topimage

2017-03

1日遅れの - 2017.03.15 Wed


 
 
昨日はホワイトデー
 
 
 
 
でも夫は仕事に追われてすっかり忘れていたそう…
 
 
 
別にいいよ~
と言いつつ
いつもサプライズを用意してきた夫なので
何かあるのかな
とほんのり期待していたので
ちょっぴり肩透かし
 
 
 
 
今朝ホワイトデーの話になり
夫さん
「あっ…」
 
 
 
 
 
仕事から戻った夫から
今日
遅れたプレゼントをもらいました
 
 
 
 
 
わたしの大好きな
 
アントワーヌ・カレーム 
 
のチョコレート
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも私の大好きな
オランジェット
りんごのチョコレート掛け
 
 
 
 
そして幸せの象徴
蹄鉄チョコレート
 
 
 
 
 
 
なんだかんだ、
チョコレートにどうしても目がない私
 
 
 
 
 
 

続いて… - 2017.03.14 Tue


 
 
胃腸炎を起こしてダウンした息子、やっと回復して体力も戻ったところです
 
 
 
そんな中
 
 
 
 
娘ダウン
 
 
 
 
続いてしまった…
 
 
 
といっても同じものではなく、
娘は喉風邪
インフルエンザとかでもなく、
いわゆる咽頭炎でした
 
 
 
でも喉のため高熱が出て、最高39.4度
 
 
 
ほっぺを真っ赤にして、
しんどそうな娘を見ていてるとかわいそうで
 
 
 
 
 
こんな時、
「母の抱っこ」
が効力を発揮するのですが
それってなんだか
母冥利につきるというか
少しでも安らぎを与えてあげられるということを嬉しく感じます
 
 
 
 
いや、なにより
子どもたちが元気でにこにこ、
がいいですね
 
 
 
 
皆さんもどうかお気をつけて
 
 
 
 

母親あるある - 2017.03.12 Sun


 
 
 
たぶん母親あるあるだと思います
 
 
 
 
 
木曜から息子が体調不良で、ずっと体を休めて過ごした週末
ゆっくり休ませる代わりに、映画とかを鑑賞
 
 
 
なんとなく娘にもわかりやすいかなと、
「はなかっぱ」
の映画を観ていました
 
 
 
はなかっぱのお母さんがはなかっぱを庇って自分が殺されるシーン、
そしてはなかっぱが
「お母さん、起きてお母さん?お母さん?」
と声をかける
 
 
 
 
 
目がうるうるうるうるうるうる…
 
 
 
 
 
ああ、わかるわ、命投げ打ってでも守るよね
でも残された子どもは…
とかやたら感情移入してしまう
 
 
 
 
 
子どもを産んでから涙腺がゆるゆるになりました
 
 
 
 
 
まさか、はなかっぱで泣くとはね
 
 
 
 
 
 
 
出産後、涙腺が崩壊気味、アニメでも泣いちゃう
これ
あるあるですよね
 
 
 
 

あれから6年 - 2017.03.11 Sat


 
 
 
あの3月11日から6年が経ちました
 
 
 
 
地震が起きたときは驚いて不安になったけれど
それ以上に帰宅後にニュースを観たとき凍りつき、愕然としました…
 
 
 
 
失われた命
失われた暮らし
失われた想い出
失われた小さな命たち
失われた平和
失われた安心
 
 
 
 
 
どんなに
歳月が流れても
失われた、奪われた、こと、者たち、を忘れることはありません
 
 
 
 
 
命を落とされた方々、小さな命たちのご冥福をお祈りするとともに
残されたご家族の皆様の心に平穏が訪れることをお祈り申し上げます
 
 
 
 

手作りベーグル - 2017.03.10 Fri


 
 
昨日学校から戻った息子は頭痛を訴えて動けなくなり
 
 
私は仕事中だったので
先に帰宅していた夫がおぶって病院に連れて行き、
ロタかなインフルかな
といった曖昧な感じ
 
 
 
今日は
久しぶりに1日予定がなかったので
息子の側にいられました
 
 
 
娘も保育園を休ませ
久しぶりに子どもたちとクオリティタイム…とはもちろんいくわけもなく
 
 
 
 
でも病気の子のそばにいられるだけでも親としては嬉しいですよね
 
 
 
 
 
お昼時、
娘から
「パンが食べたい」
とのリクエスト
 
 
 
久しぶりにベーグルを焼きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりでしたが
焼き上がりは上出来
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちも喜んで食べてくれました
 
食欲のない息子もね
 
 
 
 
 
息子氏、今日は午後から発熱が始まり
インフルエンザはあり得るかなと
明日はまた病院で検査だな
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2017.03.08 Wed


 
 
帰宅するのが毎日遅くなるので
ご飯作りは少々戦争気味です
 
 
それでもしっかり作りたくなるのは
私がとにかく食いしん坊だから
 
 
それと子どもたちに
母の手料理で育っていてほしいから
かな
 
 
 
今回、
きっとこうした、美味しいかな
というイメージで作った主菜を夫に
すごく美味しい
と褒められました
 
 
案外ふとした思いつきで作るものが美味しかったりしますよね
 
 
 
度々友人などから
料理教室をやってほしい
と言われるのだけど
こんな風に思いつきで、目分量で作ってしまう私が教えるなんておこがましいわ
と思ってしまいます
 
 
 
さてばんごはん
 
 
 
 
 
有機白菜と豚バラ肉の油煮
 
インドマグロのお刺身
 
有機水菜とお豆腐の和えサラダ
 
しめじとアスパラ、有機小松菜のオイスターソース炒め
 
わかめ、なめこ、天かすのお味噌汁
 
ひじき、チアシード、蕎麦の実ご飯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きな白菜の油煮
豚バラ肉をいれて応用してみましたが
やはり美味しかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家で度々登場する予感
 
 
 
 
 
 
頂いた命に本当に感謝します
 
 
 
 
 

 - 2017.03.08 Wed


 
 
 
朝、仕事へ向かう途中
    
 
 
 
青空に映える、綺麗な桜
 
 
 
 
まだまだ寒いけど、もうすぐ春なんだな
 
 
 
 
 
こういう光景を観ると、
1日頑張れちゃいますね
 
 
 
 
 

ねこ?ぬこ? - 2017.03.07 Tue


 
 
 
朝、娘に出したご飯の余り
 
 
 
 
ちりめんじゃこ
有機蒸しブロッコリー
枝豆
 
 
 
 
 
しばしカウンターキッチンに置いて
今日の仕事の資料確認で気がそれた矢先
 
 
 
 
ニコラとコトリが盗み食いをしてる
 
 
 
 
 
慌てて立ち上がると逃げた2匹
 
 
 
 
 
さて、あったのは
 
 
ちりめんじゃこ
枝豆
有機蒸しブロッコリー
 
 
 
 
 
なくなったのは
 
 
 
 
 
有機蒸しブロッコリー…
 
 
 
 
 
 
うちの子たち
本当に猫なのか
 
 
 
 
 
 
怪奇現象が起こる朝(笑)
 
 
 
 
 

ghostroads - 2017.03.06 Mon


 
 
Inter FM時代からの友人がプロデュースする映画
 
 
 
 
Ghostroads
 
 
 
 
そのノベルティグッズが届きました
 
 
 
可愛いTシャツやハイクオリティで聞きがいのあるCDもすごくいいのだけど
 
 
 
夫は特にこれに喜びました
 
 
 
 
 
Zippo
 
 
 
 
 
こういうのがあると
ワクワク感が倍増するね
 
 
 
 
 
 
 
さて、素敵なノベルティも手元にあるし、
早く上映されないかな
とそちらもワクワクしています
 
 
 
 
 
 

キャンプ気分 - 2017.03.06 Mon


 
 
昨日は少し暖かな日曜だったので
子どもたちと屋上遊び
 
 
 
沢山走り回ってパパと遊んだ後は
テントを出してスナックタイム
 
 
 
私もそうだったけど、
子どもって秘密基地みたいなの
大好きですよね
それだけで普通の事が特別なことに変身
 
 
 
 
 
あまりにも楽しそうだったので
急遽その夜は私の母も呼んでBBQをすることに
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがに夜は寒いので
ハロゲンヒーターも用意 
食材も用意して
パパが頑張って火起こし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと贅沢にドーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のBBQが気に入った家族一同
これから度々やる事になりそう
 
 
 
 
 
 
 
さて、またまた月曜が来ました
雨が降るちょっと気の重い月曜ですが、
一週間頑張りましょうね
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR