topimage

2016-02

私のなのに…2 - 2016.02.23 Tue


 
 
 
 
猫の弟達にベッドを奪われたシュシュの救世主
 
 
 
 
 
 
ひいな
 
 
 
 
 
 
というか、猫兄達が可愛いから
Hug
って言いながら抱きしめに行っただけ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてその結果…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベッド奪還
 
 
 
 
 
 
 
 
よかったね、シュシュ
 
 
 
 
 
 

私のなのに… - 2016.02.23 Tue


 
 
 
 
 
シュシュのベッドを奪ったやんちゃ息子共
猫ベッドはソファの上のダークブラウンのベッド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のベッドなのに~…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、そこへ
 
 
 
 
 
 
 
救世主が
 
 
 
 
 
 
 
つづく
(笑)
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.02.23 Tue


 
 
 
学級閉鎖や学校閉鎖、小冬休みなどが続いたのでなんだか久しぶりのお弁当という感じ
 
 
 
 
子供の休暇明けは
母にとっては激務明け
だと思ったり
 
 
 
激務明けは簡単弁当
 
 
 
 
 
ショーンの登場です
 
 
 
 
 
 
キャラという意味で、
ショーン、スヌーピー、ベイマックス
は救世主だと思う
 
 
 
 
 
 
美味しく食べてくれたかな~
 
何より一番は
栄養があって美味しく食べてくれる事
だものね
 
 
 
 
 

new靴 - 2016.02.22 Mon


 
 
 
まだまだ小さな娘
 
 
 
 
「手、手」
 
と言ってきて手をつなぎたがるのだけど、繋いだ手はまだまだ小さく柔らかく
赤ちゃんだなって感じます
 
 
 
 
でもちゃんと大きくなってるんだな
 
 
 
 
 
靴がサイズアウト
足のサイズは今は約12.5cm
でも物によっては13cmも行けそう
この前までまだ11.5cmとかだったのにね
 
 
 
 
 
新しい靴はスリッポン
黄色で春色先取りです
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.02.21 Sun


 
 
 
 
この間、主人がいない時には作ったのだけど主人の好物でもあるので
また作ってしまいました
 
 
 
鶏の照り焼き
 
 
 
料理をしていたらね、とういが
「あ、この匂いわかるよ『とり焼き』でしょう
と…
 
 
えっと、
それは
焼き鳥
って言いたかったのかな
それともやはり
照り焼き
 
(笑)
 
 
 
 
 
そんなわけで、とり焼き…ではなく
 
 
 
鶏の照り焼き、有機サラダ添え
 
有機青梗菜の旨塩煮
 
有機大根の胡麻マヨ和え
 
もやしのナムル
 
白米、もちあわ、胡麻
 
わかめのお味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏の照り焼きにはいつも、お醤油、きび砂糖、お酢を1:1:0.5の割合で煮詰めたタレを作って煮ているのですが
最近は余ったタレは瓶に入れて保存しています
 
また照り焼きをする時や焼き鳥など、
お弁当のオカズ用にもタレとして使えて便利ですし、継ぎ足していくと旨味が増すので次回はまた一層美味しく仕上がるのでオススメ
 
 
 
 
 
今夜もまた
頂いた命に感謝
 
 
 

シュシュも一緒に - 2016.02.21 Sun


 
 
 
 
日曜日
 
 
 
犬もOKなカフェレストランにて
皆んなでランチ
 
 
 
 
シュシュ用のメニューもありました
 
 
 
 
 

初ビリヤード - 2016.02.20 Sat


 
 
 
ひいな、初ビリヤード
 
 
 
 
私もマイキューを持ってるくらいビリヤードが好きだけど
ひいなは1歳からスタートかぁ…
負けるな
 
 
 
 
 

写真 - 2016.02.19 Fri


 
 
 
先日オーディションがあって行った際に求められたお芝居に絡めて
ふと想い出したこの写真
 
 
 
 
懐かしい    
 
 
 
 
でも考えてみるとそんなに前のことではないんだよね
 
 
 
 
 
 
 
それなのに写真のとういはなんだかとても小さく感じるし
 
お腹の赤ちゃんは今や1歳5か月
 
最近では言葉も急に増えてきて
抱っこ
Borrow
Fishy
Juicy
行ってらっしゃい(風、笑)
おかえり(風)
にいに
などと話すし、走るし
 
 
 
 
 
子供の成長を見ていると
たった1日、24時間という時間のもつ重みがどれほど貴重なのかを感じます
 
 
 
今日出来なくても明日は出来たり
今日はまだまだ幼かったのが明日はいきなりグンと成長を目の当たりにしたり
 
 
 
 
本当にほんのついこの前まで
電話口のとういは
赤ちゃんっぽい声と話し方で
直接接してるときよりも電話口の方がよりベビーだな
と感じて可愛かったのだけど、
今日話したらいきなりグンと少年らしい話し方に変わってたの
 
 
 
 
えっ
とびっくりして主人に
電話口のとういの話し方がいきなり成長してた
と報告
ちょっと名残惜しいねと2人で話したほどです
 
 
 
 
 
 
1日1日の重み
 
1日1日の長さ
 
子供を通して改めて感じさせられました
 
 
 
 
 
そしてそんな貴重な時間を
こうしてフォトグラファーとして主人がしっかり切り取り、
押さえていてくれることを
ありがたいな
って思ったの
 
 
 
 
 
改めて写真というもの自体の力も実感します
 
 
 
 
 
 
主人の写真ももっと色々な方に見てもらえたらいいのにな
写真展、やってほしいぞ~
 
 
 
 
 
 
 

近づく距離 - 2016.02.18 Thu


 
 
 
 
初めはシュシュを見て逃げ回っていたコトリ
 
 
最近はずいぶん慣れたみたい
 
 
 
そうこうしている間に
 
 
 
 
どうやら少しづつ距離は縮まってきたみたいだね
 
 
 
 
 
 
そのうちシュシュの毛づくろいでもしてあげるようになるかな
 
 
 
 
 

 - 2016.02.17 Wed


 
 
 
 
花見がてら
 
 
 
 
 
 
お散歩
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とういの学校はあまりにインフルエンザなどが多く、
先生達までもダウンしだして
学校閉鎖しちゃいました
 
 
 
 
幸運にもとういは元気なので
のんびり散歩も出来るね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
河津桜が見頃です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とういもひいなも、シュシュも
楽しそうで良かった
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR