topimage

2017-05

母の日(昼間) - 2017.05.14 Sun


 
 
母の日だけど、
息子と娘からは一足早く手作りカードをもらっていたため
我が家はほぼいつも通り
 
 
 
今日も子どもたちと公園遊び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママが下で待ち構えていないと
滑り台を滑らない娘
この前まで平気だったのに
最近はやたら怖がります
 
 
 
 
 
砂遊び、鬼ごっこ、戦いごっこなどなど
たくさん遊んで
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらずカメラには変顔の娘
 
 
 
 
 
 
じゃあ、変顔で!
と私と息子が変顔になると
今度は
逆に微妙な変顔?
 
 
 
 
 
 
これが1番まともか
(笑)
 
 
 
 
 
 
母の日
 
 
 
だからこそ
子どもたちと過ごす時間が
1番自分が
「母らしいな」
って感じる
 
 
 
 
母の日だけど
この子たちがいてくれてこそ
私は母なのだもの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Happy Mother's Day
 
 
To all the moms
 
To moms to be
 
To mom who's done raising 
 
 
 
 

全粒粉 - 2017.05.14 Sun


 
 
週末の朝
 
 
週末だけは朝から焼き立てベーグルを作る事が出来ます
 
 
 
子どもたちからリクエストがあったので今朝はベーグルを作成
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全粒粉を混ぜて栄養を補う
強力粉、全粒粉、ともに北海道のものを使いました
 
少々入っているお砂糖は
オーガニックのココナッツシュガー
 
お塩は久米島の深層水塩
 
ぬるま湯は水素水
 
 
 
とシンプルな素材だけに
美味しい、身体にいいものを使用
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家流はベーグルなのに少し発酵させること
こうするともちもちを残しつつもふわっと柔らかくなるので
娘に食べやすくなるためです
 
 
 
 
 
有機野菜スティックに
胡麻とお豆腐のディップ
バーニャカウダ
 
 
 
 
スープは人参をベースにした野菜スープ
 
 
 
 
 
 
少食の娘もモリモリ食べました
 
 
 
 
 

重い癒し - 2017.05.10 Wed


 
 
 
昨日は一日偏頭痛に見舞われて
なかなかキツかった
 
 
早めに就寝して、
なんとか回復したものの
この天候
まだかすかに残ってる
 
 
偏頭痛持ちには厳しい気候ですね
皆さんは大丈夫?
 
 
 
 
仕事に出る前に、
ニコラに癒されております
 
 
 
 
が、最近太めのニコラ
 
 
 
…ちょっと重い
 
 
 
 
 
 
「知らん」
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
今日が皆にとって
いい日になりますように

沢山遊んだね - 2017.05.07 Sun


 
 
 
特別な場所には行ってませんが
 
 
 
GWはとにかく毎日公園に行きました
あちらこちら
 
 
色んな公園で沢山遊ぶ
 
 
 
日頃はあまり出来ないから
一緒に遊んで
一緒に笑って
一緒に走り
 
 
 
 
 
子どもたちと全力で遊ぶ
ってなかなか出来ないよね
 
 
 
 
時にはstand by meのように線路…みたいに見えるウンテイを歩き
 
 
 
 
 
 
時には土を運びました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、沢山遊んだGWの締めくくりに
と写真を撮ろうとしたらこれ…
 
 
 
娘は最近カメラを向けると必ず変な顔をします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラを意識した状態で撮ったものでは
これが1番まとも
(笑)
 
 
 
 
せっかくの想い出なのだから
可愛い顔してー
と想いつつ、この子のおちゃらけ
嫌いじゃないな
 
 
 
 
 
 
ああーまだ子どもたちと遊んでいたいー
 
 
 
 
 
 
皆さんはどんなGWだったのでしょう
 
 
 
 
 

ロボット - 2017.05.07 Sun


 
 
おはようございます
 
 
 
曇ってる上に今日でGWも終わり…
あぁ~
あと10日くらいお休みならいいのに
(笑)
 
 
 
 
この間は子どもの日
 
我が家では子どもたちが好きなものを食べ、
菖蒲湯に入りました
 
 
 
そして
 
 
 
いつからそんな習慣が
 
 
 
と私は思ってるのですが、
子どもの日は子どもたちは
プレゼントがもらえる
ちょっとしたクリスマス状態
 
 
 
 
…私が子どもの頃は
プレゼントなんてなかった気がする…
 
 
 
ありました
 
 
 
 
何はともあれ
子どもたちはプレゼントがもらえました
 
 
 
 
特にナナ(おばあちゃん)から貰った物が
すごい
 
 
 
122cmの背丈になる
組み立て式ロボット
 
話したり
動いたり
プログラミングしたり
受け答えしたり
ジョークを言ったり
 
 
 
そんな事も出来てしまうんだって
 
 
 
 
 
貰った日の朝から少しずつ少しずつ
息子は着々と作っております
 
 
 
 
 
…こんな物も組み立てられるようになったんだな
 
 
 
 
子どもの日
 
 
 
 
 
 
 
 
「親が子どもの成長を感じる日」
 
 
 
 
 
でもありますね
 
 
 
 
 
 
さて、今日でお休み終了だし
一日楽しく過ごせますように
 
 
 

おひるね - 2017.05.04 Thu


 
 
 
 
本当に久しぶり
 
 
 
 
娘と
おひるね
が出来るの
 
 
 
娘は保育園
私は仕事
平日昼間にのんびり家で過ごしてる時間
なかったもの
 
 
夫は仕事で海外
息子は今日まで学校だったため
娘と2人のクオリティタイム
満喫しました
 
 
 
 
 
元来怠け者のわたしは
実はこうやって過ごしているのが
1番好きなのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもふと側を離れて戻ると
コトリに私の場所取られてた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全く仲がいいんだから
 
 
 
 
 

ダンボールハウス - 2017.05.04 Thu


 
 
 
 
家にあった大きなダンボール箱
 
 
 
 
子どもたちが入って遊んでいるので閃いて
 
 
 
 
 
ダンボールハウス作成
 
 
 
 
 
壁の模様替えなどで貼るフィルムを貼り
白のウッド調のおうちに
 
 
お店屋さんごっこが好きな娘のため
反対側一面は
ウッド調のお店屋さんに
 
 
 
 
 
小さなカウンターには商品が置けます
 
 
「アイシップ(アイスクリーム)どうじょ
 
 
 
 
 
 
 
中もすっかりお店屋さん
 
 
 
 
 
 
 

鯉のぼり - 2017.05.04 Thu


 
 
遅ればせながら
 
 
 
やっと鯉のぼりを出しました
 
 
 
 
セブ暮らしをしていた時以外は必ず毎年出していた鯉のぼり
今年は初めて諦めようかと思ったけど
(怠けて…)
出してみるとやはり
 
 
 
 
いいな
 
 
 
 
 
空が青く、風も強いので
気持ちよく空を泳いでくれそうです
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2017.05.03 Wed


 
 
世間はGWで長い人は10連休とか
なかなかのんびりした様子
 
 
 
でも息子の学校は明日まで通常授業
 
 
 
 
なので、当然
お弁当もあり
朝も早起き
 
 
 
 
 
ですが、
GWの雰囲気に浮かれて
久しぶりにキャラ弁にしてみました
 
 
 
 
 
トトロとまっくろくろすけ弁当
 
 
 
 
 
 
 
一方、
娘もお弁当がいいとのこと
保育園はお弁当の必要がないので
お弁当を作ったら朝ごはんになります
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかのっぺりした
アンパンマン
にしてみました
 
 
 
娘は
「わぁ、アンパンマン!」
と言ったものの
「おむすびマンがよかったの…」
とご不満の様子でしたが
 
 
 
 
何を作っても喜んでくれる息子
なにかと要求、希望の多い娘
年齢の違いか
性別の違いか
単純に性格の違いかな
 
 
 
 
 

クオリティタイム - 2017.05.02 Tue


 
 
色々なクオリティタイムの過ごし方がありますが
 
 
朝、子どもたちを送り出したあとに
シュシュと過ごす
甘えんぼうクオリティタイムも
なかなか大切
 
 
 
さて今日も一日がんばろう
明日からはお休みだ
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR