topimage

2017-06

朝ごはん&レシピ - 2017.06.11 Sun


 
 
子どもってパン好きですよね
 
 
 
うちの子たちもパンが大好き
 
でも白い小麦は身体を冷やすので
出来るだけオーガニック小麦やホールウィート、天然酵母のパンにしています
自家製でも、買ったものでも
 
 
 
週末朝ごはんは
美味しいバゲットとお野菜で
 
 
ホールウィートのバケット
オーガニック野菜スティック
自家製ハマス
野菜スープ
りんご
 
 
 
 
自家製のハマス
 
 
 
 
 
 
 
 
は度々登場するわがやの定番ディップ
 
 
 
ひよこ豆のディップなのでとてもヘルシー
高タンパク
 
 
 
 
ぜひみなさんも試してみてください
 
 
 
 
ハマス
 
 
ひよこ豆 1パック
小さめのニンニク 1片
胡麻ペースト 大さじ3
オリーブオイル 大さじ2
塩 少々
お水 少々
 
 
 
1、ひよこ豆を水切りする
 
2、ひよこ豆、ニンニク、オリーブオイル、胡麻ペースト、塩、水少々をブレンダーに入れて滑らかになるまで混ぜる
回りが悪いようなら水を少しづつ足す
 
3、あればクミンを少々入れると風味が良い(なくてもOK)
 
4、滑らかにクリーミーになれば完成 
 
 
 
 
簡単です
 
 
 
野菜スティックや蒸し野菜にはもちろん合うし、
ちょっとした和え物にも良い
子どもにも食べやすいので
野菜補充に役立ちます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

愛されすぎて - 2017.06.09 Fri


 
 
 
ちょっとでも私が横になろうものなら
甘えて来る
おチビちゃんたち
 
 
 
ことりは上にドーン
 
 
 
 
しばらく撫でられ満足したら去っていく
 
ふ~
 
ひとりでのん…び…り
 
 
 
しようとしたら
順番待ちをしていたかのように
即座にチビ娘が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
油断を絵に描いたような
 
 
 
 
 
とよく言いますが、
 
 
 
 
 
 
つまりはこれだと思う
 
 
 
 
 
 
おチビちゃんたちに愛されすぎて
ひとりで過ごす時間がないという
贅沢な悩み
 
 
 
 

バナナナッツキャラ - 2017.06.08 Thu


 
 
ヒロットをした後、
全身の巡りが良くなり
余計なチカラがふわぁっと抜けているため
施術後のちょっと甘いもの
はとても美味しく感じます
 
 
 
なので、施術後は
生姜紅茶などと一緒に
必ず自家製のスイーツ
 
 
 
いつも言っていることですが
お砂糖は身体には良くないので
一切使わない、
または極力少なくして作ったスイーツですが
 
 
 
 
今回は
 
 
 
少しだけオーガニックのココナッツシュガーを使い、
沢山のナッツ、バナナなどを
キャラメリゼしたスイーツ
 
 
 
 
 
ココナッツシュガーはコクと程よい苦味用なため
少しだけで大丈夫
バナナの甘さが良く出ます
 
 
 
紅茶とも合いますが 
パンにつけても美味しい~
 
 
 
 
 
こうしてヒロット後の
「身体に優しいスイーツ」
を考えるのも最近ちょっと楽しみになってきました
 
 
 
 
 
次回は何にしようかな
 
 
 
 
 
 
 
 

やった! - 2017.06.04 Sun


 
 
 
高熱が5日間続いて
でも元気で食欲もあって
 
 
それでも熱は常に38度台
最高39.4まで行っていたのですが
 
 
 
昨日の夜中、
娘を撫でていると
 
「あっ、なんとなく熱くないかも」
 
と感じました
 
 
 
 
お腹と胸に手を当て
祈りつつ
「手当て」
 
 
 
その夜はここ数日のように
寝苦しさで夜泣きをする事もなく
静かに眠っていた娘
 
 
 
朝方
娘が
 
 
「ママーママー」
 
「はぁい、ママここにいるよ」
 
「ママだいすきよ」
 
「ママもだいすきよ」
 
「ママだいすきよ」
 
「ママもだいすきよ」
 
 
…すやすや
 
 
 
 
あらら、寝言でした
 
 
 
 
 
 
 
その後1時間ほどして目を覚ませた娘
熱を測ると
 
 
平熱
 
 
 
 
 
 
ここ数日の不安が
ふっと抜けて行く
 
 
 
 
高熱以外は元気だった娘
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食欲もあったけど
 
 
 
 
 
心配でした
 
 
 
 
 
はぁ~健康って大事
 
 
 
 
 
結局原因は分からなかったのですが
(検査によると、アデノ、インフル、溶連菌、全て陰性)
 
熱の長さ、
透明ではあるものの鼻水もしばらく出た事
激しくはないけど少し咳も出始めた事
 
 
を考えると
 
 
 
ヒトメタニューモウイルス

(ヒトメタウイルス感染症は、2001年に発見されたヒトメタニューモウイルス(hMPV)によって引き起こされる病気で、子どもが5歳までに1度かかると言われ、1-2歳の幼児の感染が多い。春から初夏に流行るそうです。38-39度の熱が3-5日間、あるいはそれ以上続いて、鼻水、咳が特徴とのこと)
 
 
かなと思ってます
 
 
 
が、もはや分からないね
 
 
 
 
何はともあれ、熱が引いて良かった
子どもたちの健康
親にとっての幸せです
 
 
 
 
 
 
 

2017-06-04 | 娘2歳〜3歳 | Comment : 0 |

まだ… - 2017.06.03 Sat


 
 
まだ熱がひかない
小さな娘
 
 
もう丸5日です
 
 
 
改めて病院に行くも、
やはり食欲があり、機嫌もいい、
また咳が少し出始めたことから
月曜日までは様子見とのこと
 
 
 
 
 
でも、高熱は続いているし…
 
 
 
 
 
息子も病気はそれなりにしたけど
高熱が5日間続いてしまう事はなかっただけに
娘での初体験
不安になりますね
 
 
 
 
 

2017-06-03 | 未分類 | Comment : 0 |

芍薬 - 2017.06.02 Fri


 
 
 
娘を連れた病院の帰り
 
 
芍薬(しゃくやく)があまりに綺麗だったので買ってみました
 
 
 
娘も大きな芍薬がとても気に入った様子
 
 
 
 
ヒロットマッサージのセラピーをする際には
必ず花を施術台の下に飾りますが
私の場合は毎回その時の旬の花にしています
 
 
なのでもちろん
今日はこの芍薬
 
 
 
 
ちょっとボリュームがありすぎだったかな
 
 
 
 
 

2017-06-02 | 未分類 | Comment : 0 |

原因不明の熱 - 2017.06.02 Fri


 
 
月曜日
保育園から娘が少し熱っぽい
と連絡がある
 
 
その夜は38度ほど
でも元気元気で食欲もある
 
 
すぐに治るな
 
 
と思って今日で早4日強です…
 
 
 
この4日強、ずっと38度あたりの熱が続いてるのですが
2ヶ所の病院で診てもらったものの
原因不明
溶連菌、アデノ、インフル、全て違うし
 
 
 
 
今朝も病院へ行ってみましたが
やはり原因不明でした
 
 
 
 
こんな高熱でも本人はやはり
めっちゃ元気ー
食欲もしっかり
…なんだか謎です
 
 
 
 
 
 
マミーピクチャー撮って
と言われ
ハイ、ポーズ
このポーズ
 
 
 
もう一枚ね
ハイ、ポーズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今度はこれ
 
 
 
 
 
 
熱以外は元気な娘ですな
とにかく熱が続いてるので
明日の朝熱が引かなければ
血液検査だそうです…
 
 
 
 
ふ~…
子どもの病は
親の心にも負担が大きいね
 
 
 
 
 
 
何事もなく、明日の朝にはひいていてほしいのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 

2017-06-02 | 未分類 | Comment : 0 |

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR