topimage

2015-10

ばんごはん日記 - 2015.10.05 Mon


 
 
 
秋鮭が美味しい季節になりました
もうすっかり秋だものね
 
 
 
 
 
鮭の塩焼き
 
有機小松菜のにんにくナムル
 
焼き茄子
 
有機切り干し大根とお揚げさんのお味噌汁
 
ミニ肉まん
 
白米、キヌア、もちあわ、もちきび
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか秋を感じる食卓でした
 
 
 
 
 
ちなみに
写真に馬が写りこんだのは主人の仕業
 
悪戯大好きな35歳児です
 
 
やれやれ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
食に命に感謝を
 
 
 
 
 
 
 
 

キネティックサンド - 2015.10.05 Mon


 
 
 
砂遊びがとにかく大好きなひいな
 
 
 
もちろんとういも
 
 
 
 
 
そんな2人のために昨日ショッピングに出た際
 
 
キネティックサンド
 
 
 
を購入しました
 
 
 
 
 
 
キネティックサンドは
室内遊び用の砂
 
 
 
 
なんだろう、感触がなんとも気持ちいいの
 
 
とろり、さらり、ふわり
 
 
ギュッと握ると固く
離すとさらり~と砂っぽい
わさわさ触ってるとふんわり
 
 
 
 
帰宅早々遊び始めたとうい
夢中
 
 
 
 
 
 
 
ひいなは散々握ったり離したりしたあとバラまいてくれちゃいましたが
 
 
 
 
 
でも大丈夫
 
バラまいてしまっても一粒づつにならないから掃除もしやすいのです
 
 
 
 
 
 
 
しばらく我が家では砂遊びブームが巻き起こる予感
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.10.05 Mon


 
 
 
ずいぶん寒くなりましたね
 
 
秋、なんだな~
としみじみ
 
 
 
朝とういに学校の制服でもあるスウェットを着て行きなさい
と出しておいて3回くらい
スウェット着なさい、忘れないで~
と言ったのに
 
 
ひいなの用意して、先に玄関の外に出たとういを見ると…
 
 
忘れてる
 
 
 
取りに戻る時間もなく、
風邪ひいたらどうするの
朝からワーワー騒いじゃいました
 
 
 
 
親は子供の世話をやり過ぎないように
なんでも極力自分でやらせてください
 
 
と学校からも言われているが
 
 
「ああ、私がやったほうがきちんとできるし、早いのに
 
って事が多々あるよね
やれやれ
 
 
 
学校は空調が効いているので良かった
 
 
 
 
 
 
さて、そんな今日のお弁当
 
 
 
 
ホワイトスパイダーマン
 
 
 
 
 
 
白米に海苔とチーズだけなので
とっても簡単、すんなりできます
 
 
 
 
 
さてさて、半袖小僧にはたまたま暖かい飲み物を持たせたし
寒くなっていませんように
 
 
 
 
皆さんも冷えや風邪に気をつけて
一週間またがんばろう
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR