topimage

2017-02

結婚記念日 - 2017.02.13 Mon


 
 
まもなく今日も終わりですが
 
 
 
 
2月13日は結婚記念日です
 
 
 
 
あまりにバタバタな今日この頃でなにも特別な事は出来なかったけど
 
 
 
 
 
子どもたちが眠ってから
ワインを開けて2人で乾杯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あっと言う間に時が過ぎて行くけど
毎日バタバタ、笑いながら、喧嘩しながら、ワーワー言いながら、すれ違いながら、話し合いながら、助け合いながら、
そうして過ごす日々はきっと
かけがえがないのでしょうね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Happy Anniversary!!
 
 
 
 

ネイル - 2017.02.10 Fri


 
 
今季はシンプルなネイルにしたくなり
 
 
 
 
ベージュピンクで
 
 
 
 
こういうシンプルさが最近お気に入りです
 
 
 
 
セルフジェルネイルもかなり慣れて来たかな
 
 
 
 
 

愛しい子たち - 2017.02.09 Thu


 
 
おやすみなさい
   
 
 
 
       
 
 
 
 
 
 

外国人? - 2017.02.09 Thu


 
 
息子のピックアップに向かう途中
傘をさして前を歩く高校生と思しき2人組の男の子
 
 
狭い道なので2人広がって歩くとちょっと通れず
でも後ろから来た私にすぐに気づいて道を開けてくれた優しい子たち
 
 
いい子たちだな
 
 
と思いながら軽く会釈して通り過ぎようとしたとき
1人が
 
 
「ソーリー(sorry)」
 
 
 
と一言…
 
 
 
 
えっと、男子生徒よ、私、外国人に見えましたか?
 
 
 
 
ピックアップした息子に
「面白い事があったよ」
とこの話をすると
 
 
 
「うん、でもmommyは僕から見てもそう見えるときあるよ」
 
 
 
…あらそう
 
 
 
 
不思議なもので
年齢や時期でやたら日本人らしく見られたり
外国人に間違われたりするのだけど
今の私は
「外国人に間違われる時期」にまた突入したのだろう(笑)
 
 
 
 

ピュア顔? - 2017.02.06 Mon


 
 
 
アプリでちょっとふざけていたら
 
 
 
 
夫がこんな表情
 
 
 
本人いわく
 
 
 
「ピュア顔」
 
 
 
なんだって
 
 
 
 
 
……えっ
 
 
 
 
 
 
 
 
フォトグラファーの夫よ…
被写体の方にこれを伝えようとしたら
きっと困惑されるぞよ
 
 
 
 
 

節分 - 2017.02.06 Mon


 
 
先日の節分
 
 
 
 
 
ドアに飾っていた
柊、イワシの頭、も虚しく
我が家に鬼がやってきました
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
娘にとっては理解が出来るようになって初めての節分
 
 
 
 
夫いわく
「子どもってさ、小さいうちは鬼がやってくるとまず持ってる豆をこぼすよね(笑)」
 
 
そうなんですよね
びっくりして一回こぼして豆が足りなくて焦るパターン
これは
息子が理解が出来る年齢になって初めての節分の時もそうだったのです
 
 
 
今回もこぼしてしまって焦りながらも必死の形相で豆を投げる娘、息子
 
 
 
 
 
 
 
 
夫よ、演技力ありすぎ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
豆を撒いていた時は楽しそうだったのに、鬼をやっつけた後
ふと気が緩んだのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
怖かったぁ
 
と泣いちゃった
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2017.02.06 Mon


 
 
シンプルお弁当
 
 
 
こういうお弁当にしてから少しおにぎりを小さめにしていて
その分食べやすくなったみたい
 
 
 
なんせお昼ゴハンが終わった子から昼休み突入
子どもたちにとっては食べるのもさることながら
遊ぶ事に目一杯時間を割きたいですものね(特に男子は)
 
 
 
 
息子の学校はおやつの時間もあるので、
これくらいで丁度良い
 
 
 
 
でも…
 
 
 
 
帰宅した途端
 
「お腹すいたー!おやつー!」
 
となるのが不思議だわ
 
 
 
ひどい時はしっかり夕飯食べた後に
「まだお腹すいてる、なんかない
だものね
 
 
 
7歳でこれだけ食欲があるとなると
中高生になった時が恐怖だわ
 
男子あるある、かな
(笑)
 
 
 

ガレット - 2017.02.04 Sat


 
 
週末の朝ごはん
ってどんなのにしてる
 
と先日友人に聞かれたんですが
 
 
週末となると
朝がのんびりなのでちょっと手をかけたものにするのが好きかな
 
 
今朝は
 
 
ガレットにしました
 
 
 
そば粉のクレープ(ガレット)に、
チーズ、無添加ソーセージ、有機トマト、有機リーフレタス
を乗せて焼き上げ
 
蜂蜜入りミルクティー
そして
 
 
 
 
子どもたちにも好評でもりもり食べてくれました
 
 
 
 
子どもたちもかなり気に入っていたみたいだし、
今後も週末朝ごはんにはガレットを登場
させようかな
 
 
 
 
 
ガレットはガレットミックスなんかがKALDIなどに売っているので、
それを使うと簡単
 
 
 
バターに蜂蜜(又は砂糖)、シナモンを振ったら今度はデザートやおやつにもなるのでオススメです
 
 
 
 
 

ちぐはぐ靴下読書 - 2017.02.02 Thu


 
 
息子の学校の課題に
色々なシチュエーションで本を読もう
というのがあり
 
 
ちぐはぐな靴下で本を読む
 
 
という課題をやってみました
 
 
 
なぜか娘もやりたがる
そんなわけで
2人でちぐはぐな靴下を履いて
お兄ちゃんは妹に本を読んであげる事に
 
 
 
 
すっかり甘えている娘
本当に2人は仲がいいなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お兄ちゃんに読んでもらって
(理解はしてないだろうけど)
娘は嬉しそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなると兄貴としては
もっとスラスラと読めるようにならないとね
 
 
 
(笑)
 
 
 

藤村さん - 2017.02.01 Wed


 
 
今日昼間仕事を終えて、ちょっと落ち着いたところでiPhoneでニュースを見た瞬間、凍りつきました…
 
 
藤村さんの訃報
 
 
 
かつて藤村さんの事務所オヒョイズに所属していたので
オヒョイさんこと藤村さんには大変お世話になりました
 
 
テレビで見る通り、
優しくユニークで、とても素敵なダンディな方
多くの事を教えて頂きましたし
失敗した時も優しく元気付けて下さったのは藤村さんとオヒョイズの社長でした
 
 
 
最近ふと
藤村さんや社長はどうしてらっしゃるかな
と想っていたところでした
 
 
バレンタインデーにチョコレートをプレゼントすると
ホワイトデイにはご丁寧にダンボール箱いっぱいの美味しいオヒョイズオリジナルマシュマロをお返しに下さる藤村さん
 
 
比較的大きなダンボールに一杯ですから
かなりの量なのだけど、
とても美味しい(上に個別包装)なので友人たちと分けたりもしつつ
毎年あっと言う間に食べてしまった想い出を
バレンタインデーと共にふいに想い出していたのです
 
 
 
そんな矢先に訃報を聞き
しばらく動けませんでした
 
 
 
 
 
誰かが仕事で緊張していたわたしに
「頑張ってね」
と言って下さった時に
隣にいらした藤村さんは
「頑張らなくていいんだよ。そんな事言うな、もっとプレッシャーになるじゃないか」
と言って下さり
「僕なんか失敗ばかりだよ」
と笑顔を見せて下さったのは今でも良く覚えています
 
 
その言葉に緊張が解けてその日の生放送が楽しめたのですから
 
 
 
 
体調を崩していらしたのは知っていましたが
残念で仕方ありません…
 
 
 
後悔先に立たず
 
 
 
 
 
でも、子どもたちを連れて久しぶりにお顔を拝見しに行けばよかった
 
 
 
 
 
 
 
ご冥福を心よりお祈り申し上げます
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR