topimage

2016-12

お弁当日記 - 2016.12.15 Thu


 
 
おはようございます
 
 
 
いよいよ来ましたこの日が…
 
 
 
明日はなんのお弁当にしようかな
って言ったら
「キャラクターじゃなくていいよ、普通ので」
 
 
なぬ
 
 
これは、成長の証かな
と思ったら
 
「キャラクターでも皆んなもう僕のお弁当見ないんだ、だからつまらないからいい」
 
って…
あなた
 
 
誰かに観てもらうために作っていたわけではなく
愛する息子に喜んでもらいたいからキャラクターだったんですけど
 
 
 
なんだろう、このビジネスライクな感じ
 
 
 
そんなわけで普通のお弁当
 
にするわけはなく、
そんな不純な動機ならまだやってやるさ
ふっふっふ
 
 
 
 
 
サンタ帽スヌーピー弁当
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスが近いのでサンタのをかぶらせました
 
 
 
 
 
 
もうすぐ冬休み
冬休み明けからは普通のお弁当にしてやるさ
 
 
 
 
 
皆さん今日は寒いそうです
身体に気をつけて、
冷えないように防寒してくださいね
 
 
 
 
 

すやすや - 2016.12.14 Wed


 
 
穏やかな寝姿
 
 
 
セブっ子だから寒がりシュシュはお洋服を着てほっこり
 
 
 
子どもと毛皮を着た家族が一緒に眠る姿は私の大好きなもののひとつです
 
 
 
 
 
 
 

原因解明 - 2016.12.11 Sun


 
 
高熱にぐったりしていた娘
 
 
昨日から熱がひいて、元気が出てきました
 
 
夫は
「大人があれだけの熱が出たら何日かフラフラだよな
と言っていたけど
本当に子どもってパタンと病気になって
コロッと回復しますよね
 
 
 
 
さて、朝からお兄ちゃんと塗り絵で楽しむ余裕が出た娘
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
原因が判明
 
 
 
今日発疹が出ました
 
 
 
 
 
突発性発疹
 
 
 
 
 
今年遅ればせながら息子がかかり、
突発性発疹にしたらやはり少し遅めに娘も
まだまだ本調子じゃないのでママママママママママママママママなのが
ちょっと大変で
かつ
光栄です
だって必要としてもらえるのって
幸せだものね
 
 
 
 
 
 
 

ひかないね… - 2016.12.09 Fri


 
 
昨日から高熱を出した娘
 
 
 
今日もまだまだ高熱が続いてます
 
 
 
夜中はずっと母乳
なので私は干からびてしまいそう
志村けんさんのおばあちゃんコントみたいな事になるのでは…
 
 
 
それだけママに甘えてないといけないくらいしんどいんだよね、
小さな娘ちゃん
 
 
 
 
早く熱が引いて、いつもの元気な笑顔に戻れるといいね
 
 
 
 
添い寝していないとすぐ起きて泣いてしまうので
ずっと側についてます
 
 
 
 
せっかくなので娘が寝ている間は
今まで観たことがなかった
勇者ヨシヒコ
を鑑賞
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私もほんのしばし、
休憩
 
 
 
 
 
皆さんもお身体大切に
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.12.08 Thu


 
 
娘が熱でグッタリする中、
学校から帰宅した息子は習い事の空手へ
 
 
 
高熱の娘を連れて出るのはかわいそうなので、
息子には1人で自転車で行ってもらうことに
 
車の通りもある道路などを通らないといけないし、
冬で暗くなるのが早いから大丈夫かなと思ったのだけど
「病気じゃなかったらママと行きたかったけど、大丈夫だよ。行ってきます!」
と元気に出かけて行った息子くん
 
 
 
…成長したなぁ
 
 
 
そんな息子くんの今日のお弁当は
 
 
 
 
 
ホワイトスパイダーマン弁当
 
 
 
 
です
 
 
 
 
 
 
 
アメリカンヒーローは鉄板
 
 
 
 
 
 
 

あらら - 2016.12.08 Thu


 
 
熱が40度になったので
インフルエンザの可能性を考えて病院に行きました 
 
かかりつけ医では個室の待合室があるのでこういう時も安心して行けます
 
 
 
結果はインフルエンザではなかったのだけど、熱が高いので今ではすっかりぼんやりしてます
 
 
 
ママがちょっとでも側にいないと泣きべそ
 
 
 
 
添い寝でいい子いい子しながら母乳を飲んでいると安心してぐっすり
 
 
 
 
 
早く治るといいね
泣きべそも愛しいちっちゃな娘ちゃん
 
 
 

発熱 - 2016.12.08 Thu


 
 
 
子どもってなんの前触れもなくいきなり発熱しますよね
 
 
 
 
日頃元気印で病気をほとんどすることのない娘ちゃま
久しぶりの発熱中
 
 
 
でも元気、でも食欲あり、水分もとってるし
顔色も悪くない
心配はなさそうです
 
 
 
 
熱は身体のデトックスだから
発熱出来るっていい事なんだよね
年齢が行くとなかなか発熱出来なくなりますから
 
 
 
 
少し甘えん坊気味(いつもだけど)
の娘に寄り添い
穏やかな朝
今日は久しぶりにお仕事も休みだからのんびり側にいてあげられてよかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝るのが1番いいよ
ちょっとネンネする?
って聞いたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝ました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
1日ゆっくりして
熱が下がるといいね、可愛い子
 
 
 
 
 
 
 
 
 
のんびり朝につき素っぴんですが、ご容赦くださいね
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.12.07 Wed


 
 
寒くなったり暑くなったり
最近おかしな感じで体調を崩す人が多いけど、
こんな気候だと納得ですね
 
 
ヒロットをやっていると
身体に沢山触れるから思うのだけど
全身のどこが悪いというより
全体的に疲れがある人が多いみたいで
気候と年末、身体がついていかないよね
 
 
 
 
さて、
元気はやはり食から
本当は
単純に食いしん坊なだけだけど
 
 
 
ばんごはんは
 
 
 
 
 
 
 
じゃがいもととりひき肉の春巻き
 
れんこんのきんぴら
 
有機かぶのナムル
 
有機かぶの葉のじゃこ炒め
 
わかめとお豆腐のお味噌汁
 
白米、大麦
 
 
 
 
 
春巻きには
とりひき肉、有機じゃがいも、春雨などを具として入れています
 
じゃがいもはあまり一般的ではないかもしれないけど、
パリパリの春巻きの中でホクホクとして甘みが出てとても美味しいんです
 
 
 
 
 
ちょっと手間だけど
好きな一品です
 
 
 
 
 
美味しくいただけることに感謝
頂いた命に深く感謝します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

贅沢者 - 2016.12.07 Wed


 
 
子どもたちの最近の好きなこと
 
 
 
 
 
フットバス
 
 
 
 
 
私が仕事で使うフットバスですが
それがとても好きなんだって
 
暖かくて身体がポカポカするし
気持ちいい
のだそうだ
 
 
 
 
 
 
 
 
娘いわく
だいしゅきのやつ~
だそうだ
 
 
 
 
贅沢者たちめ
 
 
 
 

12月ネイル - 2016.12.05 Mon


 
 
街を歩くとあちらこちらにクリスマスの気配
 
 
ライトアップはそれを見るだけで温かくなる感じがして好きです
 
 
 
そういえば日梛はまだ街のライトアップ見てなかったかも
六本木ヒルズや中目黒など
街並みがずっとライトアップされているのを一度見に連れて行こうかな
 
 
 
 
 
さて、
12月(に入るちょっと前からだけど)に合わせてネイルを変えました
 
 
 
クリスマスを想わせる色合い
クリスマスカラーをまとって気合いを入れたし
子どもたちに喜んでもらえるクリスマスと息子の誕生日が出来るといいな
 
 
 
 
それにしても
今年ももう後少しで終わり
なんだか最近一年が過ぎるのが早い
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR