topimage

2015-06

あとは登るだけ - 2015.06.11 Thu


 
 
 
今、小学生たちとサッカーをしているとうい
 
 
幼稚園児はとういだけなので、
身長差や体格差がさすがにすごい
 
 
 
もちろん技術も俄然小学生たちの方があるし
 
 
 
 
でも、
うまい人たちとやれると
自分も上手くなるよね
 
 
 
まだまだこの小学生チームでは1番へたっぴだけど
今日はテレビでもサッカーを一生懸命観戦して勉強したし
頑張ってうまくなれ~
 
 
 
 
 
どんな時も
負けるな負けるな
食い下がってついて行け~
 
 
 
 
 
 
 
実は体育会系の精神の私は
厳しく応援するのです
 
 
 
 
 
それにこれってね
スポーツだけでなく、
生きていく上でもそうなんじゃないかな
 
 
 
 
諦めたら、そこで終わり
悔しいなら追い抜かせるよう頑張る
1番ボトムにいるなら
それは
「あとは登るのみ
ってことだものね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2015.06.11 Thu


 
 
 
サッカーを頑張るとういに
 
 
 
 
とういとサッカーボール弁当
 
 
 
 
まだまだ上手くないけど、
小学生に混ざって頑張るとういに
上手くなれ~
の想いを込めて
 
 
 
 
ただ、サマースクールではあまりお弁当が沢山入らないみたいで
お弁当少なくしてというリクエストがあったのでちょっと少なめです
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.06.11 Thu


 
 
 
おはよう
 
 
 
ばんごはん日記です
 
 
 
朝から変だね
 
 
 
 
 
さて、昨夜はちょっと濃い味が食べたくて名古屋風手羽先に
 
 
 
 
名古屋風手羽先
 
有機大根と有機にんじんの塩麹きんぴら
 
冷奴、ごまだれ
 
有機きゃべつの塩昆布サラダ
 
キヌア、アマランサス、もちあわ、白米
 
松山揚げとわかめのお味噌汁
 
 
 
 
 
手羽先は下味をして、
片栗粉と小麦粉をまぶしてピュアオリーブオイルで揚げ焼きにしました
じっくり揚げ焼きにすれば油も少なくて済むしね
 
小豆島のオリーブオイルをいつも使ってますが、さっぱりカリッと仕上がるのでお料理がグッと美味しくなりますよ
 
 
 
 
おとうふは久しぶりに「りせん」のおとうふ
やっぱりいつ食べても絶品です
 
 
 
 
ひいなの離乳食にも使ったけど、
やはり美味しいのか、トロリと溶ける口溶けが好きなのか珍しくペロッと完食
やった
 
 
 
 
 
 
美味しい食を頂ける毎日に
命を頂いていることに
感謝
 
 
 
 


皆さん今日もいい一日を
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR