topimage

2015-07

メキシカン - 2015.07.18 Sat

 
無性に
メキシカンが食べたくなり
今夜は外食
 
 
 
尊偉がいないのでたまには主人とデートがてら
と言いたいところですが
ひいなさんがいるからね
 
 
 
 
 
 
 
オニオンリングは私の好物のひとつ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも食べたかったのはこういうの
 
 
一番食べたかったのはトスタダサラダだったんだけど
それはなくて残念
 
 
 
 
でも美味しいナチョスでした
 
 
 
 
 
 
 
主人は大きなバーガー
 
 
 
 
 
 
ドーン
 
ひいなの顔くらいの大きさ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アグーッ
でこんな渋い顔(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今度はとういを連れて来てあげよう
 
 
 
 
 

金龍 - 2015.07.18 Sat


 
 
虹を見ていた時、ふと左に目をやると
 
 
 
金色の龍が
 
 
 
 
肉眼ではくっきり、
しかもキラキラ金色していましたが
iPhoneだとなかなか写らないね
 
 
 
ちゃんと、目、ヒゲ、口も見えた龍だったんだよ
 
 
 
 
肉眼ではこんな風に見えました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
金龍かぁ
 
金運上がるかな
 
 
 
 
 
 
最近はヒロットマッサージの妊娠力アップマッサージなどを口コミで来て頂いた方々にやっているんだけど、
私の金運アップよりも
そうした皆さんがしっかり妊娠力アップしたり、
ヒロットで気分アップしてもらえたらいいな


もちろん私の金運アップも嬉しいが(笑)
 
 
 
 
 
金龍さん、
お願いします
 
 
 
 
 

 - 2015.07.18 Sat


 
 
 
空が明るい
 
 
 
でも雨だね
 
 
 
って話していたら
 
 
 
 
虹が
 
 
 
 
 
くっきり2重の虹
 
 
 
 
 
 
日梛、初の虹
楽しめたかな
 
 
 
 

ドラゴンフルーツ - 2015.07.18 Sat


 
 
 
昨日、ママ友と子供達が遊びに来て
我が家は男の子3人が大騒ぎ
 
 
やっぱり男の子が沢山いると激しいね
 
 
 
 
昨夜からとういは祖父母宅にお泊まりへ行ったので
やたら静か
昨日とのギャップがすごいわ
 
 
 
 
 
 
さてさて、
昨日の話に戻り
ママ友の一人が手土産にドラゴンフルーツを持ってきてくれました
 
 
 
 
しかも中身が白ではなく真っ赤…いや、赤紫かな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっぱりとろりとしていて、あまり甘くはないけど食べやすい感じ
何に例えたらいいかよくわからないけれど、食感は煮た冬瓜っぽいかな
 
 
 
 
私は結構好きだったけど
子供達には軒並み不評 
皆んな一口食べて
もういらない
 
 
 
 
 
ふっふっふ、
まあ、まだまだ分かるまい大人の味覚は
 
 
 
 
と思ったら
後に食べさせた主人も一口食べたら
「う~む、味がない、なんだろうな…」
と微妙な顔
「もういらない」
だって
 
 
 
子供かっ
 
 
 
 
娘は昼寝中
主人は仕事中
ではつかの間の静けさを楽しみつつ
遠慮なく
後は全部わたしが食べちゃおう~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

犬猫サイズ - 2015.07.16 Thu


 
 
 
10か月になり
今月の10日から数歩なら歩けるようになってきた日梛
 
 
 
成長したなって想うけれど、
実は体重は軽めでかなり小ぶりな様子
 
 
 
 
ちょうど…
 
 
 
 
実家の犬たち、
エレとシエルやうちの猫たちと同じくらいのサイズだ
 
 
 
 
 
犬猫サイズのひいなさんは
 
 
 
犬たちや猫たちに囲まれていると
楽しそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らんち♪ - 2015.07.16 Thu


 
 
 
すごく変な天気
 
 
やはり台風の影響なんだね
 
 
 
 
今日は早めに帰宅したとうい
「お腹すいた~
というので
 
 
 
 
 
母から美味しい無添加のケチャップを貰ったので
とういの大好きな
オムライスのらんちに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茅の屋の出汁はよく使うのだけど
ケチャップは初めてです
 
 
 
 
 
 
 
 
ケチャップのおかげか
とっても美味しいオムライスになったよ
 
 
 
 

愛する者たちの未来 - 2015.07.15 Wed


 
 
 
大人が子供に
 
「危ないから止めなさい」
 
ってなにかについて言う時
 
 
 
それは、
車道に面した縁石を歩くこと
だったり
滑りやすい場所で走ること
だったり
自転車が多いところでフラフラすること
だったり
色々
 
 
 
それは
必ず怪我をする、必ず死に至る、必ず悪いことがある
というわけではないけど
そんな可能性もある
から
やめなさい
なんだよね
 
 
 
 
安全保障関連法案を審議する衆議院の特別委員会が理事会を開き、
今日、15日に採決を行うことを決めた
 
 
 
 
今もニュースで採決は目前だと言っています
 
 
 
 
直接的に、すぐに、戦争に行くことになるわけではない
戦争をするって言ってるわけではない
子供達や若者が駆り出されるわけではない
 
 
 
 
 
と言ってはいるけれど…
 
 
 
 
 
私達大人は子供達になにかしらについて
「危ないから止めなさい」
って言う時は
危険があり得る、今は大丈夫でも危険になるかもしれない
万が一のそれを回避するために
「やめる」「やらない」
という選択肢を選ぶのに
 
 
戦争になりうる、
子供達に危険が及び得るものを
きちんとした吟味もせずに強行採決をするのでしょうか
 
 
 
 
 
大人として
母として
戦争には反対です
 
 
 
 
例え法案が採決されても
反対する気持ちはずっと変わりません
 
 
 
 
 
 
大好きな者達に
安心出来る未来を
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.07.15 Wed


あれ~
昨夜アップしていた記事が上がってなかった
 
 
もう…
 
 
 
気を取り直し、
そして改めて
皆さんおはよう
 
 
 
今日も夏らしい陽気
明日から台風の影響を受けるなんて嘘みたい…いや嵐の前の静けさかな
 
 
 
さて、昨夜のばんごはんのはなし
 
 
 
 
たまたま近くに来ていたということで
昼間我が家に寄ってくれた親友
 
 
但し、
素っぴんということで、写真は撮らせてくれなかった
 
 
 
 
夕飯時まで居たので、
今夜は4.5人のばんごはん
 
 
 
 
 
 
キャベツ、パプリカ、牛肉の炒め物
 
タコと有機ニラの胡麻和え
 
有機大根のバターオイスター炒め
 
おろしあん揚げ出汁豆腐
 
有機キヌア、アマランサス、もちあわ、白米
 
わかめと松山揚げのお味噌汁
 
 
 
 
 
 
4人分なので、たっぷりめで
 
 
 
それにしても、日が長くなったね
早め夕飯にすると
まるで昼ごはんのような明るさに驚きます
 
 
 
 
さてさて~
 
 
 
 
 
 
牛肉には下味つけてから片栗粉をまぶしてあるので
食感がつるんと味も絡んで美味しい
 
 
 
 
家にある野菜消費に作ったのだけど、
なかなか夫に好評でした
 
 
 
 
 
 
 
タコとニラの胡麻和えはとういに好評 
(渋好みの5歳児)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
揚げだし豆腐にはたっぷり大根を入れたお出汁であんを作りました
 
 
 
 
 
 
美味しい食に
頂いた命に
感謝します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お気に入りコスメ - 2015.07.14 Tue


 
 
 
最近嬉しいことに
人から肌をお褒め頂く事が度々あります
 
 
 
 
確かに最近調子がいいし、
ちょっと不調が生じてもすぐに治るの
 
 
 
 
それはやはり基礎化粧品の力もさることながら、
このファンデーションのおかげがかなりあるんじゃないかなって
 
 
 
 
Jane Iredale 
 
 
 
 
ジェーンアイルデールのファンデーションやパウダーを使うようになってから
メイクが簡単、かつ時間も短い
なのに
とても綺麗に仕上がり
しかも崩れないんです
 
 
 
私はリキッドミネラルとピュアプレストベースを使っているのだけど
無添加でナチュラルなだけでなく、
それ自体にリフト効果や美容液効果があるんだって
 
 
だからかな、
メイクをしていても肌が軽くて
メイクをしている事をふと忘れてる時があるくらいです
 
 
 
 
今迄出逢ったコスメの中でも一番好きかもしれません
 
 
 
 
 
おすすめです
 
 
 
 
 
 
 
Jane Iredale
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.07.14 Tue


 
 
今日でしばらくお弁当は無し
 
 
ひとまず最後のお弁当は
 
 
 
ゴルニャン
 
 
 
です
 
 
 
 
ロボニャンと大して変わらないけど
 
 
 
 
 
とういいわく、
「ゴルニャン(のメダル)ってどこにあるのかな」
 
欲しいらしいんだけど、
なかなか無いんですよね
 
 
 
そんなわけで
お弁当で我慢してね
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR