topimage

2016-06

いい顔 - 2016.06.16 Thu


 
 
 
娘に
 
 
 
いい顔して
 
 
 
と言うと
こんな顔になる
 
 
 
 
いい顔というよりは
 
 
(酸っぱ)いい顔かも
 
 
 
 
 
昔いたクシャおじさんを思い出す今日この頃です
 
 
 
 
 

天然パーマ炸裂 - 2016.06.15 Wed


 
夜にひとつ仕事を終えてからのホッと一息
 
 
している間にふと気づくと
天然パーマ炸裂してきてる
 
 
 
 
確かにしばらく縮毛矯正をかけてなかったし
 
 
髪も伸びてきたし
 
 
梅雨だしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はまだまとまってくれた方で
これくらいならいいのだけど、
雨が降ろうものなら
ぼーんっ 
です…
 
 
 
 
 
あと10センチ~15センチ伸びてくれると天然パーマでもゆるやかなウェーブの形で落ち着いてくれるので
本当に早く伸びないかな~
 
 
 
 
 
 
皆さん、髪が早く伸びる方法とか
知りませんか
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.06.15 Wed


 
 
 
たまにはミートフリーな日も必要
ということもあり
男子たちから不満が出ない形の
ミートフリーばんごはん
 
 
 
 
 
イカと有機茄子、ブロッコリーの甘味噌炒め
 
有機レタスと有機豆腐のカリカリじゃこ乗せゴマだれサラダ
 
炒り有機大根葉、松山揚げ、じゃこ
 
わかめ、お豆腐、松山揚げのお味噌汁
 
根菜の炊き込みごはん
 
 
 
 
 
です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しい食を頂けることに
頂いた命に
感謝して
 
 
 
 
 
 
 
 

ネイル - 2016.06.15 Wed


 
 
最近のセルフネイル
 
 
 
 
子どもがいてなかなかネイルをやりに行く時間が取れないし…
託児出来るネイルサロンでも、ママママっ子の娘はジッとしててはくれないし…
と始めたセルフジェルネイルでしたが
 
 
 
それを今では
自分が楽しむちょっとした趣味になって来ています
 
 
 
 
目下の目標は
ネイルのカラーの種類を増やすこと
せめて10色は欲しいな
 
 
 
 
 
子育てやら人生やら
大変なことは多いけど
大変大変と思ってばかりでは幸せじゃないものね
 
 
 
大変の意味を
面白い
やり甲斐がある
に変換していけると
楽しむことに繋がるよね
 
 
 
 
 
ジェルネイルで今のお気に入りは
水玉なので
似たようなバージョンで2パターンやってみました
 
 
 
 
ツートーンバージョンと
 
 
 
 
 
 
 
ラメ&フレンチバージョン
 
 
 
 
 
ですが、
右手のフレンチネイルは
たまたま側にいた主人に手伝ってもらっちゃいました
 
右利きだから右手のアートは難しくて…
主人がやってあげようか
と言うので面白がってやって貰ったら
思った以上に綺麗な仕上がり
思わず
 
「ネイリストに転職する
 
と提案した次第で
 
 
 
 
 
皆さんどうですか、
イケメンネイリスト
(と自分の主人のことを言ってみる、笑)
って?
 
 
 
人気出そうですよね
 
 
 
 
 
 
 

のびのびと - 2016.06.14 Tue


 
 
 
セブにいた頃
なんだか子どもも大人ものびのびしていた気がする
 
 
セブはとても子どもに優しく、
子どもは入れない…などと言うレストランもないし
むしろ大人が食べている間に
ウエイトレスさん達が子どもと遊んでくれていて
ゆっくり食べられる
という事がしばしば
 
 
 
公共の場で
 
シーっ静かにしなさい、走らない、騒がない、◯◯しない、迷惑になる、恥ずかしい…
 
みたいな日本では良く言ってしまう言葉もほとんど言わずにいられる
 
 
 
 
 
とういは昔からダンスが好きで
今でも音楽がかかると踊りだすのだけど
レッスンなどはしたくなくて
 
「完全に自由に気が乗ったら踊る」
 
のが好きなんだそう
 
 
 
 
 
セブでは
モール内のBGMでいきなり踊り出したりしたな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
周りの人たちも気にしないし
むしろ喜んだりして
私も制止する必要はない
 
 
 
 
 
 
 
 
自由にのびのびと
ダンスでも、歌でも、走るのでも
とういにはピッタリだとこの写真を見ながら思いました
 
 
 
 
 
セブ、恋しや~
 
 
 
 
 

ひどすぎる… - 2016.06.14 Tue


 
 
 
コトリ
は悪戯がまだ激しく
植木鉢の砂を掘り、めちゃめちゃにする
という悪戯が大好き
 
 
また、
食べ物を見つけたら忍び寄り捕る
のも大好き
 
 
 
猫らしいと言えば猫らしいけど、
やはりなかなか悪戯
 
 
 
 
 
一方
 
 
 
 
 
ニコラ
ひどすぎる
 
 
 
ニコラの悪癖
それは…
 
タオル
シーツ
Tシャツ
ひいなのロンパース
 
を食べる
 
 
 
 
 
 
 
 
カバーして手に入れにくくしても
潜り込んで 
食べる
 
 
キッチン用のタオル各種
20枚ほど
食べで穴だらけにしました
 
 
 
私のヒロットマッサージ用のタオル、シーツ
食べて穴を沢山開けました
 
 
 
主人が寝ている布団カバー
大穴が開けました
 
 
 
そして今朝
カバーして取りにくくしてたのに…
 
 
 
 
ひいなのロンパースを抱え込み、ぐちゃぐちゃにした上でまた食べました
 
 
 
 
 
 
 
愛用品は特にやるから
家族の匂いに甘えて
いるのかな…
 
 
 
大事なもの、仕事用のもの
穴だらけになったから全て買い換えないといけないのがまずガッカリ
 
 
 
でも
タオルや布地をそんなに食べて
お腹の中は大丈夫なのか
病気になるぞ
と心配になります
 
 
 
 
とはいえ
カバーしても、隠しても
なんかしらの隙をついてやるから大変
しかも見ているとやらない
ので
悪いのはわかってるんだよね
 
 
 
 
 
はあ~
 
 
タオル20枚
仕事用タオル6枚
仕事用シーツ
ひいなのロンパース
とういのロンT
 
 
 
買い直しです
なんという出費
 
 
 
 
ひとまず、ニコラが目一杯元気なのが救い、か
 
 
 
 

顔スタンプ(笑) - 2016.06.13 Mon


 
 
 
最近私と子どもたちがお気に入りの遊び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うさぎが鉄板
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 猫もいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫的家族の肖像
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
バカらしいけど、結構楽しいね
 
 
 
 
 
 
 
 

ちぎりパン - 2016.06.13 Mon


 
 
 
 
巷でにわかに人気の
ちぎりパン
 
 
 
昨日はおやつにと想い、
初めて作ってみました
 
 
 
 
はちみつ豆乳ちぎりパン
 
 
 
 
 
ふわっふわで柔らかく仕上がりました
 
…と
発酵中に上にかけていたものがパン種についてしまい、表面が汚くなったのは不覚
次回はそこも気をつけてつるんとした表面を目指さないと
 
 
 
 
 
家族のも好評だったちぎりパン
 
 
慣れてきたら
キャラ弁ならぬキャラちぎりパン
とやらをやってみようかな
 
 

ゴーグル - 2016.06.12 Sun


 
 
サマースクールが始まり、
毎日水泳があるとうい
 
 
夏の間に泳ぎがもっと上手くなるかな
 
 
 
ずいぶん前から使っていたゴーグルのレンズにヒビが入ったので
新しいゴーグルを買う事にしました
 
 
 
調べてみたらジュニア用でも色々あるのね~
 
 
 
どんなのがいいか本人に聞いたら
ミラータイプがいい
とのこと
 
 
 
 
偉そうに~
 
 
 
 
そんなわけで新しいゴーグルを購入したのですが
…かなり格好いいんじゃない
 
 
 
 
現在学年で4位のとうい
日頃からスイミングをやっている上位3人を追いぬかすくらいの気概で臨んでいただきましょう
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.06.11 Sat


 
 
最近サボっていた
ばんごはん日記
 
 
ばんごはん終わったあとがあまりにバタバタだからつい上げそびれています
 
 
 
 
ちょっとここらで3連発をば
 
 
 
 
 
 
まずは
 
 
 
えびにら饅頭
 
オーブン焼きとうもろこし
 
熊本産あさりのバター蒸し
 
有機枝豆
 
もやしのナムル
 
有機大根のオイスターソース炒め
 
白米、もちあわ、大麦
 
なめこ、松山揚げのお味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
 
あれこれ少しづつ出して
ちょっと品数が多くなってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
鶏手羽元の照り焼き
 
有機水菜のカリカリじゃこ乗せお豆腐サラダ、胡麻だれ
 
もやしのナムル
 
茶碗蒸し
 
白米、大麦
 
松山揚げ、お豆腐のお味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茶碗蒸しはとういの大好物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜カレー
 
有機野菜サラダ
 
豆乳コーンスープ
 
らっきょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーは茄子とゴーヤのグリルを乗せて
 
 
 
最近は子ども用に我が家のカレーは甘口
いつから中辛に出来るようになるかな
 
 
 
 
 
 
 
 
食に感謝を込めて
頂いた命に深い感謝を込めて 
ごちそう様でした
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR