topimage

2016-03

日向ぼっこ - 2016.03.16 Wed


 
 
 
 
 
日向気持ちいい~にゃ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にゃあ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
至福~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは
 
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
 
日向ぼっこ満喫中
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.03.15 Tue


 
 
 
 
今日は初挑戦のキャラクター
 
 
 
 
クレヨンしんちゃん
 
 
 
を作ってみました
 
 
 
 
 
 
簡単なんだけど、意外にバランスが難しかったです
 
ご飯は鮭を混ぜ込んだ、鮭ごはん
あとは海苔と、チーズ、人参なので材料は単純ですね
 
 
 
 
 
あと、昨日の分は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは
 
 
ミニオンズ弁当
 
 
 
まん丸ミニオンズは普通のミニオンズよりとっっても簡単で可愛いのでお気に入りです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

青空 - 2016.03.15 Tue


 
 
 
久しぶりの青空
 
 
 
陽射しはやっぱり気持ちいい
 
 
 
 
朝とういを送ってからシュシュと娘と軽くお散歩へ
 
 
 
 
 
昔は早起きが苦手で
仕事がなければ昼までも寝てたかったけど
最近は朝早く起きて動くと充実してるし
ダラダラするのが無駄に想える
 
 
 
これも年のなせる技か
(笑)
 
 
 
 
 
それにしても綺麗な青
 
 
セブの空も海も綺麗だったな~
と思い出す
 
 
 
 
 

ホワイトデー - 2016.03.14 Mon


 
 
今日はホワイトデーでしたね
 
 
 
あまりに気にしてなかったし、
主人も特になんの素振りも見せてなかったのだけど
サプライズで
私の大好きな自然派のレモンケーキと
私の使っている(最近なかなか手に入らない)香水をプレゼントしてくれました
 
 
 
 
 
 
 
 
レモンケーキは早速2人で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
せっかくのレモンケーキなので
久しぶりに紅茶を淹れて
ティータイム
 
 
 
 
香水も、丁度切らしていた上に
なかなか見つからなかったから
嬉しいな
 
 
 
 
 
 
ホワイトデーという習慣は
日本にしかないけど
女の子のとっては嬉しい習慣ですよね
 
 
 
 
 
 

髪留め - 2016.03.13 Sun


 
 
最近少し髪が増えてきたので
色々な髪留めを使ってみています
 
 
 
 
一番かわいくて使いやすいのは
 
Bonbonierre
 
さんが作って下さった日梛用のピンなのだけど、
たまには違うのも試してみる今日この頃
 
 
 
 
 
少しは女の子らしいかな
 
 
 
 
 
 
と思ったら
 
「あらぁ、可愛い、弟さん
 
と道で出会った女性に聞かれるとうい
 
 
 
 
あぁ、やはりまだ女の子っぽくないか
 
 
 
 
そしてなぜか
 
 
「はい」
 
 
と答えるとうい
 
 
 
 
 
春が来たらもう少し髪も伸びて
女子力アップするかな
 
 
 
 
 
 

当たり前の事 - 2016.03.11 Fri


 
 
 
シュシュにキスされると
キャッキャッ
たのしそうに笑うひいな
 
 
 
コトリにキスされ大泣きしちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも泣き顔も愛しい
 
 
 
 
 
 
それにしてもコトリに舐められ大泣きするのは
やはり
猫の舌の「ザリザリ感」が嫌なのかな
 
 
 
 
 
そして、こうした
日常の一コマに出逢っても
 
当たり前のことを
当たり前に楽しんだり、悲しんだり
それが出来る日々がいかに尊いか
 
を改めて考えさせらてしまう今日という日です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記+α - 2016.03.11 Fri


 
 
 
311
 
 
あれから5年が過ぎました
まだまだ何も解決していないどころか
放射能汚染は進むばかり
まだまだ被災地では大変な状況が続いている中での5年
 
 
 
あの日から日本は変わってしまいました
 
 
 
失われた命たち
失われた小さな命たち
失われた安心
 
 
 
忘れられるはずもありません
 
 
 
 
 
 
今日のお弁当は
安らぎ、癒やし、平和
への願いを込めました
 
 
 
ベイマックス
 
 
 
真っ赤なハートに応援の意味を込め、
左胸の上に配置
 
 
 
 
 
 
とういの学校では今日は制服ではなく
赤と白の服を着て行く事になっています
5年前の今日を悼み、
5年後の今日を担うために
 
 
 
 




Wishing for a peaceful world
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ママ友と - 2016.03.10 Thu


 
 
 
 
仕事に出たついでに
久しぶりに
仲の良いママ友とランチへ
 
 
 
まだ授乳中だから普段はなかなか取れないこうした一人時間
 
 
 
 
 
お互い仕事の合間で短い時間しかなかったから、話したい事が山積みでやたら早口になっちゃいましたが
楽しかった~
 
 
 
 
 
やはりたまには
「ママ」から「女子」に戻る時間がないといけないね
 
 
 
 
 
ミドリエカフェへ行ったのだけど、
そこのドリアが美味しかった~
トマトがいいアクセント
今度家でも真似して作ってみようかな
皆んな喜ぶんじゃないかな
 
と、
女子に戻っても
やっぱりママはママだね
 
 
 

羊か犬か - 2016.03.10 Thu


 
 
 
 
今日は寒い
 
 
 
 
 
暖房がついてる室内はそこまで寒くないのに
 
 
 
 
 
セブ生まれ、セブ育ちのシュシュはめっぽう寒く感じるようで
 
 
 
 
 
毛布をかぶった羊のような犬に変身
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.03.10 Thu


 
 
 
寒い
 
 
 
朝とういを送る際に外に出て、
震え上がっちゃった
 
 
 
 
暖かかったり、寒かったり…
体調を崩す方も増えてしまうし
気をつけないといけないですね
 
 
 
 
 
今日のお弁当は
 
 
 
 
 
マイク・ワゾウスキー
 
 
 
 
 
 
とういの大好きなモンスターズインクより
 
 
 
 
 
 
比較的簡単なキャラです 
目はチーズ、きゅうり、海苔、チーズ
で目を作ればマイクらしくなります
 
 
ご飯は青のりをまぜて、軽く塩して丸めました
 
 
 
 
 
せっかくのモンスターズインクなので他のモンスターという事でソーセージを添えました
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR