topimage

2016-11

誕生日前夜 - 2016.11.16 Wed


 
 
子どもが小さいとなかなか夫婦での時間が取れない
 
 
 
これ、あるあるですよね
 
特に日本は気軽にベビーシッターを頼む習慣も少ないし
場合によっては親が近くにいなかったり
親も働いていて忙しかったり
 
 
 
我が家もなかなか夫婦の時間は取れなかったのだけど
私の誕生日前夜に
久しぶりにデートして来ました
 
 
義父母も実母も
たまにはデートしておいで
って言ってくれてたんだけど
なかなかタイミングがね
 
 
 
中目黒のフレンチビストロ
 
J'ai faim
 
 
 
 
可愛らしい一軒家レストランで店員さん達も感じのいい
もちろん食事も美味しいお店です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏ハム
 
 
 
 
 
サラダ
 
 
 
 
 
 
 
 
牛頬の赤ワイン煮込み
 
 
 
 
 
 
そして、私も夫も絶賛したのが
 
 
 
 
 
 
 
 
オニオングラタンスープ
(食べかけ…本当はもっと綺麗に盛り付けてありました)
 
 
 
 
これ、スープだけど、スープというより甘みたっぷりの玉ねぎそのもの
本当に美味しい
大好物のオニオングラタンスープだけど
あるいは人生1美味しかったかも
 
 
 
 
ほかにも色々頂きました
 
 
 
 
 
最後はサプライズで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと気づくと3時間があっと言う間に過ぎていました
2人してびっくり
そんな時間が経った感覚はなかったんだけどな
 
 
 
 
こういう時間も大事ですね
 
 
 
 
私の母も
たまには2人でデートしておいで
と言ってくれてるので
近々また行こうかな
 
 
 
 

娘の朝ごはん - 2016.11.16 Wed


 
 
 
ちょっと前まで
 
この子は一体何を食べて成長する気なのか?仙人か?仙人を目指してるのか?
 
思う程に食べなかった娘ですが
 
 
 
最近はそれなりに食べてくれるようになりました
 
 
 
体重も少し増えて来た感じ
(抱っこがキツくなってきた)
 
 
 
 
そんな娘の朝ごはん
 
 
 
 
大好物のちりめんじゃこ、枝豆、わかめと有機カブの葉のお味噌汁、ブロッコリー、苺
そこに
ちびオニギリ、チーズ、焼きパスタを添えてみました
 
 
焼きパスタはなぜか不評
まあ、オマケみたいなものだからok
 
 
オニギリは完食は出来ず
でもあとのものは完食したので良しかな
 
 
 
それにしても
息子もそうだったけど、
娘も例に漏れず食べ物の好みがお年寄りのようだ
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.11.16 Wed


 
 
ベッドから毎朝這い出るのが辛くなって来ました
 
ぬくぬくふわふわ
そんなベッドを出て冷え冷えの中へ飛び込んでいくのは気合いがいるね
 
あと一か月もしないうちに外もまだ真っ暗
という事になるけど、そうなると尚更
 
 
 
ですが、チビたちの喜ぶ顔がプライスレスなので頑張るさ
 
 
 
とお弁当は
 
 
 
ミニオンズ
 
 
 
スティーブ、デイブ、スチュアート
 
 
 
 
ごはんがあまり黄色く発色しなかったので少し薄いミニオンズです
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR