topimage

2015-12

ありがとうございました - 2015.12.31 Thu


 
 
 
 
今年も残すところあと15分弱
 
 
 
 
 
 
皆さま、今年も一年ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
新たな一年は沢山の動き、変化、喜びがある一年になるかと思います
 
 
 
 
 
皆さまと出逢えた、過ごせた時間に
沢山の感謝を
 
 
 
 
 
 
新たな一年も宜しくお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

御節仕込み中 - 2015.12.31 Thu


 
 
 
 
御節料理が苦手な主人や私の母
 
 
御節料理は子供たちも大好き、ということもないので
好きそうなものだけ仕込み中
 
 
 
 
 
お煮しめ
 
 
花形の金時にんじんに
「わ~綺麗~こんなの食べるの可哀想だよ、綺麗だもん
ととういさん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手作り田作りも完成
 
 
 
いりこやじゃこが大好きな子供たちは
これも大好き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出し巻き卵
 
 
伊達巻といきたいとこでしたが、
安全素材のはんぺんがなかったので
子供たちも大好きな出し巻き卵にしました
 
 
 
 
 
 
 
他には
紅白なますを作りたいのですが、
安心なお大根を発見出来ず…
今からまた買い出しに行くので見つかれば改めて後ほど作るぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほかには
黒豆
 
酢だこ
数の子
いくら
栗きんとん
かまぼこ
 
 
 
などもあるし
我が家では充分な御節だな
 
 
 
 
 
朝から料理とバタバタ忙しかったけど
おかげで
いいお正月を迎えられるかな
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.12.30 Wed


 
 
 
 
今夜は大掃除でくたびれた身体にエネルギーを
 
 
ということで
 
 
 
 
 
エビフライ、有機キャベツ
 
自然農法白菜の卵白あん
 
もやし、にら、にんじん、生キクラゲの中華炒め
 
白米、キヌア、蕎麦
 
わかめ、切り干し大根のお味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
エビフライは家族一同大好き
 
だけど、
海老にアレルギーが出がちな主人…
明日は仕事も休みということで多少のアレルギー(湿疹)が出たとしても大丈夫
とのことで採用
 
 
 
 
 
やはり、美味しい
 
 
 
 
 
卵白あんにはホタテの紐を入れて出汁を
 
 
 
 
 
 
明日はいよいよ大晦日
 
なんだか嘘みたいですね
 
 
 
 
 
美味しい食事に
いただいた命に深く感謝
 
 
 
 
 
 

大掃除 - 2015.12.30 Wed


 
 
 
今朝10時スタートで大掃除開始
 
 
 
 
6歳になった尊偉
もはや即戦力でした
 
 
 
尊偉担当は自らの希望で
トイレ掃除
床の汚れを劇落ちくんで成敗
ブラインドの埃取り
 
 
 
主人は
換気扇の徹底掃除と
キッチンのガスコンロ周り
スパイスラック&小瓶掃除
仕事部屋模様替え&掃除
 
 
 
私は
家中掃除機かけ
猫トイレ徹底掃除
床雑巾かけ
窓&網戸
寝室徹底掃除
お風呂掃除 
寝具類洗濯
小物片付け
とういのトイレ掃除の仕上げ
 
 
 
 
 
 
 
朝からかなり時間がかかってしまいましたが
 
 
なんとか無事家中がキラキラになりました
 
 
 
 
 
 
主人が徹底的に掃除したレンジフードや換気扇も新品クオリティ
 
 
 
 
 
尊偉担当のブラインドも綺麗でびっくり
 
 
 
 
 
 
 
一方のひいなは…
 
 
 
 
 
 
 
 
汚す&邪魔するのを担当
 
 
1歳児付きの大掃除は大変です
 
 
 
 
 
 
 
 
何はともあれ
新たな一年はキラキラと迎えられるかなら

運転手さん - 2015.12.29 Tue


 
 
 
 
車掌はお兄ちゃん
 
 
 
 
運転手はひいちゃん
 
 
 
 
ぽかぽか陽射しの中で
仲良く遊ぶ2人
 
 
 
 
それを見つめる至福の午後
 
 
 
 
 

寒い - 2015.12.29 Tue


 
おはよう~
大晦日間近、なんだか慌ただしい毎日
皆さんはどうですか?
 
 
 
さて、
昨夜は冷えましたね
 
 
 
 
 
 
寒い夜、我が家のおちびちゃん達は…
 
 
 
 
 
暖房の前で寄り添い
 
  
  
 
 
 
幸せそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ママも来る?」
 
 
 
 
 
と誘ってる?
 
 
 
 
 
 
今日も1日忙しくなりそうだけど、
猫たちは平常心
 
 
 
 
 
 
 

カレーパン - 2015.12.28 Mon


 
 
 
しばらく逢っていなかった大切な友人に逢いに自由が丘へ
 
 
 
 
 
久しぶりに逢ったのに時間の隔たりを感じない再会
 
不思議だね
 
 
 
 
 
しあわせな気持ちでの帰り道
 
自由が丘と言えば…
 
 
 
 
一番好きなカレーパンのお店があるので
もちろん寄りましたとも
 
 
 
 
 
天馬
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きなカレーパン
 
外はサクサク、中はトロリと味わい深いのカレー
 
 
 
 
 
 
今日は
ほっこりと幸せな1日だったな
 
 
 
 

忍術修行 - 2015.12.28 Mon


 
 
 
誕生日だった昨日
 
 
 
 
 
心と身体の修練に
忍術修行
へ行ったとうい
 
 
 
 
他の忍たま達と共に
いざ修行
 
 
 
 
 
 
忍者の心得を学び
 
剣さばきを学び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手裏剣修行
 
 
 
 
 
これが一番好きだったらしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
父上殿に手を借り
弓矢作り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上忍の師匠の元
 
弓矢修行
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや
 
 
 
 
 
 
忍者が大好きなとうい
厳しい修行の誕生日はかなり…
 
 
 
 
 
 
 楽しかったんだって
 
 
 
 
 
 

Happy Birthday - 2015.12.27 Sun


 
 
 
 
お誕生日おめでとう
 
 
 
 
6歳
 
 
 
 
 
最近はお兄さんらしくなって妹を可愛がってくれたり、ママを沢山助けてくれたり、ふとした瞬間に君の成長を感じます
 
 
 
 
6年前のこの日
微弱陣痛でいつまでもいつまでも
産まれて来なかった君
あまりの痛みに疲れてしまい、
陣痛が収まると眠り、陣痛が始まると目覚めの繰り返しでした
 
 
ひたすら助産師さんに
「出して下さい…もう出して下さい」
と懇願してしまいました
 
 
 
朝病院へ行き、夜近くなって促進剤を打つことになり、
やっとの事で分娩室に入ってからもまだまだ産まれなくて
私はいったいどうなってしまうんだ…
と思いました
 
 
 
無事産まれてくれた後
一人、病室で君に母乳をあげた後、ゲップをさせようと抱いていた時に想いました
「どんなに大変でもいい、ずっとこの小さな小さな頼りない貴方のままでいてくれてもいい」
と。
それほど君が愛しかったのを今でも良く
覚えています
 
 
 
 
そんな君がもう6歳か
大きくなったね
 
 
 
 
まだまだ話を聞けずに先走る悪いクセは健在だけど、
…まだ6歳だものね
 
 
されど、6歳 
これからの成長でもっともっと私をびっくりさせてくれることでしょう
そんな君の成長を楽しみにしているよ
 
 
 
 
 
 
産まれてくれて
ありがとう
 
 
 
 
 
 
おめでとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サンタから - 2015.12.27 Sun


 
 
 
 
サンタさんから
 
仕掛け絵本をもらった日梛
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、
クリスマスイブの夜
ついやらかしてしまった尊偉のところにはサンタさんは来ませんでした
 
 
 
 
自分が悪いから仕方ないよ
と自ら言った尊偉
 
 
 
きちんと謝り、きちんと反省
5歳児なりにしっかりと理解をしたみたい
 
 
 
 
すると…
 
 
 
 
クリスマスから1日遅れて
サンタさんが来てくれたの
 
 
 
 
 
 
朝、プレゼントを見つけて大喜び
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっと欲しかった
 
 
 
マジックハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして
憧れのマジックグッズを2つ
(ただいま特訓中)
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、プレゼントをもらった
だけではなく
サンタさんから大切な「心の」プレゼントももらった
素敵なクリスマスになったね
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1323)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR