topimage

2017-01

ばんごはん日記 - 2017.01.12 Thu


 
 
ちょうど有機のレンコンが届いたので
以前頂いた久米島産の車海老を使って 
今日は
 
 
 
エビのレンコンはさみ揚げ
 
有機かぶの蕪蒸し
 
レンコンのきんぴら
 
有機ほうれん草とわかめのお味噌汁
 
白米、大麦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンコンのはさみ揚げには食感のために刻んだレンコン、有機しいたけ、有機ねぎなども入っています
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山かぶがあったので
蕪蒸し
 
かぶをすりおろしてしまえば後はメレンゲと合わせて蒸すだけなので
意外と簡単に出来ます
 
 
 
 
レンコンのきんぴらは我が家では定番
娘の大好物なのでレンコンがある時はよく作ります
 
 
 
 
こどもたちが野菜好きでよかった
 
 
 
 
美味しい食事を頂けることに
頂いた命に
感謝をこめて
 
 
 
 
 
 

お手伝い - 2017.01.12 Thu


 
 
 
今日は娘がお料理の邪魔…いやいや
お手伝いをしてくれたのです
 
 
 
2歳にしてお料理に興味を持つ
やはりその辺は女子なんだろうな~
 
2歳の頃色々とお手伝いこそしてくれた息子も
お料理に興味は持ってはなかったもの
 
 
 
 
今日は蕪蒸しを作っていたので
メレンゲを作るのを手伝ったり
メレンゲとすりおろした蕪を混ぜてくれたり
 
 
娘が手伝う事で時間は3割増しでしたが
そこは愛嬌、ですよね
 
 
 
 
 
久米島に住む友人が以前送ってくれた車海老を剥いたものも
臆する事なく触ってボウルに入れてくれたり
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして一緒に料理をしていたら
いずれ娘も料理好きになるかな
 
 
 
 
 
 

royce - 2017.01.12 Thu


 
 
北海道がご実家の方から
 
 
 
Royceのチョコポテトチップスを頂きました
 
 
 
今では東京でも手に入るから珍しくもないけど
なんておっしゃってたけど 
 
 
なんのなんの
大好きなロイズのチョコポテトチップス
思わずテンションが上がってしまいました
 
 
 
 
定番
ってやっぱり定番なだけあって
美味しいですよね
 
 
 
 
さて、子どもたちも寝たし
お紅茶でもいれてティータイムとするかな
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR