topimage

2015-09

お気に入り - 2015.09.30 Wed


 
 
最近お気に入りのライスミルクと小麦胚芽クッキー
 
 
 
 
ライスミルクはオーガニックで、
お米の甘さが引き立ちます 
お米から出来てるだけあって、
甘酒(アルコールの入っていない本物の)っぽいね
 
 
 
クッキーは貴重な小麦胚芽入り
味も甘すぎず、素朴で美味しい
ティータイムのお供に活躍してます
 
 
 
 
ライスミルクは飲むのもいいけど
我が家ではクリームスープを作るときや
ホットケーキ、パンなど
ミルク代わりにも使います
 
 
 
 
 
このライスミルクとクッキー、美味しいからオススメです~
 
 
 
 

キラキラ - 2015.09.30 Wed


 
 
 
 
私の大事なサンキャッチャー
 
 
 
 
私をリーディングした上で、
私専用に作って頂いたものなので
太陽がたっぷりな日はいつも見つめ
ムフ
と想いながら虹を楽しみます
 
 
 
 
今朝は陽がたっぷり
 
  
 
 
 
サンキャッチャーはキラッキラでした
 
 
 
 
 
 
不思議と写真を撮っていたらこんな光が出てたの
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は黄色っぽい光に見えてたから
青の光は意外だったな
 
 
 
 
 
 
キラキラ綺麗
 
 
 
 
私の心身のエネルギー充電
手助けしてくれたかな
 
 
 
 
 
 
 

愛車 - 2015.09.29 Tue


 
 
 
 
最近はお兄ちゃんを送りに出る朝は
日梛との散歩時間でもあります
 
 
 
 
ひいなは今三輪車に夢中
 
 
 
あーあー
 
 
 
と乗せろアピールをしてきます
 
 
 
 
 
 
 
ひいなの愛車はプーさん号
初めて日本語のプーさんの声を聞いたけど、ちょっとイメージと違ったな
(笑)
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.09.29 Tue


 
 
 
手羽先が食べたい
 
 
 
 
と息子氏
 
そんなわけで息子の食リクエストには出来るだけ答える母
手羽先に決定
 
 
 
 
名古屋風手羽先
 
有機野菜サラダ、自家製醤油ドレッシング
 
もやし、パプリカ、キャベツのナムル
 
冷奴、自家製ゴマだれ
 
わかめとお揚げさんのお味噌汁
 
白米、キヌア、もちあわ
 
 
 
 
 
手羽先は片栗粉をまぶしてしっかり揚げ焼き
甘辛ダレを絡めて頂くとごはんがすすむね
 
 
 
 
 
 
お豆腐は久しぶりに「りせん」に行って来れたので大好きなゴマだれで
 
実はこれ、ひいなの好物でもあります
 
 
 
 
美味しい食に
こうして頂いた命に
食べられることに
感謝です
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.09.29 Tue


 
 
 
 
おはようございます
 
 
 
 
今日も爽やかな日だ…けど風が強くてびっくりしました
また台風がいるみたいだからその影響か
 
 
 
 
さて今日は
 
 
 
 
トトロ弁当
 
 
 
 
まっくろくろすけもいるよ
 
 
 
 
 
 
黒ごまをすり、塩と一緒にごはんに混ぜ混ぜ
お腹は白米で
ヒゲは焼きパスタです
 
 
 
 
今日はとういの学校にいかないといけないのです
幹事ミーティング、そう幹事なんだな~
 
 
とういの学校はイベントやら集まりがなかなかに多くて大変だけど
その分早くシステム慣れるし、ママ友も出来るし、先生方とも親しくなるし、
結構良いことが多いな
と思ってます
 
 
 
「大変な事はいい面の方に目を向ける」
 
 
 
 
これが私のライフスタイルかも
 
 
 
 
今日もいい一日を

実は - 2015.09.28 Mon


 
 
 
 
デート
 
 
 
 
 
と言いつつ
もちろんこの子は一緒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?私?
 
 
 
 
 
 
 
2人きりのデートはまだしばらくお預け
 
 
 
 
 

デート - 2015.09.28 Mon


 
 
今日は久しぶりの晴れ晴れした素敵な天気
 
 
 
主人が
「たまにはカフェでも行く?」
とデートに誘われたので
とういのお迎えの時間までちょっとデートへ
 
 
 
 
デート中も商売道具は忘れない夫ちゃま
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
顔が見えない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまには美味しいスイーツをシェア
 
 
 
 
 
 
 
小春日和にテラスカフェっていいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.09.28 Mon


 
 
週末
遊びに遊んだとうい
 
 
 
土曜日は前の幼稚園の仲良しR君と2時間公園で走りまくりました
 
日曜日は今の学校の仲良しN君とプレイデート、戦いまくりました
 
 
 
いやはや、男の子パワーはすごいね
最近一層動くようになってるからか、
食べる量も激増
普通に大人と同じ量でOKです
 
 
 
と言いつつ、
お弁当は相変わらず小さめ  
というのも
 
 
10時台におやつタイムがあるからそこまで空腹を感じないのと
 
 
お弁当の時間と遊びの時間が一緒で
しかも短いので
アクティブスタミナ小僧としては
ごはんを食べている時間がもったいないらしい
 
 
そんなわなけで
栄養バランスはよく、でも小さめのお弁当にしてます
 
 
 
 
今日は
 
 
 
 
スパイダーマン弁当
 
 
 
 
 
とういの大好きなヒーローの一人
 
 
 
 
 
スパイディー弁当で今日もアクティブに過ごすことでしょう
 
 
 
 
 
皆さんもいい一週間になりますように
 
 
 

大好き - 2015.09.26 Sat


 
 
 
 
2人でお昼寝
 
 
 
 
 
なんとも愛しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
手と足つないで
夢も一緒に見るのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とういも昔、愛猫故ソレイユとよく一緒に寝てたな
 
 
 
 
 
愛しい子達の仲良し昼寝


大好きな光景です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

女の子だね - 2015.09.25 Fri


 
 
 
相変わらず髪の薄い我が娘
 
 
 
母も赤ちゃん期はかなり髪が薄かったから仕方ないけどね
 
 
 
 
時折男の子に間違えられますが 
やっぱり女の子だな~
と最近感じます
 
 
 
 
アクセサリーが大好きなの
 
 
私のネックレスを自分でつけて
「あ~あ~
と騒ぐ
たぶん
「見て見て」
って言ってるのかな
 
 
 
 
とういの時とはやっぱり違うな~
と思うこと度々
 
 
 
不思議だねこんなに小さくても
教えているわけでもないのに
女の子は女の子、男の子は男の子
なんだよね
 
 
 
 
 
ちなみにひいなが好きなものは
 
 
 
・お財布
・お札
・アクセサリー
・車のキー
 
 
です
 
 
 
…女子として将来有望、か
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1207)
料理 (73)
レシピ (6)
とうい5歳 (23)
とうい4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (14)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (52)
ひいな 0〜3ヶ月 (5)
ひいな4〜6ヶ月 (7)
ひいな11〜18ヶ月 (5)
ひいな7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (3)
ひいな1歳〜1歳半 (4)
とうい6歳 (2)
ひいな1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR