topimage

2016-09

ばんごはん日記 - 2016.09.22 Thu


 
 
寒くなってきたからか、
体が温まるものを食べたくなる今日この頃
 
 
風邪ひきさんも多いので
体内を暖めるのは大切ですよね
 
 
 
 
でも
最近ちょっと食事が茶色っぽい
 
美味しいのだけどね
 
 
 
 
 
 
えびにらまんじゅう
 
米なすの胡麻味噌田楽
 
有機白菜の卵白あん
 
有機にら豆腐たま
 
なめことお豆腐のお味噌汁
 
白米、キヌア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏ガラだしの優しい味わいの卵白あん
身体がポカポカになる
簡単おかずです
 
 
 
 
 
 
米なすの田楽は私の好物の一つ
 
 
 
 
 
 
 
とろとろになるまでじっくり揚げるのがポイントです
 
 
 
 
 
 
 
美味しい食に
頂いた命に
感謝を込めて
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
 
 

カルメ焼き - 2016.09.22 Thu


 
 
甘いものは身体にとても毒
 
 
これはもはや周知の事実です
でも同時に
わかってはいるけど…
というものの1つでもあったり
 
 
 
 
1つ私が目がないものがあって
それに出会うと買わずにはいられないのです
 
 
 
それはね
カルメ焼き
 
 
 
 
毎年行くお祭りで必ずカルメ焼きの屋台が出るんだけど
この作りたてのカルメ焼きの美味しいこと
 
今年もお祭りに行った際に主人が買ってくれました
 
 
 
 
 
わかってはいる
でも
一年に一回くらい甘い誘惑に溺れてもいいじゃないか
 
 
 
 
という言い訳をしつつ
カルメ焼きとほうじ茶で楽しむ
のんびりな午後
(笑)
 
 
 
 
 
 

冬支度 - 2016.09.22 Thu


 
 
 
今日と明日、仕事の予定などがキャンセルになり予定外にのんびり
 
 
 
最近忙しかっただけに
ポカンと時間が空くと逆に
「な、なにしよう
となるから不思議ですね(笑)
 
 
 
 
この機会に冬支度で
ホットカーペットを出して、
カバーをかける前にしっかり掃除して、ダニ退治高温をかけて…
ってやっていたらね
 
 
 
 
 
 
猫が倒れてた
 
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
暖かいところ
大好きだものね
 
 
 
 
 
 
 
 
そこにコトリも参戦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、猫たち、娘も参戦でみんなのほほん~な雨の日です
 
 
 
って、
そろそろホットカーペットにラグをかけたいんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 

秋ネイル - 2016.09.22 Thu


 
 
あまり秋を感じることなく
すでに冬を感じる寒さになった今日この頃
 
 
 
風邪も流行っていて
体調管理が難しくなってますね
 
 
 
 
秋は一番好きな季節
 
 
 
 
なので
今回は秋の気配を感じるネイルにしてみました
 
グリーンやブラウンゴールドが入るだけで秋っぽい雰囲気になりますね
 
 
 
 
 
ヒロットの施術はオールハンドで全身をやるので(不妊治療のヒロットは一部ですが)爪は伸ばせない
常時子どものように短くしてますがネイルが出来るからok
 
 
 
しかも私は爪が薄め…薄い爪は皮膚に当たると痛いので
もったりジェルネイルをしておくと爪が丸みを帯びてそれも回避出来ちゃうので欠かせません
 
 
 
 
 
最近娘もネイルを見て
「きれ~」
なんて言ってるので、
物心ついたらやってって言われちゃうのかな
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.09.22 Thu


 
 
子どもには面白いものが
私たちにはよく分からない…っというものって良くありますよね
 
 
 
子どもたちは好きみたいなんだけど…
 
 
 
私にはよく分からない…ぐでたま
 
 
 
ですが、
今回はお弁当に入れてみました
 
 
 
 
 
 
ぐでたま弁当
 
 
 
 
 
意外にもぐでっと感を出すための目と口の切り抜きが難しく
 
あとは
 
卵焼きには焼き目をつけずに綺麗な黄色に仕上げることだけ気をつければ大丈夫でした
 
 
 
 
朝から寒く、朝から雨雨
 
 
 
 
風邪をひいている人も多いので皆さん気をつけてくださいね
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR