topimage

2016-09

団子? - 2016.09.15 Thu


 
 
 
お月様が綺麗なので
 
 
急遽、家にあった材料でお団子を作ってみました
 
 
 
お豆腐と片栗粉のお団子ね
 
 
 
柔らかめの方が美味しい、と聞いていたので柔らかめの生地を作ったら…
柔らかさゆえに丸まらず
なんだかニョッキかすいとんみたいになっちゃった
 
 
 
 
でも自家製の黒蜜にきな粉
で美味しくいただきました
 
 
 
 
 
う~さぎ、う~さぎ、何見て跳ねる
十五夜お~つきさ~ん見ては~あ~ね~る
 
 
 
 
 

十五夜 - 2016.09.15 Thu


 
 
雲が多い東京
 
 
 
お月様はダメかな…
 
 
と思っていたのだけど
 
 
 
 
 
 
綺麗に晴れて十五夜お月様がキラキラと空に輝いていますね
 
 
 
 
 
とういが
 
マミー知ってる、Japanの月にはうさぎがいるんだって
とい、うさぎ見つけたいな~
 
って今日の帰り道で言っていたのだけど
見せてあげたかったな
 
 
 
それにしても
 
Japanの月には
 
って…月は各国にありませんけど
(笑)
 
 
 
 
 

子どもの成長 - 2016.09.15 Thu


 
 
今夜は中秋の名月
 
残念ながら雲が多いので関東では見えないかな
 
でももう少ししたら見に行ってみよう
 
 
 
ところで
子どもって成長する時はなんだかいきなりグンと成長しませんか
 
 
もちろん日々成長なんだけど
ある時ポーンっと一気に成長を見せてくれるような
 
 
 
中秋の名月の話をしたら
お月見したいな、月見たい
なんて言った息子
この間まで興味なかったと思うのに
 
 
 
 
 
そして昨日の話ですが
 
 
 
私も主人もともに仕事でとういのお迎えに行けないという事になり、
初めて
1人で帰宅して、ママたちは誰もいないから着替えて、サッカーの練習にフィールド行きなさい
と申し伝えてみる
 
 
今迄1人で全てはやっていなかったとうい、
大丈夫かなと思っていたのだけど
打ち合わせが終わり、そこから戻る途中にフィールドに寄ってみました
 
 
 
きちんとやっていれば、フィールドでユニフォーム着てサッカーをしているはず
 
 
 
 
ちょっとドキドキしながらフィールドに行くと…
 
 
 
 
 
いた
 
 
 
 
 
 
些細なことかもしれないけど
なんだか感動しました
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にこんな事出来るようになったのかな
 
いつの間にこんなに成長したのかな
 
 
 
 
グンと逞しく、しっかりしてきた息子
誇らしく想います
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR