topimage

2016-02

グアカモレ - 2016.02.09 Tue


 
 
 
 
今日トルティーヤチップスが見かけたとういが
 
 
「マミー、チップスをアボカドのやつに付けて食べるのが食べたい」
 
 
 
 
「グァカモレ食べたいの
(えっ。グァカモレなんていつ食べさせたかな少なくとも最後に食べたのは3、4歳だったような…  心の声)、
 
 
 
「あ、そうそうGuacamole
 
 
 
 
 
ということで
グァカモレ大好きな私も乗り気で
アボカドも家にあったし
作りました
 
 
 
 
 
下手なお菓子より体にいいしね
 
 
 
 
 
とはいえ、
夕飯前だったので
夕飯が済んでから頂きました
 
 
 
 
 
夕飯後にデザート感覚でグァカモレとチップス…
 
とういが喜んでくれたから良かった
 
が、
いかんお腹が、苦しすぎた
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.02.09 Tue


 
 
 
 
小さい頃から
大豆もやし
が大好きだったのです
 
 
安上がりだね(笑)
 
 
ですが、栄養価は高いし、
食感はいいし、色々なお料理に合うので重宝しますよね
 
 
 
 
 
 
大豆もやし、有機にら、鶏肉の中華炒め
 
有機大根と有機にんじんのねぎ塩サラダ
 
納豆とオクラ
 
自家製ぬか漬け
 
切り干し大根とわかめのお味噌汁
 
雑穀ご飯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬか漬けは古漬けだったので
とういには不評
 
丁度いい漬かり具合だと
もりもりパリパリ食べるのだけど
古漬けだと口が痒くなるそう
 
 
実はこれ、
子供の頃の私と同じ
変なところが似るものだ
 
 
 
 
 
 
 
食に感謝
 
命を頂いていることに感謝
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.02.09 Tue


 
 
 
今日は恐竜シリーズでティラノサウルスを作りたかったのだけど、
使いたい材料のお揚げさんがなかったので断念
 
 
 
雑穀ご飯の紫を活かして
久しぶりに妖怪ウォッチから
 
 
 
 
 
ワルニャン
 
 
 
 
にしてみました
 
 
 
 
 
 
 
 
毎朝、お弁当なに~と
出来上がりを見てしまうとうい
 
 
せっかくだからお昼のお楽しみにすればいいのにね
 
 
 
 
 
 

おはよう~ - 2016.02.09 Tue


 
 
 
おはようございます
 
 
 
 
陽射し多めで昼間は気温もあがるとか
早く春にならないかな~
 
 
 
 
私の場合紫外線量や風土、水などでかなり髪や目の色が変わるの
 
私の祖母は目がヘーゼルナッツグリーンだったのだけど
やはり時季でブラウンが濃かったり、グリーンが濃かったりしたから体質なのかもしれませんね
 
 
 
 
最近ちょっと私の髪や目の色が薄めになっているような
陽射しや紫外線が増えて春が近づいてるのかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘も髪はブラウン
というか、少ないだけか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素っぴんにて失礼しました~
(笑)
 
 
 
 
皆さん良い1日を
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR