topimage

2015-06

ね、猫よ… - 2015.06.25 Thu


 
 
 
うちのチビ達に先日買ってあげたおもちゃ
これが2匹に大好評過ぎて手の届くところに置いておくと勝手に取って引きちぎってしまう
 
 
 
そのため、
届かない天井に置いておこう
と主人が天井へ
(いや、引き出しとかに仕舞えばいいんじゃないかな…という私の思いはただいたずらに…)
 
 
 
 
だがニコラは一枚上手でした
 
 
 
 
ピアノを使って乗っちゃったよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コトリもびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこに丁度帰宅した主人に
「ニコラからおもちゃ取り返して(引きちぎるから)」
と頼むと
「ok」
とピアノを使って取ったは良いけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夫よ…そのまま遊ぶのはやめませんか
 
 
 
 
 
もう
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.06.25 Thu


 
 
 
最近すっかりキャラ弁にハマったとうい
 
おかげで今私が最優先で欲しいものが
色々なサイズの「丸」の型抜き・のりパンチ
 
 
丸は大事だ~
 
 
 
 
さて、今日は
 
 
 
こまじろう弁当
 
 
 
にしました
 
 
 
こまさんにしたいけど、青の着色に抵抗があってまだ手を出せず
 
 
 
 
 
今日もピカピカお弁当箱が返ってくるかな
 
 
 
 
 
 
 
 

iPhoneカバー - 2015.06.25 Thu


 
 
 
iPhoneを遅れ馳せながら機種変更
 
 
 
 
まだiPhone4sだったの
 
 
 
 
iPhone6になり、画面も見やすく快適です
 
 
 
 
iPhone6になったのでiPhoneカバーも新しいものにしました
 
 
外出中など、たまにとういに動画を見せてあげることがあるので
立てておけるように手帳タイプを探したところ…
 
 
 
なんだかとても惹かれてしまったのこんなカバーにしちゃいました
 
 
 
 
ニヒルなキリンがいいでしょう
 
 
 
 
裏はメガネ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今迄と全く違うテイスト、
主人や母にも大好評のカバー
 
 
 
新境地開拓です
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.06.25 Thu


 
 
 
 
今日も暑くなってきたね
明日から雨続きという話しなので
つかの間の晴れ間を満喫しなきゃ
と言いつつ、風邪がまだ治らずおとなしくせざるを得ないのが辛いとこ
 
 
 
さて
朝ですが、ばんごはんの話
 
 
 
 
 
ゴーヤチャンプルー
 
焼きねぎ胡麻だれ
 
有機きゅうりとわかめの三杯酢
 
有機野菜のポテトサラダ
 
松山揚げとネギのお味噌汁
 
有機キヌア、アマランサス、もちあわ、白米
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とういもゴーヤーが大好き
5歳ながらに苦味の良さを分かるとは、やるな
 
 
 
 
 
ポテトサラダもとういの好物の一つ
マヨネーズは手作りマヨネーズで
 
 
 
 
 
美味しい食に感謝を込めて
ご馳走さまでした
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (76)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR