topimage

2016-03

お弁当日記 - 2016.03.24 Thu


 
 
 
今日で春休み突入となる息子の学校では
イースターパーティ
が開催されました
 
 
 
イースターパーティでは
エッグハンティング
エッグペインティング
などなど
盛りだくさん
 
 
 
 
とにかく楽しいパーティですが、
その前から気分を盛り上げられたら
今日のお弁当は
 
 
 
 
 
イースターエッグ風のバニー弁当
 
 
 
 
 
 
 
可愛すぎちゃうかな
と思ったのですが
意外と大丈夫だったみたいで
喜んでもらえました
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.03.23 Wed


 
 
 
最近ばんごはん日記、サボり過ぎですね
 
 
 
 
最近ちょっとお気に入りなのは
パプリカ
 
やはり、彩りが良くなるので
食が華やぐし、美味しそうになるよね
 
 
 
 
 
 
鶏肉の青椒肉絲風
 
有機小松菜のナムル
 
有機人参、有機大根のねぎ塩和え
 
わかめと松山揚げのお味噌汁
 
もちあわ、白米、胡麻
 
 
 
 
 
 
美味しい食を頂けることに
頂いている命に
感謝を込めて
 
 
 
 
 
 
 
 

子供時代 - 2016.03.22 Tue


 
 
 
昨日ヒロットのセラピーでお逢いしていた方は偶然にも私の小学生の時の先生
 
 
長い期間ではなかったらしいけど、
かすかに私の記憶にも先生の事が残っています
 
 
 
 
 
そんなRさん
「こんなの見つけたのよ」
写真を見せてくれたの
 
 
 
 
 
私の小学生の時のクラス写真
 
 
 
 
 
 
 
私も持ってなかったな、こんなの
 
 
 
本当に懐かしいです
 
 
 
 
 
懐かしい想いの中、
ふいにセブにいた頃のとういと私の写真を見返してみる
 
 
 
 
 
ほんのこの間だったように思うのに
私の腕の中に埋もれるとういが
なんだかとても小さくて
まだまだ赤ちゃんのよう
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は
1日1日があっと言う間に過ぎてしまうし
つい日々の仕事や家事に追われて
ゆっくりと子供達を見つめるのを忘れてしまうけど
 
小さな頃
 
そういう大変で、
でもこの上なく愛しい時期は過ぎていくのも早いんだよね
 
 
 
 
子育て中は時々、
あーもう
となることだってあるし
 
1人の時間が欲しくて切なくなったり
 
計画通りに行かなくてため息だったり
 
ママには特に思うようにならない事が沢山出てしまう
 
 
 
 
 
でも、考えてみれば子供たちの幼い時代はほんの一瞬
 
 
 
 
 
今は
 
大好き大好き
と頰ずりして来たり
 
ハグして来たり
 
転んだら泣きながら抱きついてきたり
 
頭を撫でていたら気持ち良さそうに目を細めていたり
 
 
 
 
でも大きくなっていくとこういう事
あまり出来なくなるんだよね
 
 
 
 
そう思うとこれは今のうちだけ、
長い数十年のうちの
ほんの数年
 
 
 
 
 
大切に
大切に
していきたいな
と改めて想うのです
 
 
 
 
 
 

焼きたてベーグル - 2016.03.22 Tue


 
 
 
ここのところちょっと忙しくて作っていなかったな~
今朝はベーグルを焼きました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベーグルは30分程で出来ちゃうので
朝から作れていいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい酵母を使ったので
ふっくらと美味しく焼きあがりました
 
 
 
 
 
 
 
小麦粉は身体を冷やす食材
あまり沢山食べない方がいいし
実際パンやクッキー、ケーキに麺類など
小麦粉は思っている以上に摂取してしまってるからね
 
 
特に季節の変わり目で身体が負担を受けやすい時期は控えめに
 
 
 
でも
 
 
 
焼きたてのパンは美味しくてね
意思が弱すぎだな
 
 
 
 
 
とっても美味しかった
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.03.22 Tue


 
 
 
 
昨日今日、と忙しくお弁当にゆっくり時間をかけられなかったので
簡単にしちゃった
(すまぬ息子よ)


もちろん「簡単キャラ」の代表格とも言える
 
 
 
 
スヌーピー
 
 
 
そして
 
 
 
ベイマックス
 
 
 
 
 
我が家では良く登場する(手早く作りたい時の私にとって)大人気キャラです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベイマックスのハートは塩鮭で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Happy Birthday Papa - 2016.03.21 Mon


 
 
3月20日春分の日
 
 
 
 
主人の誕生日でした
 
 
 
 
毎年恒例になっているのが
主人の誕生日Photo
 
 
 
 
 
 
今年のテーマは
Daddy and Jr.
だそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
レトロな雰囲気が独特の世界感がとてもいいよね
私もとてもお気に入り
主人の発想力はいつもなかなかに面白いなと想うのです
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Daddy and miss.Jr
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてそして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Mr and Mrs
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那様、改めて、Happy Birthday
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年はどんな写真になるかな
って
気が早い~
 
 
 
 
 

仲良くなりました - 2016.03.18 Fri


 
 
 
 
初めは逃げ回り、ずっと隠れてシュシュを警戒していたコトリ
 
 
 
シュシュがとにかく怖かったコトリですが…
 
 
 
 
今ではすっかり仲良くなりました
 
 
 
 
 
 
種別を超えて、仲良くなれる動物達
…やっぱり人間よりも立派だな
と想ってしまう
 
 
 
 
 
 
 

 - 2016.03.17 Thu


 
 
 
St.Patrick's Day
なので
とういは学校にグリーンを着て行かないといけなかった本日
 
 
 
グリーンを着ていない人は今日はつねってもいい
という日でもあるので
私達もバッチリ緑を着てみました
 
 
 
ひいなはカーディガン
 
 
 
 
 
私は緑のスカートで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
全身グリーン、靴下までグリーンのとうい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイルランドでは町中が緑に染まる今日だけど、
町中が緑緑緑な様子は一度見てみたいな~
 
 
 
 
 
 
ちなみに、今日は
おやつにアボカドディップを出しました
 
緑だらけな1日だ~
 
 




St.Patrick's Day
 
http://matome.naver.jp/m/odai/2133181030747397701
 

そうそう、緑を着ていない人はつねっていいのだけど、
これはつねらないとレプラコーン(悪戯妖精)が緑を着ていない人をつねらなかったからと不運をもたらしてしまう事があるからなの

悪戯妖精レプラコーンは本当に悪戯で、結構悪い奴なのです(笑)








お弁当日記 - 2016.03.17 Thu


 
 
 
今日は
St.Patrick's Day
 
 
 
なのでとういの学校では
私服でしかも緑の服を着ていくことに
 
おやつの時間も緑のものを食べてパーティをするということもあって
お弁当もSt.Patrick's Dayらしい感じにしました
 
 
 
 
 
レプラコーン弁当
 
 
 
 
 
 
 
虹の終わりのところにお金を隠しているとされる悪戯妖精レプラコーン
 
 
 
 
 
 
お弁当の中身も緑だらけ~
 
 
 
 
 
 
 
 

プレゼント - 2016.03.16 Wed

 
 
 
先日
ひいおじいちゃんとひいおばあちゃん~シルバニアファミリーを貰い、
大喜びのひいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方とういは
空を飛ぶラジコン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、操作が難しいのだけど
意外にすぐに慣れて
小慣れた様子で飛ばす姿は
なんだかちょっと大人びているね
 
 
 
 
 
 
 
去年の今頃、年中さんからの修了式をしていたとういはまだまだ何だか小さくて
あまり急いで大きくならないでね
と思っていたのにね
 
 
 
 
 
 
あっと言う間に
 
 
もう少年
時折青年の片鱗を見せることもある君
 
 
君が私の背を追い越すのは
いつかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プレゼントはどんなものでも嬉しいけれど
私にとっての最高にして
最上のプレゼントは
とういとひいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR