topimage

2017-10

免疫 - 2016.11.11 Fri


 
 
一気に冷え込み、雨まで降り
乾燥してたから雨は悪くないけど
やはり寒さに雨は厳しいですね
 
 
 
周りでも体調崩すひとが増えて来て
冬到来を感じます
 
 
 
保育園、幼稚園、学校に行っているともはや病気は避けて通れないもの
息子も学校での流行りをもらってくる事がよくあるし
 
 
 
そこで気にすべきは
免疫
 
 
 
まず、ヒロットマッサージの観点から行けば
 
冷え=病気
 
冷えたら病気になるのはもちろんだけど、病気の箇所は冷えるというのもあって
それを身体から抜く
という考え方 
 
 
 
我が家では
 
 
 
?冷やさない
(Colder it gets sicker you get = (身体が)冷たくなればなるほど病気になる、と言い聞かせてます)
 
?甘いものを避ける
(糖分は病気を引き起こす原因。ほどほどに)
 
?身体を冷やす食材を避けて、温めるものを多めにとる
(バランスが大事。小麦粉などは冷やすもの、美味しくてもあまり食べすぎない。身体を冷やす野菜果物、きゅうり、トマト、茄子、みかん…などなどは身体を温めるものと一緒に、または調理法に工夫)
 
 
 
 
とはいえ、結局は免疫力の活躍が重要
こうした冷えを避けることは免疫力を維持する工夫ですから
 
 
 
 
酵素も良くてよく飲んでいたのだけど
今回友人のヘアメイクさんから
こんなものを教えてもらいました
 
 
メンエキッズ
 
 
 
 
子どもの免疫力をあげる(子どもに限らなくてもいいみたい)ゼリー状のサプリメント
 
 
山本美憂さんプロデュースだそう
 
 
 
 
味はヨーグルトオレンジみたいかな
私はペロッとしてみただけですが
 
 
 
 
さて、
免疫力がつくかしばしこれを息子に食べさせて試してみよう~
 
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬の光景 «  | BLOG TOP |  » 大好きの味

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR