topimage

2017-10

服の整理 - 2016.11.02 Wed


 
 
夏服と冬服の入れ替えとともに
サイズアウトした娘や息子の服を友人にあげるために
気合いを入れて朝早くから臨んだ子ども服の整理
 
 
 
数時間かかり無事整理し終わって、
ついでにすこし子ども服の断捨離もして
スッキリしました
 
 
 
 
そんな中で出てきたこの服
 
 
 
 
息子が1歳のとき良く着ていた服です
 
 
 
 
 
……ちいさぁ~い
 
 
 
 
 
 
今では身長125cm 体重25キロ
空手やサッカーもやっていて
比較的力も強く、大きめな息子ですが
 
 
 
 
 
こんな時代もあったんだな~
って当たり前だけど、
なんだか感慨深い
 
 
 
 
 
最近は毎日叱る事が多くて
学校の勉強、成績、態度、などなど
日々あれこれくちうるさくしてしまうのだけど
あの頃は
ただ、この子が元気で、笑顔で、すくすく育ってくれるだけで嬉しかったな
 
 
 
小さな進歩では今では大袈裟に誉めたりもしなくなってたけど
 
あの頃は小さな進歩も大喜び大袈裟に誉めてたっけ
 
 
 
 
6歳、まもなく7歳
確かに小さな1歳児ではないけど
まだまた小さな子どもだもの
 
 
もう少し、甘えさせて、誉めて、抱きしめて、あの頃くらいに今よりもっともっとI love youを伝えてあげないといけないな…
 
 
 
 
できない事もまだまだ多くて、いつも同じことで叱ってばかりだけど
 
もう少し、息子の小さな進歩にも気づいてあげないとな
 
 
 
 
 
 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

little human «  | BLOG TOP |  » 勘違い

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR