topimage

2015-11

面白発言 - 2015.11.17 Tue


    
 
 
子供達がいると
 
えっ
 
という面白発言が飛び出してきますよね
 
 
 
 
 
この前ね、主人が面白い事があった
って言うから何かと思ったら
 
 
空手のお迎えに自転車で行って、
とういを乗せて帰宅途中
自転車を漕ぎながら冗談で
 
 
「あ~ダメだ、眠い眠い、寝ちゃう~
なんて言ったんだそう
 
 
すると始めは
「ダメだよ、危ないよ
と言っていたとうい
かなり焦ったみたいでいきなり
 
 
 
 
「パパ、ぶ、部長から電話だよ早く出ないと大変だよ
 
 
 
 
と言ったらしい
 
 
 
 
 
部長って
主人は仕事柄部長はいないし
いったいなんの発想なんだろ
って主人は大笑い
 
 
 
 
 
それね
 
たぶんこの間サザエさんで
部長から電話が来てかなり焦ってるマスオさんの話があったから
 
 
 
 
 
きっと
 
部長から電話=焦って目がさめる
 
って発想だったものと思われる
 
 
 
 
 
子供の発想って面白いです
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.11.17 Tue


 
 
 
 
今日のお弁当は
 
 
 
 
トトロ
 
 
 
 
 
すり黒ごまを混ぜたご飯と白米でトトロをヒゲは焼きパスタでさひ
 
まっくろくろすけはミートボール
 
 
 
 
 
トトロが出てくるような自然がある場所に行きたいな
 
自然が恋しい今日この頃です
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.11.17 Tue


   
 
 
久しぶりにハンバーグ
 
 
 
 
ハンバーグにして一番喜ぶのはもちろん
 
 
 
 
 
 
 
主人です
 
 
 
 
 
 
ハンバーグ、有機野菜とアボカドサラダ
 
もやしときゅうりの中華和え 
 
ズッキーニと有機じゃがいものオリーブオイル醤油炒め
 
わかめとお揚げさんのお味噌汁
 
白米、有機キヌア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ズッキーニとじゃがいもの炒めものは
ネットで見つけたレシピ
 
とっても美味しくて主人、とういともに好評でした
ひいなには薄味に仕立てたものをあげたのだけど、こちらも美味しそうに食べてくれました
 
このレシピは覚えておこう~
 
 
 
 
 
ハンバーグは捏ねる段階で水を足していき、タネがちょっと柔らかいかなという硬さに仕上げます
焼いても水分が残るから、食べたときにはジューシーで柔らか~く仕上がります
 
 
 
 
 
 
 
頂いた命に感謝します
ごちそうさまでした
 
 
 
 

謎のメッセージ - 2015.11.17 Tue


 
 
おはようございます
また暖かだね
ずっとこのままならいいのにな~
 
 
 
 
さてさて、
昨日は朝から謎のメッセージが届きました
 
 
 
 
 
ささここ…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…とういのmamorinoを悪戯した娘の仕業
 
 
 
 
電話が出来て、簡単なメールが出来て、GPSで親が位置を知ったり、とういから私達に位置を知らせたり出来るこの電話。
余計な機能はなく、安全第一
 
 
今は
便利だね~
 
 
 
 
 
 
さ~
今日も一日がいい日でありますように
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR