくて、愛しくて、小さくて、
痛みも疲れも忘れるほどでした
 
 
 
部屋で小さな息子に授乳して胸に抱いた時
「どんなに大変でもいい、一生授乳と眠れぬ夜が続いてもいい、この小さな愛しい子をこのままずっと抱いていたい」
なんて想ったのを今でも鮮明に覚えてます
 
 
 
 
その後震災があったり、原発がメルトダウンしたり
決して安穏な日本ではなかったからこそ
命にかえてもこの子を守ると心に誓いました
 
 
 
 
 
そんな小さな息子も
昨日で7歳
 
 
 
 
小さな息子が今では私の半分以上の大きさになり
私をいつも助けてくれる大きな存在
 
 
 
 
ちょっと遊びで誕生日の記念に面白い写真を撮ろうと言っても
いいよ
って付き合ってくれる優しい男の子
 
 
 
 
産まれてくれてありがとう
 
もっともっとをあなたにしてあげたいのに出来ない不甲斐ない母だけど
 
あなたに逢えて良かった
 
 
 
 
 
お誕生日おめでとう
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

まったり «  | BLOG TOP |  » クリスマスディナー

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR