topimage

2015-07

お気に入りコスメ - 2015.07.14 Tue


 
 
 
最近嬉しいことに
人から肌をお褒め頂く事が度々あります
 
 
 
 
確かに最近調子がいいし、
ちょっと不調が生じてもすぐに治るの
 
 
 
 
それはやはり基礎化粧品の力もさることながら、
このファンデーションのおかげがかなりあるんじゃないかなって
 
 
 
 
Jane Iredale 
 
 
 
 
ジェーンアイルデールのファンデーションやパウダーを使うようになってから
メイクが簡単、かつ時間も短い
なのに
とても綺麗に仕上がり
しかも崩れないんです
 
 
 
私はリキッドミネラルとピュアプレストベースを使っているのだけど
無添加でナチュラルなだけでなく、
それ自体にリフト効果や美容液効果があるんだって
 
 
だからかな、
メイクをしていても肌が軽くて
メイクをしている事をふと忘れてる時があるくらいです
 
 
 
 
今迄出逢ったコスメの中でも一番好きかもしれません
 
 
 
 
 
おすすめです
 
 
 
 
 
 
 
Jane Iredale
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.07.14 Tue


 
 
今日でしばらくお弁当は無し
 
 
ひとまず最後のお弁当は
 
 
 
ゴルニャン
 
 
 
です
 
 
 
 
ロボニャンと大して変わらないけど
 
 
 
 
 
とういいわく、
「ゴルニャン(のメダル)ってどこにあるのかな」
 
欲しいらしいんだけど、
なかなか無いんですよね
 
 
 
そんなわけで
お弁当で我慢してね
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記×2 - 2015.07.14 Tue


 
 
 
昨日に引き続き、今日の暑さもセブを思わせる暑さ
 
 
暑いけど、
身体がまだ慣れているからか
この方が元気が出る我が家一同です
 
 
 
 
昨夜のばんごはん
その前のばんごはん
 
 
ダブルアップ
 
 
 
昨夜は
 
 
 
鶏胸肉の野菜ロール
 
タコの有機野菜カルパッチョ
 
たっぷり野菜の胡麻奴
 
炊き込みごはん
 
わかめと有機小松菜のお味噌汁
 
 
 
 
 
久しぶりの炊き込みごはん
しっかり出汁で炊き上げたので薄味ながら味わい深い
 
 
 
鶏胸肉のロールは
鶏胸肉を観音開きにして、厚みのあるところはより薄く大きな一枚になるように開き
中に野菜やチーズ、など好みのものを入れて巻き上げます
紐で縛り
炊飯器でごはんと一緒に炊いちゃいます
 
炊き込みごはんだと出汁が出て一石二鳥でしょう
 
 
ごはんが炊き上がったら、鶏胸肉を出し、フライパンに少し胡麻油をひいて焼き目をつけます
そこに照り焼きのたれを入れて絡めたら完成
 
一度お米と一緒に炊いているので、中までしっかり火が通り、しかも柔らかに仕上がりますよ
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう一つ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏胸肉のコロコロ塩ガーリック焼き
 
もやしと有機ニラの中華炒め
 
有機小松菜のナムル
 
キヌア、アマランサス、もちあわ、白米
 
わかめとお豆腐のお味噌汁
 
 
 
 
 
 
鶏胸肉を削ぎ切りにして丸め、片栗粉をまぶして焼くとプリンとした食感になると聞いたので挑戦
 
 
味は天然岩塩とガーリック、風味付けにお醤油を垂らしただけのシンプルなものにしました
 
 
 
 
 
 
 
美味しい食に
頂いた命に
感謝
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR