topimage

2017-10

言葉の宝物 - 2016.05.17 Tue


 
 
 
幼い時とういは
 
 
I love you を 「アジャブー」
 
 
と言っていたな
 
 
 
大丈夫?は 「だいぼーじゅ」
 
 
だったし
 
 
ごちそうさまでした は 「ごそまたでした」
 
 
 
ジュース は 「ジューシー」
 
 
 
口癖のように言っていたのは 「マミーだーけ!」
 
他の人は可愛げなく感じたかもしれないけど、
私にとっては
必要とされてると実感出来て、
どんなに大変でも頑張れる
魔法の言葉
でした
 
 
 
 
そうした息子の赤ちゃん言葉が大好きで
間違えていても決して直さなかったの
どうせいつかは自分で気付いて
直してしまうのだから
愛しい言葉を長く楽しみたくてね
 
 
 
 
それがいつから普通の言葉になったのかな
成長して嬉しいけど、あの言葉たちが聞けないのは淋しい
 
 
 
 
 
今はひいな
 
 
 
 
I love you は 「あーぶー」
 
 
 
 
危ない は 「おもい」
 
 
 
 
ママ大好き は 「ママだいき~」
 
 
 
Thank you は 「たきゅー」
 
 
 
筒を拡声器みたいに使って大きな声を出す時には 「おーし!」
 
 
 
 
 
「バジャー!!」
 
はどういう意味なのかな
見ている限りたぶん私たちで言う
「やっほー」
に当たる気がする
 
 
 
 
 
 
沢山の赤ちゃん言葉
 
 
いずれは聴けなくなる儚い言葉
 
 
宝物の言葉
 
 
 
 
いつかは消えてしまう言葉だから
今はまだまだ長く長く
使っていて欲しいな
 
 
 
 
 
早く大きくならないで
赤ちゃん言葉を沢山紡いで、
ゆっくりと、ゆっくりと成長してね
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

当たり! «  | BLOG TOP |  » 雨が好き

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR