topimage

2016-02

繰り返していく - 2016.02.29 Mon


 
 
 
突然とういが
 
 
 
「ママ、人って繰り返していくんだよね」
 
 
 
 
と言ったのでなんの事かと思って聞いたら
 
 
 
 
 
「大人になって、babyが産まれて、おじいちゃんになって死んじゃっても、今度はbabyが大人になってまた産まれてって、繰り返しているよね
 
 
 
 
だって
突然なにを思ったんだろう
子供は面白い
 
 
 
 
 
奇しくも
今日は私の亡き祖母の誕生日です
 
うるう年産まれでいつも
「私は4年に1度しか年を取らない」
 
と言って年齢をごまかしていた祖母
 
 
 
 
亡くなったのは私がまだ独身の頃だから、あれからずいぶんと時間が過ぎました
 
 
 
 
 
 
 
そして今こうして私は大人になって
子供達が産まれて、
また子供達が成長しいずれ大人になって
 
 
人は繰り返していくんだよね
 
 
 
 
Happy Birthday Grandma
 
 
 
 
 

大好きコスメ - 2016.02.29 Mon


 
 
 
またまた、リピート買い
 
 
 
 
Jane Iredaleの
ファンデーションとピュアプレストパウダー
 
 
 
これを使ってから肌の調子が落ちることが少なくなりました
 
 
 
 
毎日肌に直接つけるものだから
ナチュラルで良質なものがいいですよね
 
 
 
 
 
一度使うとやめられない
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.02.29 Mon


 
 
最近朝がキツイ~
 
すこしづつ寝不足が溜まってたから朝になると眠さが抜けないのかも
 
 
 
春になったら起きやすくなるかな
…いや春眠暁を覚えずでもっときつくなるか
 
 
 
 
さて、そんな朝にもすぐ出来る
簡単キャラ
最近簡単キャラばかりですが
 
 
 
 
 
忍者くん
 
 
 
 
 
忍者好きのとういに好評です
 
 
 
 
 
 
海苔をあたまに横に巻き、
両サイドにまた海苔を縦に貼り付けるだけ
後はお好みで顔を付け、あたまにマークを入れたりすればそれらしくなりますね
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.02.28 Sun


 
 
 
手羽先はとういの大好きな一品
 
 
 
なんだかんだ結局
子供たちが好きなものを中心に作っちゃうね
 
 
 
 
 
名古屋風手羽先
 
有機キャベツと胡瓜の塩もみ
 
有機大根と有機にんじんの塩きんぴら
 
有機水菜とカリカリいりこの胡麻サラダ
 
有機かぶと自家製ぬか漬けの箸休め
 
有機かぶと大根葉のお味噌汁
 
白米、黒炒り玄米、もちあわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お野菜多めが好みです
 
 
幸いとういも好き嫌いがなくて
野菜をパクパク食べてくれるから助かる
 
 
 
 
 
 手羽先は下味をつけてから片栗粉をまぶし、
油を表面にサササーッとかけてからオーブンで焼き上げたので、
揚げ物ではないので油の使用量は少なく済みます
 
カリッと仕上がったら、甘辛ダレを絡めて完成
 
オーブン任せなので楽ですよ
 
 
 
 
 
 
頂いた命に感謝を込めて
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 

公園 - 2016.02.28 Sun


 
 
 
夫の実家近くにある公園は
芝生広がる大きな公園
 
 
 
 
昨日主人の実家に遊びに行った際に
太陽に誘われて公園遊び
 
 
 
 
 
お兄ちゃんとひいな、手を繋いで走る走る
 
 
 
 
 
 
 
いつまでこうして手を繋いで仲良く遊ぶのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.02.26 Fri


 
 
 
わすれてました
 
お弁当日記
 
 
 
 
金曜日だからか、今朝は朝がきつかった
眠くてなかなか体を起こせませんでした
やはり平日の疲れが出やすいのかな
とういもいつもより40分遅く起床
急げ急げの大合唱でした
 
 
 
そんなわけで
今日のお弁当は
 
 
 
 
ベイマックス
 
 
 
 
言わずと知れた、簡単キャラ弁
 
 
 
 
 
 
 
でも可愛いですよね
個人的にはかなり好きな映画です
 
 
 
 
 
 

ひい、シュー、コトリ - 2016.02.26 Fri


 
 
 
 
久しぶりの陽射しにはしゃいで
 
 
 
 
 
 
ひい、シュシュ、コトリ
ツーショット
 
 
 
 
 
 
 
 
ひいなは上手くポーズ撮ったね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シュシュ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コトリん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はとういとニコラと撮らねば
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.02.25 Thu


 
 
 
今日はミニオンズでも
簡単で可愛いミニオンズのキャラ弁にしました
 
 
 
 
これなら簡単だけど可愛いでしょ
 
 
 
 
卵の炒飯を丸めてミニオンズ風
毛は焼きパスタで
 
 
 
お弁当はあまり量を食べないとういなので小さなおにぎり2つですが
3つにしていかにもミニオンズにするのも可愛いかも
 
 
あるいは遠足や運動会のお弁当に
まんまるミニオンズを沢山
というのもいいですよね
 
 
 
 
今日も空っぽのお弁当箱が返ってきました…
あ、でもなぜかミニオンズの目ん玉がひとつだけ残ってました
 
お弁当箱開けたら目があるからちょっとびっくりしました
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.02.24 Wed


 
 
 
今夜は
 
 
 
アジの開き
 
有機お大根と卵の照り煮
 
ニラと有機ネギのナムル
 
自家製ぬか漬けと有機大根の皮の箸休め
 
根菜たっぷりお味噌汁
 
白米、もちあわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぬか漬けと大根の皮の箸休め
胡瓜のぬか漬けを千切りに
大根の皮を千切りにして塩揉みしたものをしばらく置いて水分を絞り、
ぬか漬けと和えてからごま油を垂らして胡麻を振っただけ
 
ですが、
意外といい箸休めをなります
 
とういにもひいなにも好評
 
 
 
 
 
夏場はこれをみじん切りにして
ごはんに混ぜて頂くのもオススメです
その際はお好みで
茗荷と生姜をいれると尚良し
 
 
 
 
 
 
食に
命に
感謝を込めて
 
 
 
 
 
 

温かい - 2016.02.24 Wed


 
 
 
今日はまたグッと冷えて
空気が冷たかった
 
 
雪が降らないといいけど
 
 
 
ただし、
私の大事なリアルファーたちを抱きしめているとかなり温かい
 
 
 
私のリアルファーたち
もちろん
 
 
 
シュシュ
ニコラ
コトリ
 
 
です
 
 
 
 
 
今日はシュシュ~
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1240)
料理 (73)
レシピ (36)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (14)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR