topimage

2016-01

ばんごはん日記 - 2016.01.26 Tue


 
 
 
 
朝からあまり食欲がない様子のとうい
 
 
さすがの元気印も
ダルいよね
 
 
 
夜はとういに食べやすい物をと思い、
何がいいか尋ねると
「から揚げ」
だって
 
 
 
いや、さすがにインフルエンザで
あまり食欲がない時にから揚げは無理でしょ
 
 
 
と、
カレーはどう?
と聞いたら即答で
牛肉のカレー
とのこと
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
 
ビーフカレー
 
有機キャベツのコールスロー
 
アホのスープ
 
 
 
 
 
カレーは甘口
 
 
りんご、人参、大量の有機玉ねぎ、にんにく、自家製ヨーグルト、カカオ60%のチョコ、コーヒー、マヌカハニー
 
を入れて
あえて子供に食べやすい味にしました
 
 
 
 
 
 
アホのスープ
は、名前は面白いですがスペインのスープで
「にんにくのスープ」
のこと
 
 
 
にんにくを潰し、EXヴァージンオリーブオイルでじっくり香りだし
生ハム、コンソメ、パン、卵が入ったスープです
我が家はネギと玉ねぎも投入
 
パワーがつくように、ね
 
 
 
味は野菜コンソメと塩少々だけなのですが、コクがある味わい
ひいなも気に入ってしまい、2杯飲みました
 
 
 
 
 
食欲がなかったとういも
少なめに盛ったとはいえ
完食
具合の悪いときはあえて食べなくてもいいのだけど、
本人が食べたいならそこまで体調は悪くないのでしょうね
 
 
 
 
 
 
カレーもまた
身体を暖める料理
風邪に良く効く料理のひとつです
 
 
 
 
 
早く回復しますように
 
 
 
 
 
 
美味しい食事をいただけることに
頂いている命に
感謝
 
 
 
 
 

インフル… - 2016.01.26 Tue


 
 
 
 
残念ながら
 
 
 
 
 
我が家にも来てしまいました
 
 
 
 
 
 
 
初めての
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インフルエンザ
 
 
 
 
 
 
クラスメイトがかかり、
最近良く遊んでいた子だけに
もしや
と、今日も病院へ行き
インフルエンザ検査をすると
くっきり陽性
インフルエンザAでした
 
 
 
 
 
 
とうい、外出禁止5~7日間
 
 
 
 
 
 
 
日梛もいるし、私達は移らないよう
最新の注意を払うしかないか
 
 
 
 
 
 
まずは天然の抗生剤
マヌカハニーを摂取です
 
以前父からもらったMGO400の強めな奴が活躍です
 
 
 
 
 
 
かなり流行ってるらしいので
皆さんも気をつけてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
 

りんご人参ジュース - 2016.01.25 Mon


 
 
 
学校ではここ一か月、風邪気味の子が多かったにも関わらず
ずっと元気だったとうい
 
 
 
ここにきて
さすがにちょっとだけ
風邪気味
 
 
 
少し咳
喘息もあるので咳が出るのはいつもの事なのだけど、
油断すると悪化するので
今日は学校を休ませてゆっくりさせてます
 
 
 
 
 
日本でもそうだと思うけど
ヒロット的な観点では
「冷える」
事が万病の元
 
 
一説では癌など腫瘍にも暖めておくことが有効とか
 
 
 
 
 
 
そこで
 ビタミン、ミネラル、身体を暖める
コールドプレスジュース
 
 
 
 
 
 
 
 
減農薬りんごと有機人参ジュース
 
 
 
 
 
 
 
寒い、北の国から来る食材
林檎など
は身体を暖めてくれます
 
 
 
暖かな、南の方から来る食材は
身体を冷ましてくれます
 
 
 
 
 
自然は上手くできてるよね
 
 
 
 
 
 
北の国の林檎と
(身体を暖める)根菜
身体を暖めるジュースの出来上がり
 
 
 
 
 
 
美味しすぎて大量に飲みたくなります
 
 
 
 
 
悪くなる前に治っちゃいますように
 
 
 
 
 
 

わかりません… - 2016.01.24 Sun


 
 
普段は活発で、それこそ雪なら犬以上に駆け回るとうい
 
 
 
 
学校ではスターウオーズが流行っているので
例に漏れず今日はゆっくりTVの前に鎮座してとういもDVDを鑑賞
 
 
 
 
と言っても、スターウオーズ
難しいよね
 
 
 
英語も難しいし
内容も子供には複雑
 
 
 
でも
不思議な生き物がたくさん出るし、
戦いやら
男の子の心ときめくものがたくさん
 
 
 
いいものは
難しくても
子供でも
いい
ってことでしょうね
 
 
 
 
ですが
やはり理解出来ない部分が多いようで…
 
 
 
 
DVD鑑賞中のとういとの会話
 
 
 
「まま~、アナキンのさ、何とかの何とかの何とかはさ、何かな
 
 
 
 
 
「えっ……わかりません」
 
 
 
 
 
「う~ん、そうかぁ」
 
 
 
 
 
 
この質問で分かったら、もはやジェダイになれるであろう
 
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 

GG 襲来 - 2016.01.23 Sat


 
 
 
久しぶりにGG(わたしの父)襲来
 
 
 
 
 
とういが
Mario makerの話しをすると、
父も見てみたいというので
ゲーム大会開催
 
 
 
 
 
 
 
 
とういの指示に従いつつ
慣れないゲームに苦戦しつつも楽しむの図
 
 
 
 
 
 
そして真顔のひいな
(顎をひいてるからなんだか
ぽちゃっとお餅みたいな顔にみえるね)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おとなしく抱っこされてるけど
初めはGGに大泣きしたひいななのでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

怪しい - 2016.01.22 Fri


 
 
 
 
とういの学校でのバースデーが終わり
お腹が空いてしまったので…
 
 
 
家族一同大好きな
 
 
 
雅楽
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
開店前に着いてしまったため…
 
 
 
 
覗く人たち
 
 
 
 
 
怪しいぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この数分後に開店
 
 
 
 
 
 
今日は
 
 
 
 
濃厚胡麻味噌担々麺
 
 
 
 
 
 
    
 
 
 
 
 
 
濃厚で後を引く味
 
濃厚なのにくどくない
 
美味しくて最後のスープの一滴まで飲み干してしまった
 
 
 
 
 
 
 
 

青空バースデー - 2016.01.22 Fri


 
 
 
 
今日の空は
 
 
青空、寒空
 
 
でしたね
 
 
 
 
とういのクラスで、
遅ればせながらとういのバースデーのお祝いパーティをしてくれるというので
行って来ました
 
 
 
 
 
親が子供たちの食べるスナックを持参するのだけれど
皆んなが大好き(で、アレルギーがあるクラスメイトもこれなら大丈夫)と聞いたので
 
Krispy Kreme Donuts 
 
をチョイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  バースデーボーイは自分で作った冠と
ファンキーなサングラス着用
 
私も全く同じものでキッズサイズのものを持参していたものだから、
喜んで2つつけちゃった人
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「にいに、ドーナツどうぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
改めて、もう6歳なんだな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

主人の出演CM - 2016.01.22 Fri

 
 
 
おはようございます
 
 
 
なんか土日月にかけて西日本に大寒波が来るとか
本当かな…大雪やらで大混乱になるから3日分の食料など今確保するよう
という話が出てるけど
 
不憫にも外で暮らす毛皮を着たおチビちゃん達、大丈夫かな
 
そちら方面の皆さん、どうかご用心下さい
 
 
 
 
さて、
最近主人が出演中のCMがよく流れているようで
「見たよ」
と言われることがあります
 
 
そして
「最初気づかなかった。顔が違うね~」
と一様に言われます
 
 
 
 
そうかぁ、
なら見ているけど気づいてない人もいるかもしれないですね
 
 
 
 
 
 
「見たい、いつやってるの」
と聞かれることも度々あるので
CMのリンク、貼っておきますね
 
 
 
 
 
 
 
宜しければご覧ください
 
 
 
 
TOSHIBA CM
 
Part 1
 
 
Part 2
 
 
 
 
 
シノケン CM
 
「ラウンジ編」
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2016.01.21 Thu


 
 
 
夜の冷え込みたるや、びっくりするほど
 
冬だから仕方ないけれど
早く春が来ないかな
 
 
 
 
体を暖めることが必須な季節
巷ではインフルエンザやノロが流行っていると聞くし
免疫力を高めるためにも冷えは大敵です
 
 
 
 
体を暖める食材
 
根菜類
を多めにしたばんごはん
 
 
 
 
 
豚肉と有機レンコン、ナス、ニラのオイスターソース炒め
 
有機大根と有機にんじんのきんぴら
 
有機ねぎの柚子酢醤油
 
お豆腐とお揚げさんのお味噌汁
 
白米、キヌア、黒炒り玄米
 
 
 
 
 
この時期身体が冷える人が多いかと思います
刻んだネギに味噌を混ぜ、
お湯を注いだ
「ねぎ湯」 
が効きますよ
 
 
お試しあれ
 
 
 
 
 
食と
命に
深く感謝を
 
 
 
 
 
 

大好物 - 2016.01.21 Thu


 
 
 
大好物は様々あれど
 
 
 
 
小川軒の
レーズンウィッチ
は小さい頃からの大好物
 
 
 
 
 
 
 
変わらない味
っていいですよね
 
 
 
 
 
お店で完全予約制で販売しているものなので、
その分出来立て新鮮でクッキーがサックサク
 
 
 
 
 
コーヒー、ではなく
黒炒り玄米茶
で頂く至福のひと時
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR