topimage

2016-10

ばんごはん日記 - 2016.10.05 Wed


 
 
風が強くなって来ましたね
 
 
 
台風らしい風だけど、
明日晴れるみたいだし、暑くなるとか
 
 
 
久米島では台風でかなり被害が出たそうで、久米島の皆んなは停電もあったりで大変だったんだとか
と、今でも食べ物がお店からほとんど消えた状態みたいです
 
 
その話を聞きながら
セブで暮らしていた時に台風に遭った時のことを思い出しました
あの時は3日間停電したり…
暑すぎて最終的にはホテルに避難したな、なんて
 
 
 
 
どうかこれ以上あちこちに被害が出ませんよう
 
 
 
 
 
さて、ばんごはん
 
 
 
 
たまにはシンプルに
 
 
 
 
 
 
塩鮭
 
有機茄子と有機ねぎ、にらの油味噌炒め
 
カリカリ鶏皮のおろしポン酢
 
なめことニラのお味噌汁
 
白米、キヌア、大麦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鮭に添えた無農薬すだち
香りも良く、
この香りだけで
秋だなって感じます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏皮はカリカリになるように揚げました
 
 
 
 
おろしポン酢が良く合う
 
 
 
 
 
 
 
頂いた命に今日も感謝をして
ご馳走さまでした
 
 
 
 
 

実り - 2016.10.05 Wed


 
 
 
朝、息子を送り、帰りにシュシュと散歩がいつものルーティン
 
 
 
 
秋になり、
花々はそれぞれに実をつけているので
娘は大喜び
 
 
み~
み~
み~あたね~(実あったね)
 
 
と嬉しそう
 
 
 
 
すると、たまたま通りかかったお宅のおばあちゃまが
そんなに好きなの?
とお宅の木から枝を切ってくれました
 
かわいそうだからいいです
と言ったのだけど、
沢山実ってるから
 
 
 
 
 
 
娘は喜んでました
 
 
 
 
 
 
 
そして小さなカップに入れて飾ると
小さな秋が部屋にやってきたみたい
 
 
 
 
 
 

肌断食 - 2016.10.05 Wed


 
断食自体身体に非常にいい
という事が判明している昨今
 
 
肌も時には断食です
 
 
 
ぬるま湯だけで洗い、基礎化粧品やメイクなしで過ごす
仕事や学校行事であまり長くは出来ないけど
 
 
 
 
まだ小さい子どもたちのためにも
綺麗だねって言ってもらえるママでいたいものね
 
 
 
 
と、すっぴんを晒しております(笑)
 
 

お弁当日記 - 2016.10.05 Wed


 
 
 
たまにはいわゆるキャラクターではないキャラ弁
 
 
 
息子とサッカーボール弁当
 
 
 
簡単ですが、こんな風に好きなスポーツを思わせるお弁当にすると可愛らしいですよね
 
 
 
 
顔色の肌色はほぐした鮭で色付けしてあります
 
 
 
 
 
最近毎日の忙しさに追われてつい息子の「やりたいこと」「やりたいやり方」
をやらせてあげられてないことに気付かされる出来事がありました
 
 
 
特に娘がいて、まだ手がかかるから
つい
息子に見ていてと頼んだり
バタバタと日々のルーティンをこなす事ばかりに気を取られていたな、と
 
 
 
何かを
完璧にこなす
よりも
大切な事がもっとある
 
 
 
そこを誰より私が意識していかないと
と反省しました
 
 
 
 
息子の主体性、
きちんと考えてあげないとな
 
 
 
 
 
ただ、お弁当に関してはキャラクターがいいというのは息子の希望なので
キャラ弁は続行です
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR