topimage

2016-06

新帽子で観劇 - 2016.06.24 Fri


 
 
 
今日はとういのサマースクール最終日
 
 
クラスでお芝居をするという事で学校に行って来ました
 
 
 
皆んなが頑張っていて
とても可愛かった
 
台詞を言ったり、歌ったり
いっぱい練習したんだなって
目を細めてしまいました
 
 
仲良しのお友達が主役だったのだけど、
すごく上手でね
びっくりしちゃった
 
始まりの挨拶と終わりの挨拶をした子も声がよく出ていて凛々しかったし
 
ナレーションの子もなんだか男前で読むのがうまいし
 
 
本当に子どもたちはちょっと見ないといきなりグンと成長しているので驚きますね
 
 
 
とういも頑張ってました
 
練習したし、台詞言えたし、歌も歌えたし
本人いわく
"I'm proud of myself. I didn't think I could do things like this"
なんだって
 
 
子どもの可能性は無限大
「こんな事自分に出来るとは思わなかった」
なんてリミットはまだまだ無いよね
 
 
 
 
 
とういのお芝居には
新しく買った帽子を被っていきました
頑張りを讃えて綺麗にしていきたいという母心
 
 
 
 
 
明日からは夏休み
また新学年が始まる頃には皆んなグンっと成長してるんだろうな
 
 
 
 
 

東京カメラ部2016写真展 - 2016.06.24 Fri


 
 
 
東京カメラ部2016写真展
昨日行って来ました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
沢山のフォトグラファー(アマチュアもプロも)の作品を観ることが出来て楽しかった
こうした多くの写真が集まる場はあまりない気がします
 
 
 
様々な手法や、被写体、構図
色、コントラスト、
とにかく個々の個性が出ていて
楽しかったですよ
 
 
 
 
そんな中
白壁を背景にしたSallu Ringramの作品は
モノクロの黒がとても引き締まっていて
数多くの写真の中でもとても「男前」な作品に感じられました
 
 
 
 
そして
近くのテーブルには3冊のportfolio 
 
 
 
 
 
 
 
 
多くの方々が手にとって見てくださっていて、
その方々の一人でも、心の中に残ってくれる作品があればいいな
と想ってみたり
 
 
 
 
 
 
 
私自身は、写真鑑賞の中
たまたまお話しをさせて頂いたのが
ジャカルタ出身の著名な写真家
Hengki Leeさん
 
とても穏やかで気さく、
温かな雰囲気の方で楽しくお話しさせていただきました
Hengkiさんの今回の展示作品が海外の大きな写真コンクールにて金賞に輝いたのだとか
 
それはモノクロ作品でしたが、物語性を帯びたすこしファンタジックな雰囲気のある写真
数枚の写真を合成して一枚の作品にしたのだそう
 
そんなHengkiさん
Salluの写真に高評価をしてくださってました
 
 
 
 
 
Sallu自身は最終日である日曜日には写真展にいるそうなので
その際多くの方々にご来場頂けると幸いです
 
 
 
 
 

天使のベッド - 2016.06.23 Thu


 
 
 
 
我が家には
 
 
 
 
 
天使の眠るベッドがあります
 
 
 
 
 
 
そして天使よりも悪魔寄りになってしまった母は
つい
ちょっかいを出したくなるのです
 
 
 
 
 
 
でもやっぱりもうしばらくこの天使
見ていよう
 
 
 
 
 

portfolio - 2016.06.23 Thu


 
 
いよいよ今日から渋谷ヒカリエにて写真展が開催されます
 
 
 
 
そちらに置かれるSallu Ringram作品のPortfolio
第2弾はポートレート集となっています
 
 
 
 
僭越ながら私が表紙を飾らせて頂きました
 
 
 
中身は俳優、女優、幼稚園の先生、セブの人々などなど
多種多様に目を愉しませるものとなっているかと想います
 
 
 
 
もし会場にいらした際はこちらも覗いてみてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 
後ほど私も行く予定なので
どんな写真たちが出迎えてくれるか
楽しみです
 
 
 
 
 
 
東京カメラ部写真展inヒカリエ
 
開催:2016/6/23(木)~2016/6/26(日)
時間:午前11時~午後8時
会場:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ9F「ヒカリエホールB」
入場:無料、予約不要
 
 
 
 
 

写真展 - 2016.06.22 Wed


 
 
国内最大規模の写真サイト
「東京カメラ部」さんの主催の写真展が明日から渋谷ヒカリエにて開催されます
 
 
年に一度開催されるとても大規模な写真展だそうなのですが、
そちらに写真家Sallu Ringramの写真も入選作品として展示されます
 
 
 
9枚で1組の作品という展示形式で飾られる、Instagram部門での作品展示なので
一粒で九度美味しい
作品かと想います
 
 
 
こちらの写真展は、毎年多くの来場者が訪れる人気の高い写真展だそうで
多くの方々の作品が展示されるため
大変見応えがある写真展になっているかと想いますので
お時間のある方は是非
ぶらりと足をお運び頂けたら幸いです
 
 
 
 
また、展示作品とはまた別に、
Salluの作品をまとめたPortfolio(写真集)も3冊ほど会場に置かれます
 
手前味噌ではありますが
これがまたとても素敵なので、
皆様もし会場にお運び頂いた際は是非お手に取ってご覧頂ければと想います
 
 
 
 
 
私も度々会場には行く予定ですので、
もしお見かけの際はお気軽にお声掛けくださいね
 
 
 
 
 
東京カメラ部2016写真展 in Hikarie
 
 
詳細
 
 
開催日:2016/6/23(木)~2016/6/26(日)
時間:午前11時~午後8時
会場:東京都渋谷区渋谷2-21-1渋谷ヒカリエ9F「ヒカリエホールB」
入場:無料、予約不要
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チラリ、とportfolioの1ページを
 
 
 
皆様のご来場、お待ちしております
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.06.21 Tue


 
 
 
 
ばんごはん
 
 
 
ささみチーズカツ
 
れんこんのきんぴら
 
有機小松菜のかりかり鶏皮炒め
 
もやしと有機ニラのナムル
 
白米、もちあわ、大麦
 
なめことわかめのお味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ささみカツにはチーズが入り、中がトロリと出てくるのが美味しいですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
れんこんのきんぴらは子ども達も大好き
相変わらず渋好みの子ども達なのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食に感謝
頂いた命に、深く感謝
 
 
 
 
 
                     
 
 
 
 
 
 
 
 

自家製梅シロップ - 2016.06.21 Tue


 
 
 
 
この季節
 
 
 
 
毎年必ずやることは
梅の仕込みです
 
 
 
 
今年も和歌山の自然農法梅で梅…酒…ではなく
梅シロップ
を仕込みました
 
 
 
 
今夏は梅を蜂蜜で
 
 
 
 
梅シロップで作ったジュースは麦茶と並ぶ我が家の夏の必需品です
(一方梅酒は授乳が終わっているはずの来年だな)
 
 
 
 
 
 
 
梅の下処理をしている間
手伝ってくれる娘
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…いや、邪魔してる
 
 
 
 
 
 
 
来年は邪魔ではなく、
ちゃんと手伝ってくれるかな
 
 
 
 
 
 
美味しい梅シロップが出来ますように
 
 
 
 
 

父の日 - 2016.06.21 Tue


 
 
遅ればせながら
先日の父の日
 
 
 
プレゼントにと学校で書いてきたカードは一生懸命描いたそうで、
可愛くてね
 
 
 
とういはとても色付けがうまいのです
 
 
色彩感覚が独特で、
それがまたいい雰囲気になるのですごいなって想います(親バカ)
 
 
 
 
そんな色彩感覚炸裂のカード
中にはメッセージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらら…
 
あちこち間違えてしまってるけど
一生懸命書いたのがわかります
フォニックスから学んだ感満載
 
 
 
ただし…
dad を bab にしてしまったのはブッブーだぞとういさん
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でも、こうしたミスもまた何年かすると楽しい想い出になるんですよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ以外には粘土で作った小物入れ
あちこちそっちこっちに小物を置きまくる主人にはピッタリです
 
 
 
 
 
 
 
Happy (Belated) Father's Day to all the daddys
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.06.16 Thu


 
 
 
久しぶりに
 
 
 
 
鶏つくねバーグ
 
野菜サラダ
 
蒸し焼きとうもろこし
 
ズッキーニとじゃがいもの醤油ソテー
 
なめこ汁
 
白米、大麦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜のすべてはたちょく九州などの有機野菜を使用
甘みがあって美味しいお野菜です
 
 
 
 
 
 
食が極細なひいな…
なめことつくねは食べてくれるので
最近なめこ汁率が高くなってます
 
 
 
もう少しカロリーのあるもの
食べて欲しいのだが
高カロリーなものは興味を示さないので困りものです
 
 
 
 
 
 
美味しい食に
いただいている命に
感謝を込めて
 
 
 
 
      
 
 
 
 
 
 

初水着 - 2016.06.16 Thu


 
 
 
今夏は海に行こうという事で
ひいなに初めての水着を買ってみました
 
 
 
 
日差しを考慮して、
UPF+50
 
1歳児、まだまだ肌が弱いものね
 
 
 
 
これなら脱ぎ着しやすく、機能的で動きやすそうです
 
 
 
 
早く海に行きたいな~
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR