topimage

2015-06

ばんごはん日記 - 2015.06.04 Thu


 
 
 
男の人って春巻きが好きな人が多い気がするのだけど
どうでしょう
 
私も好きなんだけどね
 
 
 
とはいえ作るとなるとそれなりに手間なのは玉に瑕だね
 
 
 
そんなわけで
ばんごはんに
 
 
 
春巻き
アルファルファサラダ添え
 
蒸しかぼちゃの胡麻味噌和え
 
もやしと胡瓜のナムル
 
わかめとネギのお味噌汁
 
有機キヌア、アマランサス、もちあわ、白米
 
 
 
 
 
春巻きにはつい具をたっぷり入れたくなります…が、
あまりたっぷりじゃない方が実は美味しい気がする
 
 
 
 
変わり春巻きがOKな人は
短冊又はさいの目に切ったじゃがいもを入れると
ホクホク味わい深いのでオススメです
 
 
 
 
 
美味しい食に感謝
 
 
 
 
 
 
 

遊びながらがいいね - 2015.06.04 Thu

20150604213022341.jpg
 
 
 
わんぱく小僧を座らせてずっと勉強をさせる…
のはなかなかのチャレンジ
 
 
家ではお絵かきしたり、
本読んだり、
何か書いたりして遊ぶよ~
という女の子のママ達の言葉がにわかに信じがたい
男の子の生態
 
 
 
 
そんなとういに一番いい勉強方法
 
 
 
 
遊びながら学ぶ
 
 
 
 
ダーツを投げて得点を重ねる
 
 
 
 
 
「何点取った?計算しなきゃわからないよニヤリ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、すっかり二桁の計算が得意になったとういなのです
 
 
 
 
 
しめしめ(笑)
 
 
 
 
 
 
 

お気に入りコスメ - 2015.06.04 Thu


 
 
セブに居た頃はやはり日差しの強さ
常日頃海やプールに行く
ということもあって
肌はちょっと疲れ気味でした
 
 
 
日本に戻って
きちんとメンテナンスをしてきたら
最近はとても肌の調子がよくなりました
 
 
朝顔を洗うときに
手に触れる肌の触り心地も
とてもいい
 
 
 
日頃のメンテナンスに活躍してくれているのは
以前紹介した
ビタブリッド C
で今でも愛用中なんだけど
 
 
 
 
 
こちらもずっと併用してます
 
 
 
 
Nature Blend 
Marine Peeling
 
 
 
 
 
赤みが無い、プツプツ細かい小さな吹き出物
 
暑くなってくると尚更出やすいやつね
あれは紫外線アレルギーの場合もありますが
だいたいは
肌のターンオーバーの不具合なんだって
 
 
汗、汚れ、お化粧、紫外線、
で肌の角質が汚れているのに
うまく剥がれて行ってない証拠
 
 
 
 
なので優しく角質剥がしをしてくれるこのジェルがお気に入りです
しかもリーズナブルだし
 
 
これを使ってからは細かいプツプツが出た事ないんだ
 
 
 
 
オススメですよ
 
 
(注)まわし者ではありません(笑)
 
 

お弁当日記 - 2015.06.04 Thu


 
 
 
最近
 
 
カンフーパンダに
ハマっているとうい
特にカンフーパンダ 2
がお気に入り
 
 
ゆえに、家で
「ママ遊ぼー
と言い出すと、やる遊びは
カンフーごっこ
 
 
私(悪者)が、とういの大事なひいなを人質に取り(卑怯)とういはひいなを救い出すと共に私をやっつけなくてはならない
というベタなシナリオです
 
 
アチョー
 
 
と暴れまくるのがなかなかいい運動
 
 
 
 
 
さて、そんな
カンフーボーイ
に今日は
 
 
 
 
カンフーパンダ弁当
 
 
 
 
海苔、チーズ、ご飯だけなので意外と簡単です
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR