topimage

2015-10

透明人間の家族 - 2015.10.31 Sat


 
 
 学校のハロウィンパーティーで
ひと際賞賛を浴びた主人の仮装
 
 
 
 
 
いや、本当怖いから
 
 
 
 
 
廊下ですれ違った生徒の小さな妹は
びっくりした顔をして後ずさり、
Daaadddyyyyと逃げて行きました
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、
透明人間の家族は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔天使
天使
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
スーパーマン
 
 
 
  
 
 
 
多種多様一家です
 
 
 
 
 
 
 
ハッピーハロウィン
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ひいなの仮装 - 2015.10.31 Sat


 
 
 
 
魔天使の娘は
 
 
 
 
 
天使
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
意外にも羽根は嫌がらなかったの
 
帽子も嫌いなひいなですが、ヘアバンドも気に入っていたみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白天使ですが
 
 
 
 
 
実態は…
 
とにかくやんちゃな悪戯黒天使
 
 
 
 
 
 
 

仮装 - 2015.10.31 Sat





Happy Halloween!!

 
 
 
 
今年は
 
 
 
 
 
魔天使
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒天使ではありますが、
元来小心者につき
あまり悪さは働きません
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.10.29 Thu


 
 
 
ハロウィン目前
 
 
 
 
今日のお弁当もまたハロウィンを意識してみました
 
 
 
 
昨日は学校でjack-o-lanternを作ったそうで、今日はそのかぼちゃの種がいくつあるかを当てて、実際に数えるという授業をするんだって
 
楽しみながら算数の勉強が出来ていいですね
 
 
 
 
明日は学校で仮装パーティー
ハロウィン気分満載です
 
 
 
 
 
 
 
お化け(テレサ)&ジャックオーランタン弁当
 
 
 
 
 
 
お化けはマリオに出てくるテレサ
背中を向けると襲ってくるあいつです
魔女風の帽子もつけちゃいました
 
かぼちゃはにんじんのグラッセで
 
 
 
 
明日に向けてまた一段気分が盛り上がればいいな
 
 
 
 

ホメオパシー - 2015.10.28 Wed


 
 
 
我が家の冬支度
 
 
 
 
 
ホメオパシーのお取り寄せです
 
 
 
 
 
 
風邪、特に鼻のトラブル、火傷なんかにも効く
 
Kali. Mur #5
 
我が家の常備品
 
 
を始め
 
 
 
子供のアレルギーに効果的なもの
 
子供が鼻づまりなどに苦しめられずグッスリ質の高い眠りを促すシロップ
 
プロポリスの喉スプレー
 
マヌカハニー
 
喉風邪の総合薬
 
 
 
など
 
 
 
 
シロップは効果抜群
とういに飲ませていますが、アレルギーで朝起きる時に鼻が詰まりがちなとういもこれで改善しました
しかも寝つきが野比のび太君並み
コロンと寝ます
 
 
 
これは2歳からのものなので日梛はダメだけど、 
もう一つの咳用シロップはもう飲めます
 
 
 
 
もちろん、風邪もアレルギーも咳も、出ないのが一番ですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.10.27 Tue


 
 
 
ばんごはんは我が家では一番重要な食事
 
 
 
みんながきちんとテーブルについて
話したり顔を見ながら取る食事だからです
 
 
 
たわいない話でワーワーギャーギャー言って笑えるのは当たり前なようで
貴重なことだものね
 
 
 
 
 
 
献立はいつもついついチビ君のリクエストや好みを考慮してしまう甘い母です
 
 
 
 
 
 
鶏モモ肉と有機茄子の香味だれ炒め
 
有機大根のバター風味オイスターソース炒め
 
有機きゅうりの胡麻レモン酢和え
 
根菜の炊き込みごはん
 
お揚げさんと切り干し大根のお味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にんにく、生姜をすりおろし、醤油、すりごま、みりん(又は蜂蜜やきび砂糖)、オイスターソース少々を混ぜたタレを使いました
 
この材料だと美味しくないわけがない万能だれが出来るので
色々な食材に応用がきいて助かります
 
 
ただしごはんが進むのでご注意
 
 
 
 
 
 
頂いた命に
ありがとうございます
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.10.27 Tue


 
 
 
 
にわかに街はハロウィンで盛り上がってますが、本当のハロウィンは今週末
 
とういの学校もハロウィンイベントをやるそうで、
学校に衣装持参しないといけないのだけど、出来れば親兄弟たちも衣装を着ていくのが望ましいらしい
 
 
 
さて…どうしたものか
 
 
 
 
 
ハロウィンスピリットを盛り上げるため、今日はハロウィン弁当
 
 
 
 
 
ジャックとミイラのお弁当
 
 
 
 
 
 
ミイラは無添加ソーセージにチーズで包帯風に
ネットで見つけたのだけど、面白いね
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
 
 
 
去年の今頃作ったハロウィン弁当はこちらでした↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.10.26 Mon


 
 
最近とういの食欲が尋常じゃない
 
 
まだ5歳にして大人の女性程度の量をペロリと食べてしまいます
 
しかもおやつも食べる
食後のフルーツやらも必須
成長期、なんでしょうか
 
 
すごいな~
エンゲル係数高いな~
中学くらいになったらどうなるのやら
ちょっと怖いです
 
 
 
 
 
今夜は主人に大好評なばんごはんでした
 
 
 
 
 
鶏のささみ天
 
れんこんきんぴら 
 
無農薬いんげんの胡麻和え
 
有機ほうれん草ともやしの炒り卵
 
わかめと松山揚げのお味噌汁
 
白米、もちあわ
 
 
 
 
 
 
鶏のささみ天は特に主人に好評でした
 
 
 
 
 
 
 
しっかりした下味とふんわりさっくり衣で少ない量でも満足感あり
(食欲全開小僧がいる家はコレ大事でしょ、笑)
 
 
 
 
 
一方で、ご高齢の方々に好まれるようなおかずが好きなのは今も尚変わらないとうい
 
 
 
 
 
 
 
 
副菜は渋めです
 
 
 
 
 
 
 
美味しい食に感謝を込めて
頂いた命、ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
 

 - 2015.10.26 Mon


 
 
 
先日、
医療ジャーナリストの伊藤隼也さんとお仕事でお逢いする機会がありました
 
 
 
医療ジャーナリストだったりコメンテーターとしてご活躍の伊藤さんですが実は元々はカメラマンで、私がお逢いしたのはカメラマンとして
 
 
 
その際食べ物や放射能、美容について話していたら、私も大好きなチアシードの話になり
伊藤さん監修のこんな素敵な本を頂いちゃいました
 
 
 
 
 
 
そうかぁ、こんなにチアシードは使い方があったのね
というくらい色々なレシピ提案があって面白い
 
 
 
 
主人ととういは水分を含んでプルプルしたチアシードが苦手なので(私は大好き)
パラパラっとふりかけて食べさせるのがいいなと発見
ごま感覚がいいかも
 
 
 
 
 
 
 
この本、今ちょっとお気に入り
チアシード好きな方にオススメです
 
 
 
 
 

連休明け - 2015.10.26 Mon


 
 
 
 
 
連休明け…
は何かと社会生活に戻るのが大変
 
 
 
朝はベッドから出るのが段々辛くなってきたしね
 
 
 
 
 
って、そんな日は猫とお昼寝
最高だ~
 
 
 
 
 
 
見ているだけでホッとします
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1291)
料理 (74)
レシピ (36)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR