topimage

2015-09

遊びに来たよ - 2015.09.17 Thu


 
 
 
 
我が家にチビゲスト登場
 
 
 
 
 
エレ
 
 
 
 
 
猫達はちょっとビクビクしていたけど、
案外平気みたい
 
 
 
我が家でブラッシングして、
ドッグボーンを食べて、
沢山撫でられて満足顔です
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.09.17 Thu


 
 
またまた台風、またまた雨風
 
洪水被害に遭われた地域の方々の
被害が拡大しませんよう…
 
 
 
 
まだ9月なのにやけに寒くなってびっくり
思わずニットのロングカーディガンを引っ張り出しました
 
 
 
 
お弁当もサーモのに替えて温かなお弁当にするのを考えるべきかな~
とか
 
 
 
 
さてさて
今日のお弁当は
 
 
 
 
 
ゲッソー&キラー@スーパーマリオ
 
 
 
 
今日は簡単キャラ、
スーパーマリオの敵役でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.09.16 Wed


 
 
 
いきなり寒くなりましたね
 
 
今夏はあまりの暑さで体調を崩してしまう人が多かったのだけど、
実は我が家はすこぶる体調がよかったの
おそらく身体がセブの常夏、平均35℃くらいの暑さに慣れていたからかな
 
 
 
なので私達はむしろ皆んなが
過ごしやすくなったね
と言っているこの寒さが怖い
 
 
 
 
 
さて、
身体を温めるために今夜は
 
 
 
 
メカジキのオニオン、ガーリック、ジンジャーソース
 
れんこんのきんぴら
 
有機水菜のお豆腐、二色ゴマだれ
 
有機きのこ、ねぎ、アスパラのバター醤油炒め
 
有機切り干し大根のお味噌汁
 
白米、黒炒り玄米、もちあわ、有機キヌア
 
 
 
 
 
 
たっぷり生姜のソース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴマだれは白ごまと黒ごまダブル使いで作りました
 
 
 
 
 
さて
身体を温める食材といえば
 
 
生姜
 
 
ただし生姜は加熱しないと逆に熱を発散させてしまい、身体を冷やすのはあまり知られていないみたい
 
 
 
温めるためには加熱しましょう~
 
 
 
 
 
 
今夜も美味しい食と頂いた命に
感謝します
 
 
 
 
 
 
 
 

小さな秋 - 2015.09.16 Wed


 
 
 
 
散歩道
 
小さな秋発見
 
 
 
 
常夏のセブは大好きだけど、
日本の四季も趣きがあって好きです
 
 
 
 
 

朝散歩 - 2015.09.16 Wed


 
 
 
お兄ちゃんをお見送りがてら
 
 
 
 
早朝の人通りが少ない道を散歩するのが
最近のひいなと私の日課
 
 
 
 
 
花を見て歩いたり
香りを楽しんだり
毎朝会う父娘と挨拶しあったり
蝶を見つけたり
 
 
 
 
沢山歩けるようになったから
世界も広がったね
 
 
 
 
 
 
皆さん今日もいい1日を
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.09.16 Wed


 
 
 
何と言っても我が家の男子は
から揚げが好き
 
 
 
今でも大人の女子一人分くらいの量をペロリと平らげる息子ちゃま
 
 
 
あと数年したらどうなるんだか…
…怖い
(笑)
 
 
 
 
 
から揚げ
 
有機野菜サラダ
 
有機きんぴらごぼう
 
有機小松菜のナムル
 
生わかめと松山揚げのお味噌汁
 
白米、キヌア、もちあわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頂いた命に感謝
 
 
 
 
 
 

頂いた想い - 2015.09.15 Tue


 
 
 
素敵な木製の魚釣りをプレゼントに頂いた矢先
 
 
またまた
素敵なプレゼントを尊偉に頂いちゃいました
 
 
 
 
黒の皮靴
 
 
 
 
 
尊偉の学校は通学時は黒か茶色のフォーマルシューズが義務付けられているのです
 
 
 
それなのに、尊偉の足の成長ぶりはなかなかどおして
 
 
 
ついこの間は20cm~20.5cmだったのに、
今はもう21cm
 
 
って21cmってあと3.5cmで私と同じじゃないか
まだ5歳なのに…
 
 
 
 
なのでフォーマルシューズもすぐ履けなくなる…
なんていう話を先日遊びに来てくれたRさんにしていたら
 
 
 
入学祝いに、
と柔らかな皮で出来た軽くて素敵な皮靴を頂いちゃった
 
 
 
 
試し履きしたとうい、
ご機嫌
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだか頂いてばかりだな…
 
 
 
本当にこうして
想いや愛を沢山もらっている
とうい、ひいな
 
 
 
 
周りから皆んなに支えてもらって成長してるんだな
 
きっと私も、主人も
こうして周りから皆んなに支えてもらって成長してきたんだな
 
 
 
 
 
そう実感します
 
 
 
 
 
 
そしてまたまた改めて、
私もそういう人にならないと、そうなれるよう頑張りたい
と思うのです
 
 
 
 
 
愛情を注いでもらった素敵な靴で
新しい学校の新たな道をこれからも元気に歩いてねとうい
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.09.15 Tue


 
 
 
とういの学校はケータリングも注文出来るのだそうで
栄養や安全に配慮したお料理が届くのだそう
 
 
ラザニアやら麻婆豆腐、ハンバーガー、ピッツア、グラタン、カレーなどなど
 
 
都度頼むのも可なので
便利だね
 
 
私がセラピストの仕事やらしている日は活用してもいいかな
とういもたまにはそういうのも
食べてみたいんだって
 
楽ちんながらちょっと寂しいような…
 
 
ただし、
「mommy のお料理がnumber1だけどね
と付け加えてくる辺り
ツワモノです
 
 
 
 
 
今日はお弁当
 
 
 
 
 
花カッパ弁当です
 
 
 
 
 
 
ごはんに醤油を少し混ぜて色付け 
海苔とチーズで顔パーツ作成
花はハム又はソーセージで、葉は枝豆です
 
 
 
 
 
 

木製の魚釣り - 2015.09.14 Mon


 
 
 
 
大好きな雅楽の店主夫妻から
日梛の1歳のお祝いに、
そしていつも学校頑張ってる尊偉にと
素敵なプレゼントを頂いちゃった
 
 
 
 
 
木製の魚釣り
 
 
 
 
 
気の温もりがあたたかいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速ひいなが釣り開始
 
釣れるかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やった~
 
 
 
 
でも
なぜかその後、ニコラまで釣ろうとしてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
学校から戻ったとういも早速魚釣りをして楽しんでました
 
 
 
 
 
 
 
いつも美味しいラーメンを食べさせて頂いているだけで
幸せにして貰っているのに
いつも素敵なプレゼントまで頂いて
本当に嬉しいし、感謝です
 
 
 
 
 
 
私もこうして誰かに幸せを分けられる人になりたいな
 
 
 
 
愛する人達にただ笑顔になってほしいから
プレゼントをあげたり
 
皆んなが嬉しそうにしてくれるから
何かをしてあげる
 
 
 
 
 
そういう気持ちを持って
そういう余裕を持って
(心も経済的にもだね)
ただ人に笑顔になってもらえることが
沢山出来たらいいな
 
 
 
 
 
 
こうして行動を持ってそういう
「心」
を教えてくださる方々がいるから
私もきっとその方達と同じように
人を幸せな気持ちにさせられるよう
頑張るぞー
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.09.14 Mon


 
 
 
 
昨日は夕焼けがとても綺麗でしたね 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜は久しぶりに大好きな
雅楽(がらく)
に行ったのだけど
道すがら見た夕焼けが本当に綺麗でした
 
 
 
 
空の紅さがセブを思いださせて
懐かしくもありました
 
 
 
 
 
一夜明け、月曜日
また一週間の始まり
 
 
 
 
もちろんお弁当から始まる朝です
 
 
 
 
まだまだお弁当の日々は続くけど、
何年も経ちお弁当が終わるその日が来たら
それはとういがすっかり青年になったって事になるんだよね
 
そんな日が来ると
寂しいのかな
嬉しいのかな
晴々するのかな
肩の荷が下りるのかな
 
 
まだ想像がつきません
 
 
 
 
主人はね、
高校最後のお弁当には
お母さんから
「これが最後のお弁当です」
というメモが入ってたんだって
 
 
 
主人は学生時代はずっと反抗期
という親にとっては大変な子だったそうですが
そのメモを見たこの時ばかりは
「くそ、なんだよ…」
って思って綺麗にお弁当を平らげたそう
普段なら絶対手すらつけない嫌いなおかずも全部ね
 
 
 
 
いつかは反抗期が来るのかな
でもとういにはまだしばらく
楽しくお弁当を食べて貰おう
 
 
 
 
 
 
今日はとういのリクエストで
 
 
 
 
ミニオン弁当
 
 
 
 
再び
 
 
 
 
 
今回はマイナーチェンジしてあります
今日も美味しく食べてもらえるかな~
 
 
 
 
皆さんにとって今日1日素敵な日になりますように
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR