topimage

2017-06

夕焼けと彫刻 - 2017.06.25 Sun


 
 
彫刻家の松田光司さん
前回は頭像のモデルに起用して頂いたのですが
今回また改めて別作品のモデルに
とお声がけ頂きました
 
 
 
 
今回は松田さんの作品の中でも
私が大好きなパターンのもの
光栄であるとともに
楽しみで楽しみで
 
 
 
まだ製作は始まったばかり
今日で2度め
それでも小さい頃から彫刻好きの私は
ただの土塊が
どんどんと形を帯びて
そこに命を宿していく
そんな過程に心がときめきます
 
 
 
 
本当、
ちょっと変わり者かもしれませんが、
私は小さい頃から彫刻が好きで
かつてフランスやイタリアで
生で名工たちの作品を見たときは
思わず悦に入ったほど
 
 
 
ベルニーニが好きなのですが
彼の作る彫刻の美しさは
硬い硬い石から出来た
彫刻なのに
まるで生身のような柔らかさがあり
エロティシズムと卓越した美
を感じるところ
 
 
 
この
彫刻なのにまるで生身のような柔らかさを感じる
という点においては
松田さんの創られる彫刻もそう
ベルニーニに通ずる彫刻だな
と想うのです
すごいな~
と何度見ても感嘆します
 
 
 
今日のモデルも楽しみながら
わくわくしながら
 
 
 
土がどんどんと「人」になっていくのを見てドキドキしました
 
 
 
 
第2回目の製作が終了し
満たされた気持ちで松田さん夫妻とお食事へ
その後
帰り道、
私と夫、松田さん夫妻と
で空を見上げたら
なんとも美しい夕焼け
 
 
 
 
 
セブでよく見た空みたいに
真っ赤でキラキラで雲も輝いていました
 
 
 
 
 
空を見上げながら
松田さんの奥様と話していると
とてもポジティブで元気が出ることを言われ
色々これからが楽しみだな
と想うのです
 
 
 
 
 
兎にも角にも
めまぐるしい、忙しい毎日で
立ち止まる事を忘れがちだけど
こうして
空を見上げるゆとりは
大事だな
と改めて感じた夕暮れです
 
 
 
 
 
 
 
明日からまた月曜
忙しい時ほど空を見上げる1秒を忘れず
頑張ろうね
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR