topimage

2016-05

横顔 - 2016.05.28 Sat


 
 
 
自分の横顔は苦手
もっと苦手なのは自分の笑顔
 
 
 
 
いずれも自分の鼻があまり好きじゃないからかな
 
 
 
 
 
 
でも、
息子と娘の横顔は大好きです
 
 
 
 
 
今日2人を公園に連れて行った時に
ふと見た娘の横顔に改めて感じました
 
 
 
 
 
2人とも綺麗な横顔で
羨ましいな
 
 
 
 
 

週末朝ごはん - 2016.05.28 Sat


 
 
夜ですが
朝ごはんの話し
 
 
 
 
 
普段は朝もご飯食の我が家
 
 
 
週末はとういのリクエストもあって
パンにする事が増えるのだけど
 
 
 
フレンチトースト
 
 
 
のリクエストを受けて
久しぶりに甘い朝ごはん
 
 
 
 
 
 
フレンチトーストは
卵と有機豆乳で作っているので
牛乳は不使用です
 
 
 
有機野菜サラダ
有機根菜類の野菜出しスープ
 
 
 
も添えました
 
 
 
 
 
週末はのんびりと朝の時間が取れるのがいいね
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.05.27 Fri


 
 
 
 
息子氏の好きな食事
 
唐揚げ
カレー
餃子
蕎麦
鶏の照り焼き
 
 
など
とてもジャパニーズ
 
 
昔は好物が納豆、お味噌汁、わかめ、などだったから
生粋なんでしょうね
 
 
 
 
そして、もう一つ
好きなもの
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱりジャパニーズ
 
今日はとういお好みの鮭のばんごはん
 
 
 
 
塩鮭 有機サラダ添え
 
有機インゲンの胡麻和え
 
有機ほうれん草とトロトロ卵の温サラダ
 
しめじのバター醤油炒め
 
わかめと松山揚げのお味噌汁
 
白米、発芽玄米、もちあわ、大麦
 
 
 
 
 
 
鮭好きのとうい
鮭だけをひたすら食べてから、野菜類にとりかかる
どんだけ塩鮭好きなんだか
 
 
 
 
 
 
頂いた命に感謝
ごちそうさまでした
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.05.27 Fri


 
 
 
今日は卒業式前、幼稚園最後の遠足になるはずが
あいにくの雨
 
 
 
途中止んだけどやはり
遠足はなくなってしまったんだって
 
 
 
ですが、お弁当タイムは皆んなでピクニックマットをひいて
室内でピクニックをしたとか
 
遠足はなくなったけど、
まもなくバラバラになる仲間と過ごせる時間は貴重ですね
 
 
 
 
 
今日の遠足に
と思って作ったのが
 
 
 
 
 
トトロのロールパンサンドイッチ弁当
 
 
 
 
 
 
ロールパンでぷっくり可愛いトトロです
 
 
 
 
 
 

想う - 2016.05.27 Fri


 
 
久しぶりに仕事がない、お休みの日
 
 
 
 
雨だから(もう止んだみたいだけど)なおさら
のんびりです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘たちとゴロゴロ
しながら
ふと…
 
 
 
 
 
息子は今日が幼稚園最後の遠足だったのだけど
朝は雨だったからきっと行けなかったんだろうな…
せめて早朝に止んでればな
 
 
 
 
 
幸運にも、とっても素敵なクラスと担任の先生に恵まれた幼稚園最後の一年
クラスのお友達の親御さんたちもすごく素敵な人ばかりで、
私も本当に助けられたり、幸せだったり
息子にも私にも素敵な友達が出来た一年
 
一生付き合えたらいいな
 
と想うそんな人たちばかり
 
 
 
このまま丸々今のクラスごと一年生になれないかな
と想うほどです
 
 
 
 
のんびりしながら
 
今頃なにしてるかな
 
お弁当食べてるかな
 
残り少ない幼稚園最後の毎日を満喫してるかな
 
とうい、大きくなったなぁ
 
 
いつまでも今のお友達たちの側で長く友情を育んでいけたらいいな
 
 
 
 
 
 
物思う雨上がり
 
 
 
 
 
帰ってきたらとういとも写真を撮ろう
あっと言う間に大きくなっちゃうし
今のあの子は今しかないものね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

困った趣味 - 2016.05.26 Thu


 
 
 
 
娘が…
困った趣味にハマってます
 
 
 
 
 
 
あいりゅー
(入る)
 
 
 
とニコニコ寄ってきて
 
 
 
 
 
私のシャツの中に入るの 
 
 
 
 
 
そしてカンガルーのような状態になって
母乳を飲む
 
 
 
 
 
 
 
 
これをされるから
インナーやタンクトップが伸びる伸びる~
 
 
 
 
 
 
 
やめて~と言いたいのだけど
この笑顔で来られると…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで
満足顔の娘は今日も昨日もきっと明日も
 
あいりゅ~
 
と私のシャツの中に入るのだろう
 
 
 
 
 
 
 
お腹の中に居た時みたいでいいのかな
 
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.05.24 Tue


 
 
 
今日も朝からバタバタバタバタ
 
私は動いていない日はないのか
と自分でも思う今日この頃です
 
 
 
今日も暖かでしたね
すっかり夏っぽくなってきて
過ごしやすい
 
 
 
 
ストローハットが活躍する季節ですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今夏はまた新たな帽子
買いたいな
 
 
 
 
 
 
さて、朝晩と別件の仕事もあったので
ばんごはんはササーッと作れるものにしました
 
 
 
 
 
 
もやし入り生姜焼き丼
 
有機ほうれん草のお浸し
 
有機胡瓜とわかめの三杯酢和え
 
わかめのお味噌汁
 
 
 
 
 
と、シンプルに
 
 
 
 
 
ですが、もやし入り生姜焼き丼が家族に好評で
不思議と凝って作るよりも
ササーッと作った時の方が美味しいアイディア料理ができる事あるよね
 
 
 
 
 
 
 
頂いた命に
美味しい食に
感謝を込めて
 
 
 
 
 

戯れ~ - 2016.05.24 Tue


 
 
 
 
娘が昼寝している間に
 
 
 
 
 
 
毛皮を着た娘と戯れ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スッピンはご容赦
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きゃー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だろうね、
犬の穀物臭さ?というか独特の匂い
本来は臭いって感じるのかもしれないけど
それが心地よくなるというね
 
危ないわ~
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.05.24 Tue


 
 
 
 
先日
「ルフィ作って」
と言われて作ってみたけれど、
とういに喜んでもらえた様子
 
 
 
味も栄養も大事にしつつのキャラ弁
が根本だからあまり凝った事は出来ないけど
できる範囲でリクエストには応えたいのです
 
 
 
 
すると今回
「グルー作って~」
と…
 
 
 
 
え、ミニオンズではなく、グルーなの
 
 
 
 
 
これまた微妙に難しいお題
 
と、言いつつ幼稚園期間もまもなく終了
(小学生になってもお弁当ではあるが)
何とか楽しませてあげたいという事で
頑張ってみた
 
 
 
 
 
グルー弁当
 
 
 
 
 
ちょっと顔が上手くいかなかった
けど、ギリギリでグルーに見え…ませんか?
 
 
 
 
 
改良の余地はあるけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
また喜んでもらえるかな
残りすくない幼稚園期間、楽しく過ごせますように
 
 
 
 
 
 

3兄弟 - 2016.05.23 Mon


 
 
 
 
 
何これ
 
 
 
 
 
 
可愛すぎるじゃないか
 
 
 
 
 
 
 
なんだか等間隔だね
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1240)
料理 (73)
レシピ (36)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (14)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR