topimage

2016-04

昨日の話 - 2016.04.23 Sat


 
 
 
昨日の生放送、観てくださった方々ありがとうございました
 
 
 
私は少し出てお話しをしただけですが、
Jane Iredale
は本当にいいコスメ
 
 
スキンケアコスメ
というだけあって使っている事でトラブルが減ったり
乾燥しなくなったり
しかもすごく簡単素早くメイクが出来ちゃう…
のに綺麗に見えるというコスメなので
是非皆さんもお試しあれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名だたるメイクアップアーティストの
東風上さん
にジェーンアイルデールでメイクをしてもらいました
東風上さんのメイク、好きだわ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生放送 - 2016.04.22 Fri


 
 
 
今日は日頃から愛用している
 
ジェーンアイルデール
 
のコスメについてお話しさせてもらうので、スタジオ入りしてます
 
 
 
メイクの東風上さんや舞台役者の星川桂さんとともに~
 
 
 
 
 
 
QVCというCSのチャンネルにて20時から生放送
生放送久しぶりだからドキドキしますね
 
 
 
 
よかったらご覧ください
ジェーンアイルデール、本当にいいコスメですよ
 
 
 

絆のパイプ - 2016.04.22 Fri


 
 
 
今夜は仕事があり、
ひいなが生まれて初めて約6~7時間授乳間隔が空く予定
 
 
 
1歳7カ月
今迄は長くても4時間以内には授乳をしていたから
これが卒乳のきっかけになるかな
 
 
 
 
卒乳すると色々自由になる
反面
ちょっと淋しい気持ちにもなります
 
 
 
 
 
昔、母と子は3歳くらいまでは
おへそとおへそが見えないパイプでつながってる
って聞いたことがあるの
 
 
 
 
絆のパイプなのかな
 
 
 
 
だからかな
授乳する場合
あるいはなんらかの事情で母乳ではなくフォーミュラでミルクをあげる場合も
 
自分の身体、お腹近くに子どもを寄せて
ミルクを飲ませていることで
子どもとの安心感や安らぎ
「深いつながり」
を感じるのかな
 
 
 
 
 
 
あ、でもそれなら添い寝でもいいのか(笑)
 
 
 
 
 
 
6歳の息子もなにかあれば抱きついてきて、しばらくギュッてされているととても落ち着く、安心する、痛みやしんどさもなくなるみたい
 
 
 
 
 
41歳になった私でも
時に母にギュッてされると
落ち着くもんな~
 
 
 
 
 
絆のパイプ
 
 
 
 
 
本当は一生物
なのかもね
 
 
 
 

お弁当日記 etc - 2016.04.22 Fri


 
 
ちょっと咳が出ているとうい
 
この時期は気温が安定しないため風邪っぽくなったり、体調が今ひとつな事もよくありますね
 
 
明日は週末だし、ゆっくりさせて全快するといいな
 
 
 
熊本、大分の皆さんもどうぞ風邪など召されませんよう…
 
 
 
 
 
昨夜仕事をしていて遅くなって、しかも頭が覚醒していたため深い眠りにつけず
なんだか眠いままお弁当に取り掛かったので変わり映えはしないけど
簡単にスヌーピーにしちゃった
 
 
 
 
 
なんとなく、ほっこりするというか
優しい感じがして
最近スヌーピー気に入ってます
 
 
 
 
 
 
 
 
それと、今迄作ったお弁当のごく一部をまとめてみたら
結構色々作ったな~と思いました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいことが第一条件
楽しいことが次の条件
 
楽しく美味しく
食べてくれるよう
毎日心を込めちゃいますよ
 
 
 
 
 

ネイル - 2016.04.21 Thu


 
 
 
金曜日に仕事で手を出す可能性がありそうだったので
昨夜ネイルをやり直しました
 
 
 
 
もちろんセルフジェルネイル
 
 
最近ではずいぶん慣れて
度々デザインをチェンジして楽しんでます
 
 
 
 
 
 
今回は春らしく、かつ品良く
を意識してみたのだけど
シンプルで結構気に入ってます
 
 
 
ピンクベージュとシャンパンゴールドの2色使いです
 
 
 
 
 
 
 
いつか日梛が大きくなったら
ひいちゃんのネイルもやってあげよう~
まだまだ先だけど、今から楽しみだな
 
 
 
 

母冥利 - 2016.04.21 Thu


 
 
 
隣に母乳を飲みながら眠るひいな
 
 
 
お尻あたりに私を枕にするシュシュ
 
 
 
 
足にくっついて寝るコトリ
 
 
 
 
 
 
 
子ども達に愛され母冥利に尽きるな
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、身動き取れない…
 
 
 
 
 
 
 
(笑)
 
 

お弁当日記 - 2016.04.21 Thu


 
 
 
今日のお弁当は
 
 
 
ミニオンズ
 
 
 
我が家の定番かな
 
 
 
 
卵炒飯をまん丸おにぎりに丸めました
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.04.20 Wed


 
 
 
 
熊本、明日は大雨の予報だとか
地震発生から何日も経ち
きっと被災者の皆さん、とても疲れていらっしゃるでしょうね
 
 
どうか雨が二次災害を起こしませんよう
どうか皆さん、体調を崩されませんよう
また
動物たちも充分に食や居場所がありますように
 
 
宅配便もまた稼働が始まったそうですし、福岡や鹿児島などには拠点も出来てきて物資が配られる算段ができて来ているとか
 
 
 
私達にも出来ることが今後増えそうですね
 
 
 
今改めて、衣食住のあるありがたみを感じます
今改めて、電気ガス水、病院があるありがたみを感じます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばんごはんは
 
 
 
 
 
 
鶏南蛮、自家製タルタルソースと有機サラダ添え
 
大豆もやしと有機ニラのオイスターソース炒め
 
白米、もちあわ
 
なめことわかめのお味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
鶏胸肉を開いて平らに広げ、小麦粉、卵、小麦粉をまぶしてフライパンで焼き上げた鶏南蛮
醤油、酢、キビ砂糖の甘辛ダレにくぐらせてから自家製タルタルソースを乗せた比較的簡単なお料理ですが、
これね経済的で美味しいの
 
 
 
自家製タルタルソースは
新玉ねぎ、きゅうり、ゆで卵、自家製マヨネーズを和えただけですが
あっさり仕上がるので
タルタルソースの濃厚さが苦手という方にはオススメです
 
実は私、苦手なの
 
 
 
 
 
 
食、そして頂いた命に
ありがとうございます
 
 
 

笑顔 - 2016.04.20 Wed


 
 
 
どんなときも
 
 
 
いつだって
 
 
 
この笑顔から
 
 
 
元気と勇気がもらえる
 
 
 
 
 
 

美犬 - 2016.04.20 Wed


 
 
 
 
 
 
朝、ふと足元を見ると
綺麗な花が咲いていました
 
 
 
 
 
 
 
 
写真を撮ろうとカメラを向けたら
 
 
 
 
シュシュが入ってきました
 
 
 
 
花を撮るだけのつもりが
鼻も撮れてしまった
 
 
 
 
美犬なので花にも負けないね
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR