topimage

2015-08

ばんごはん日記 - 2015.08.18 Tue


 
 
 
我が家の男子達はサーモン好き
 
 
 
月に1回くらい出すサーモンですが、
私のお気に入りの食べ方は
脂が乗ったサーモンのから揚げ
 
 
 
 
サーモンのから揚げ
 
有機ごぼうの甘辛焼き
 
有機小松菜のナムル
 
たこと胡瓜の酢の物
 
玄米、白米
 
わかめのお味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
 
サーモン好きチビ男子はたこ好きでもあるので
このラインアップはかなりテンションが上がる様子(笑)
 
 
 
 
ごぼうのレシピはネットで発見したものですが、
家族に好評でした
 
うちの男性陣はきんぴらごぼうとかが得意ではないから、この調理法は覚えておこう~
 
 
 
 
 
美味しい食に、命に感謝
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 

わかってるけど止められない - 2015.08.17 Mon


 
 
 
身体には悪い
 
 
 
 
お砂糖もやはり身体には悪い
 
 
 
 
 
油分も母乳にも良くない
 
 
 
 
 
 
わかってる…けども
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はチビ君の新学期に向けて制服を買いに出たついでに
お昼がてらちょっと寄ったモール
 
 
 
 
そこにね
 
 
 
 
 
Cinnabon
があったのです
 
 
 
 
 
 
 
 
とういが小さい頃は良く
手作りで作っていたくらい
大好きな
シナモンロール
 
 
 
 
 
シナボンとあっては素通りできないよ
 
 
 
 
 
 
作っているのも見られるのでとういはずっと見ていました
 
とういが手を振ったら、手を振り返してくれたものだから尚更嬉しくなって張り付いてたよ
 
 
 
 
 
そして、とうい初めての
シナボン(ミニ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しくて口が尖ってますけど
(笑)
 
 
 
 
 
 
ご~くたまに、だから
たまにはいいよね 
 
 
 
 
 
幸せ味でした
 
 
 
 
 
 
 

アスレチック - 2015.08.16 Sun


 
 
 
とういの夏休みは来週には終了
 
 
今のうちに出来るだけ楽しませてあげたくて、今日は母が付き合ってくれてアスレチックへGO
 
 
 
ひいなもかなり歩けるようになったので歩きまわって楽しむ
 
 
 
 
 
 
とういとひいなで一回だけ滑り台
 
低くてあまり滑らない滑り台ながら、
しっかりひいなを抱っこしてやれるなんてとういったら大きくなったな
 
 
 
 
 
 
砂遊びLOVE姫は砂遊びに夢中
(家では植木鉢の土を出そうとするくらい砂遊びLOVEなの)





 
 
 
初めて来たけど、神宮外苑にこにこパークってなかなか楽しめます
 
 
 
 
ちなみに、10月初までは真隣でビアガーデンをやってるので、いつもよりちょっとだけ狭いんだって
 
 
 
 
 
 
 

平和 - 2015.08.15 Sat


 
 
 
子供達、そして毛皮を着た子供達の眠っている姿を見ると
 
 
 
 
平和
ってこういうものなんだな
ってじんわり感じて
自然と微笑んでしまう
 
 
 
 
 
戦後70年
 
 
 
 
 
そして安保法案が可決された今
改めてこの
「平和」
を考える時なんじゃないかなと感じます
 
 
 
 
 
平和って、
平凡な毎日の積み重ね
 
スリルがあって派手なジェットコースターではなく
穏やかにマイペースで行く自家用車なんだと思う
 
 
 
小さなことに微笑み、笑い、時には泣いたり、悩んだり、怒ったりしながら過ぎていく毎日
 
 
 
当たり前の毎日は本当は当たり前なんかではなく
「かけがえがない」
 
 
 
戦争なんていらない
 
 
 
私は今こうしつ
スヤスヤと寝息を立てて横で眠る子供達が、
「当たり前」の日々を楽しめる未来を
守っていってあげたい
そう想っている
 
 
 
 
Wishing for Peace 
Of the mind
Of the life
And of the World
 
 
 
 
 

素敵なデッサン画 - 2015.08.15 Sat


 
 
 
 
日本が誇る彫刻家の
松田光司さん
 
http://mitsuji415.blog28.fc2.com
 
 
実は松田さんから素敵なプレゼントを頂きました
 
 
 
 
 
母子像のデッサン画
 
 
 
 
 
実は松田さんの個展がまた11月に開催される予定なのですが、
そちらに展示される作品のひとつのモデルにして頂いたのです
その御礼にと頂いたデッサン画
 
 
モデルにしてくださっただけで光栄なのに、こんな素敵なプレゼントを頂き感激
 
 
 
 
 
さて、どこに飾ろうかな
 
 
 
 
 
 
 
 
11月の個展、とっても楽しみだな
 
 
ひいな、とういもそれぞれモデルにして頂いているのでそちらも楽しみです
 
 
 
 
 
皆様も宜しければ是非、11月に松田さんの素晴らしい作品をご覧になりにいらして下さいね
 
また近くなった際に詳細お教えしますので
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

木製のおもちゃ - 2015.08.13 Thu


 
 
 
色々なおもちゃがあるけれど、
やっぱり木製のものは
温もりがあって素敵です
 
 
 
 
私の長年の友人でもある
ラーメン雅楽の店主夫妻から
とういへ
素敵なプレゼントをもらっちゃった
 
 
 
 
木製の動物達、シーソーの上にバランスよく積み上げるおもちゃ
 
 
 
 
とういは喜んで遊んでます
 
 
バランスを取るには同じ重さにしないといけないのが遊びながら分かった様子
 
遊びながら勉強になるって
1番身につくんじゃないかな
 
 
 
 

原宿デート - 2015.08.12 Wed


 
 
 
 
本格四川料理の後は
 
 
原宿デート
 
 
 
とういはクレープを食べた事なかったはずなので
せっかくだからと食べてみたのだけど、
 
 
 
 
 
食べ始めたら
「とい、これ食べた事あると思う 『クレーヌ』
 
 
 
…いや、クレープ、です
 
 
 
セブで食べたっていうんだけど…あ、そういえばクレープ屋さんあったから一度くらい食べたかも
 
よく覚えてるな
 
 
 
 
 
 
 
 
ビーチサンダルがお気に入り
 
 
 
 
 
 
 
 
主人がひいなを抱っこして、付いてきてくれていたので
とういと私は2人(風)原宿デート気分を味わえたのでした
 
 
 
 
 
 

極上四川料理 - 2015.08.11 Tue


 
 
どーしても食べたい物があって
 
 
 
久しぶりに原宿へ
 
 
 
 
高校卒業までは原宿に住んでいたのだけど、今はかなり変わったよね
 
少し散歩してみたのだけど、
様変わりぶりにびっくりしました
 
 
 
 
 
さて、
どうしても食べたい物
というのは
かれこれ30年ほど通い続けている
極上中華屋さんの
 
 
 
棒棒鶏
 
 
 
ここの棒棒鶏は絶品で
30年変わらない美味しさなの
 
 
 
 
お店は竹下通りの側にある
 
『龍の子』
 
知る人ぞ知る四川料理の名店です
 
 
 
 
ランチは1000円~1300円くらい
 
メイン、お漬け物、スープ、ごはん(おかわり可)
 
なのでリーズナブルでしょ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは麻婆豆腐も有名です
辛いけど止まらない
という味ね
 
ちなみに棒棒鶏も結構辛いです
ただし、胡麻の風味が効いていて後を引きます
 
 
 
 
 
ひいなが産まれて以来初めて辛いものを食べたのだけど
やっぱり美味しかった
 
母乳に影響しやすい辛いものですが、
一年に一度くらいは許してね
ひいなさん
 
 
 
 
 
あぁ、また食べたくなってしまった
(一年に一度は酷だ…笑)
 
 
 
 
 
 
 

他のお仕事 - 2015.08.10 Mon


 
 
朝は9時前から行っていたので
かなり色々出来ました
 
 
 
主人の影響を受け、
フォトグラファーに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンバーガー屋さんに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CMタレント
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本人たっての希望で宅配業者も
 
 
 
 
 
他にも本人たっての希望により
バナナ屋さん
 
 
 
 
 
何だろうな~
本人の選ぶものは
裏方ばかり
 
 
 
 
ちなみにCMタレントは出演DVDが貰えると聞いて私達が一押ししてやらせてみました
 
 
 
 
 
 
何はともあれ、
大はしゃぎの1日
まだまだテンションの高いまま
コトンと就寝
 
 
 
いい日だったね
 
 
 
 

お仕事体験 - 2015.08.10 Mon


 
 
 
初めてのキッザニアに行ってきました
 
 
 
 
 
前の晩から消防士になりたいって言ってたとういはまず消防署へ直行
 
 
 
 
 
実はとういの将来の夢は
Fireman
なんだ
 
 
理由は
ヒーローになりたいから
なんだって
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出動
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
消化…
じゃなくて
 
 
 
消火
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか様になってたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Good job fireman Towy, you're a hero
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR