topimage

2016-10

勘違い - 2016.10.31 Mon


 
 
娘ちゃま
 
 
ハッピバーデートゥーーかぼちゃー
 
 
と歌いながら
にぃにと2人でジャックオランタンの火を吹き消しておりました
 
 
 
 
娘の中では
ハロウィン=ジャックオランタンの誕生日
なのかな
 
 
 
そしてそれに付き合うにぃに
 
 
 
本当に仲良し
 
 
 

かぼちゃの種 - 2016.10.31 Mon


 
 
 
ジャックオランタンを作った後は
その種の調理
 
 
 
 
アメリカのかぼちゃの種は日本のものに比べて薄めで食べやすく、
私と息子の好物です
 
 
 
 
 
 
まずワタを取り、
種を濃いめの塩水に漬けます、
その後オーブン200度で15分ほど
時間は特に決まりがなくて、
薄っすら茶色くなってカリカリに仕上がれば完成
 
 
 
 
 
美味しいよ~
 
 
 
ジャックオランタンを作った際はぜひお試しあれ
 
 
 
 
(ちなみに日本のかぼちゃの種でも出来ますが、厚みがある分ちょっと食べにくい場合も
とはいえ栄養豊富なので日本のものでも余す事なくたべたいですよね)
 
 
 
 

ジャックオランタン - 2016.10.31 Mon


 
 
ハロウィン
 
 
 
 
やはりジャックオランタンを作らないと、
ですよね
 
 
 
 
 
とういがデザインしてカット(もちろん母の手伝い有り)したジャックオランタンです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優しいジャックオランタンなんだって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  バー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Happy Halloween
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.10.31 Mon


 
 
 
Happy Halloween
 
 
ハロウィンですね
今日は息子の学校でハロウィンパーティがあります
 
が、
 
朝ボケボケしていた息子氏
玄関先に用意していたコスチュームを丸っと忘れて出ました
 
 
これもハロウィンのなせる技か…
そんなわけない(笑)
 
 
親もパーティ参加出来るので、
後ほど早めに行ってとどけないと
 
 
 
さて、ハロウィンなのでお弁当もハロウィンです
 
 
 
 
 
無塩石ソーセージのミイラ
 
かぼちゃペーストのジャックオランタン
 
など
 
 
 
 
 
意外と可愛いかも
 
 
 
 
 
今日も1日いい日を
チビお化けたちに悪戯されませんよう
 
 
 
 
 
 

撮影にて - 2016.10.29 Sat


 
以前家族でWeb CMをやらせていただいたことがありましたが、
夫と二人での撮影
ってなかったな
 
 
 
実は今回、夫と二人でのお仕事を頂き
先日撮影に行って来ました
 
 
 
 
家族でやらせてもらった時も
家族一緒という事でとても楽しく撮影出来たのだけど
 
 
 
 
夫と二人で
っていうのもリラックス出来て楽しかったかも
 
 
 
 
控え室で撮影後に二人でパチリ
 
子どもたちがいるとなかなか二人での写真って撮らなくなりますよね
子どもたちが入ってきたり、
子どもたちがバタバタで落ち着いて撮れなかったり、
そんな中で急いで撮ると変な顔になって使えないし…
 
 
今回はヘアメイクもしてあるし、
子どもたちがいないので落ち着いて撮れました(笑)
 
 
 
 
 
さて、撮影に関しては
まだ内容はお教えできないのだけど
詳細を公表して良くなった際にはお知らせしますね
 
 
 
 
 

寒い - 2016.10.25 Tue


 
 
今日はいきなり寒くなってびっくりですね
 
 
 
思わず冬物のストールを引っ張り出しちゃいました
 
 
2wayで使えるストール
この後雨がパラついたから
ストールを頭にかけていたらまるで
インドネシアの人のように
 
 
 
今秋の新しいストールも購入
 
 
 
ストールラブです
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.10.25 Tue


 
 
昨日はとにかくタイムラグが激しく、
アップした記事がおかしな時間にアップされてましたが
直ったみたい
 
良かった良かった
 
 
 
さて、ばんごはん日記
 
 
昨日は仕事が立て込んでいたので
お鍋にしました
 
 
 
 
親友が夕飯を食べていくことになったので、ワイワイと鍋を囲みました
 
 
 
やはり寒い時期はこれですね
 
 
 
 
 
鶏塩鍋
 
かぼちゃの胡麻味噌和え
 
有機パプリカ、なすの油味噌炒め
 
青海苔のだし巻き卵


有機野菜スティック&胡麻豆腐ディップ
 
白米
 
 
 
 
 
 
 
 
 
有機野菜たっぷりの塩鍋には
焼売も入ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卵焼きは息子が好きな一品
 
 
 
 
 
 
 
命に感謝
美味しく頂けたことに感謝
 
 
 
 
 
 
 

受賞 - 2016.10.25 Tue


 
 
度々私が被写体にして頂いている、
Sallu Ringram
 
 
 
 
PCで私のブログをご覧頂いた際のトップの写真
こちらも彼によるものなのですが
 
 
 
 
そんなSallu氏がこの度
世界でも最大級のフォトコンテストで
Honorable Mention
を受賞しました
 
これは日本で言えば佳作または特別賞にあたるものです
 
 
 
 
 
規模の大きな世界でも有数のコンテストだけに、
受賞(実は2作品もなのですが)
はとても名誉あることですよね
 
 
 
 
2作品のモデルになったのは
 
わたし…
 
と言いたいところですが残念ながらそうではなく
 
 
 
彫刻家の松田光司さん
俳優の工藤優太くん
 
 
 
 
各々とても素敵な雰囲気を持った御二方ですが、
その御二方がSalluの写真の中でまた独特の世界観を表現していて
静けさの中に力強さ、
静かな躍動感を感じる作品になっている、
と私は感じました
 
 
 
 
素晴らしいコンテストでの素晴らしい賞の受賞ではありますが
次回は私の写真でも受賞してほしいな
 
 
 
 
 
 
Sallu氏 All the Congrats to you
 
 
 
 
IPA 
受賞者サイト
Honorable Mention Winners
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.10.25 Tue


 
 
プロバイダーの不具合かな
 
 
 
朝早くにアップしたはずのブログが今さっきやっと上がってびっくりしました
 
 
 
すごい時差があった模様
 
 
 
 
さて、今回のはそんなことにならないよう願いつつ
 
 
 
 
お弁当日記です
 
 
 
 
 
今日はベイマックス
 
 
 
 
 
少し喘息気味の息子くんに
いたわりの想いを込めて治療ロボのベイマックスを
 
 
 
そのおかげか(なわけはないけど、笑)
今日の昼間はかなり調子良かったみたいで一安心
 
 
 
子どもの病気は
自分以上に嫌で、早くなんとかしてあげたくなりますよね…
 
 
 
 
おかずには
自家製チキンナゲット
おからやじゃがいももたっぷりのナゲットです
 
 
 

幼馴染 - 2016.10.24 Mon


 
 
 
週末、息子の旧クラスメイト2人
(1人は今もクラスメイト)の誕生日パーティでした
 
 
 
 
先輩ママが
「幼稚部時代のお友達はなんだかんだ言ってずっと仲が良い」
って教えたくれたのだけど
本当にそうだなって実感するひと時
 
 
 
まだ幼稚部卒から1年経たないくらいとはいえ、
旧クラスメイトは本当に全員仲が良いな~
 
 
そしてママ同士も仲が良い
 
 
 
 
 
幼馴染
ってちょっと特別なんだろうな
 
 
 
私の幼稚園時代からの幼馴染
今尚仲が良いし
長らく逢っていなくても、
逢えば時間の隔たりは感じない
 
 
 
 
息子とお友達たち
みんなずっとそうやって長く長く付き合って行けますように
 
 
 
 
 
帰りに頂いた2人の名前入りアイシングクッキー 
 
 
 
息子は大事そうにまだ食べずに持ってる
 
 
 
 
まだ小さな息子にとっても
2人の存在は
大切なんだな
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1240)
料理 (73)
レシピ (36)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (14)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR