topimage

2017-08

流しそうめん part1 - 2017.08.16 Wed


 
 
夏休み
あまり長くお休みがなかったので
遠出は出来なかったけど
子どもたちが楽しめる企画を実行
 
 
 
 
流しそうめん
 
 
 
 
竹から全て手作りしてやる
流しそうめんです
 
 
 
 
竹の中の節を割り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘も参戦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竹を切る
 
 
 
 
こちらは
「器」
のため
 
 
 
 
 
 
 
 
器のみならず
各々
お箸も竹から手作りします
 
 
 
 
カスタムメイドのマイお箸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
完成
 
 
 
 
竹のいい香りがするのがなんとも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アップ出来ない… - 2017.08.16 Wed

おはようございます


プロバイダーの不具合でブログを携帯からアップ出来ない状況が続いてます…

復旧の目処が立たないようで
携帯からできないとちょっと不便ですね
と、
楽に慣れてしまってるからかな


今朝は夏とは思えない肌寒さ
雨もずっと続いているし
なんだかもう冬が来そうですね


肌寒いからなおさら
今朝はおチビちゃんたちが寄り添ってリラックス
温まり合ってます



今日から社会復帰(休み明け)
頑張っていかねば!



おひとり様 - 2017.08.09 Wed


 
 
 
普段はあまり外でゆっくり一人ランチ
はしない方
プライベートでのお出かけではしますが
仕事の合間は
お弁当持参または簡単な何かを購入
時間が惜しくて…貧乏性なのです(笑)
 
 
 
 
でも
今日はどうしてもゆっくり座って
落ち着いて野菜たくさんランチがしたくなり
 
 
 
 
カフェレストランにて
タコライス
 
 
 
 
 
 
 
野菜たっぷり
たっぷり過ぎてライスが行方不明
 
 
 
 
そういえば最近
「おひとり様」
ってしてなかったな
 
 
 
独身の頃はむしろ大好きだった
おひとり様
 
 
 
当時の家の側に
ボサノバをかけているバーがあって
夜はよくそこに1人で
ワインを楽しみに行ったな~
 
 
 
ランチやディナー、
カフェタイムものんびりゆっくり
マイペースおひとり様が好きでした
 
 
 
 
 
子どもたちが生まれてから
おひとり様
って出来てないのかも
 
 
 
 
実は私
「1人の時間」
がとても重要なタイプだったりします
誰とも話さず1人で過ごす
子どもたちが生まれてからは
なかなか持てないものね
 
 
 
 
あと重要なのは
おひとり様の場合、
急かされてないこと
これがポイントかも
子どもたちが待ってるから
と慌ててしまうくらいなら
子どもたちと一緒に
と思うので、
昔みたいにおひとり様してないのかな
 
 
 
 
ふ~む、
時間貧乏性な私ですが
たまには
仕事途中の
「おひとり様」ランチ
やるべきですね
 
 
 
 
 
 
 

お熱さん - 2017.08.08 Tue


 
 
 
台風で被害を受けた地域もずいぶん
ある様子
被災地での雨が1番不憫ですね…
災害が起きると
同じ日本なのに
一部はひどい思いをして
他は日常が流れて
それがなんとももどかしい気持ちになります
 
 
 
東京も今日はひどい雨風になるか
と思いきや
1日荒れることはなさそうとのこと
 
 
 
それでもいつ急な風や雨が来るか分からないのが台風
どうぞ皆さんもお気をつけて
 
 
 
ここのところの天候
暑い、涼しい、雨、風、灼熱
とクルクル落ち着かないこともあって
娘の保育園では
10名がお休み
そんな中娘も気をつけておかなきゃ
と思った矢先
昨日園より呼び出し
 
 
 
 
この天候
体調管理が本当に難しい
 
 
 
 
診察結果は「風邪」
だけど
今朝は熱も高く、咳もひどい
 
 
 
この間は私が扁桃炎
今回は娘が喉風邪
ちなみに息子は私が扁桃炎をやる前
アレルギー性喘息が出てました
 
 
 
 
仕方ない、
娘にはヒロットをやって
咳を軽減させるか
 
 
 
 
必要なことかもしれないけど
高熱は身体の毒を消してくれる
と言うけど
やっぱり
病気は嫌ですね
 
 
 
 
まして大病だったら…
病気と闘う人たち
本当にすごい
そんな事を考えてしまいます
 
 
 
 
 
皆んな頑張れー!
 
 
 
 
 
 
 
 

天然パーマ - 2017.08.06 Sun


 
 
扁桃炎もだいぶ落ち着きました
 
 
 
喉の痛みもないですし、
違和感や気怠さはまだありますが
回復したな
って感じはあります
 
 
 
夫は出張中、
子どもたちは祖父母宅
と1人でゆっくり休めたので
回復も早かったのかな
 
 
 
 
さて、ここのところ
シャンプー後にしっかりブローをする
そんな体力がなかったのと
湿気
縮毛矯正に行けてなかった
というのが重なり
 
 
 
 
天然パーマが炸裂しております
 
 
 
 
朝起きると
 
 
ボンッ
 
 
とふわっふわ天然パーマ
 
 
 
 
さてさて、
これはどうするかな…
 
縮毛矯正しに行くか
このまま天然パーマを楽しむか
(ただし、雨や湿気があると爆発)
はたまた
髪をショートにするか
 
 
 
 
 
 
孔子は
 
 
「40にして惑わず」
 
 
とおっしゃっていましたが…
 
 
 
 
 
42歳
 
今尚「惑って」おります
 
 
 
 
 
では
40にして未だ惑っている人~
手を挙げて
 
 
 
 
 
はいっ
(笑)
 
 
 
 
 
 
 

おこもり - 2017.08.04 Fri


 
 
水曜の夜、少し喉に違和感を感じ
木曜の明け方喉の痛みで目覚め
朝一番で病院へ
 
 
 
扁桃炎
 
 
 
「疲れによるものなので数日
涼しい部屋でのんびり寝ていてくださいね」
と医師
「感染もしない」んだそう
 
 
 
でも…ママは寝てられないよね
 
 
 
水曜から休暇を取っていたので
子どもたちと過ごす夏休みらしい計画を
沢山立ててました
 
水曜は楽しいひと時が過ごせたのだけど
 
木曜のダウンでその後の計画がパーッ…
本当に
ごめんね、子どもたち
 
 
 
木曜は38度の熱が出ましたが
幸い夜には微熱に
ですが結局今日もゆっくりを強いられてます
 
 
 
 
 
がっかりする私…
でもね
可愛い子達
みんなが代わる代わる
ぴったりくっついて来てくれるという
プライスレスなご褒美が
 
 
ちょっと暑いけど
 
 
早く元気にならなきゃな
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR