topimage

2016-08

花火 - 2016.08.23 Tue


 
土曜日の話しですが
 
 
 
 
神宮外苑の花火大会に行ってきました
 
 
 
息子が
 
「花火を見てみたい 」
 
と言ったのをきっかけに
なんですが、花火…見た事あるんだけどな
 
とはいえ3歳くらいだったので忘れていたもようです
 
 
 
神宮外苑でも軟式野球場の方へ
 
 
 
でもあの日は雨が降っては止み、土砂降りになっては止みの繰り返し
 
 
 
家族でレインコートを着て、
雨宿りしながら花火大会開催を待ちました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おにぎりなんかも用意して
ピクニック感覚
 
 
でも雨を気にしつつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会場には日刊のゆるキャラがいて、
着ぐるみ好きのひいながすごく喜んでました
 
 
 
 
 
 
青男 で ブル男
らしい
 
 
 
 
 
そして念願の花火
 
 
 
 
 
 
 
 
 圧倒された表情で嬉しそうに花火を見上げる息子を見ただけで
雨の中の待ち時間も、疲れた脚も、何もかも報われ
 
 
本当にpriceless 
 
 
 
 
 
子どもたちにはこれからもっともっと沢山の経験をプレゼントしてあげたいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.08.23 Tue


 
 
 
オリンピックも終わり、多くの人が寝不足の日々から開放されたかと思います
 
 
日本は過去最多のメダル獲得とのこと、
最近の日本人の身体能力はどんどん上がっているのかな
 
 
オリンピックがあると、
やっぱりスポーツっていいな
って思いますよね
 
 
みんな幼くスポーツを始めている人ばかり、やはり身体を動かすことを習慣づけるのが必須なのかな
 
 
 
 
習慣、といえば私にとってはお弁当作りはもはや習慣
今回もまた息子のリクエストで
 
 
 
 
スパイダーマン弁当
 
 
 
 
をスパイダーマン弁当箱で作りました
 
 
 
 
 
簡単なわりに、男子に受けがいいスパイダーマン弁当
 
ご飯は野菜たっぷりチキンライスです
 
 
 
 
 
お弁当を作りながら
スパイダーマンがオリンピックにでたら…
と想像してみる
 
 
 
たまに
猫がアスリートだったらすごいんだろうな…
と想像していたのだけど、
果たして猫とスパイダーマンだとどちらがより優秀なアスリートになるのか
(笑)
 
 
 
猫は猫でも猫ひろしさんは頑張って走ってましたよね
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR