topimage

2015-03

サッカー - 2015.03.15 Sun


 
 
 
日々エネルギーの有り余るとういが
楽しみながら発散出来るように
 
 
 
 
 
サッカーのレッスンスタート
 
 
 
 
 
これから暖かくなるし
外でのスポーツは最適ですね
 
 
 
 
 
 
3歳の時にセブでサッカーをやっていたけど、
5歳の今、
ちょっとびっくりするくらい上手くなっていたよ
 
 
 
 
とういは野球、バスケの才能があるようなんだが(主人談)
サッカーも上手くなるかな
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 その2 - 2015.03.15 Sun


 
 
 
またもう一つ
 
 
朝なのにね
 
 
 
 
 
ササミのチーズカツレツ
 
たっぷり有機野菜のカオヤーピン包み
 
有機大根サラダの有機にんじんドレッシング
 
わかめとお豆腐のお味噌汁
 
十七穀米
 
 
 
 
 
主人絶賛のチキンカツ
とういにも好評でした
 
 
 
ささみ2つを使い、中にチーズを挟んで揚げたチキンカツは
非常に経済的なのにボリュームたっぷり
 
 
 
 
 
 
 
ひとつでかなりの満足感
 
 
なのに
 
 
「まだある?もう一つ食べたい
 
 
と言った主人
いや、2つは食べ過ぎだから
 
 
 
 
 
そして
野菜たっぷりを北京ダック風にカオヤーピン包みにして食べるこちら
 
 
 
 
 
 
 
 
北京ダック風の甘い味噌だれも作りました
皮に野菜を乗せて、甘味噌だれを乗せてクルクル巻いて食べます
 
 
 
 
沢山の野菜を食べられますよ
キャベツ、もやし、にんじん、玉ねぎ、葱、などなど
お好みで
 
 
 
 
 
 
そしてサラダは
 
 
 
 
 
 
たっぷりのすりおろし有機にんじん、すりおろし有機新玉ねぎ、すりおろしにんにく、エゴマ油、出汁、醤油少々、塩少々、ごま油
 
などで作ったドレッシングは
それ自体でもおかずになりそうな
食べるドレッシング
です
 
 
生のにんにくだと子供には辛いので
使わない又は一旦蒸したにんにくをすりおろすのもお勧め
 
 
 
 
 
野菜たっぷり、ボリュームたっぷり
 
 
 
 
 
 
美味しい食に感謝をして
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 

ばんごはん日記 - 2015.03.15 Sun


 
 
 
何日分かアップしていなかったためこんな時間に一つアップ
 
 
 
 
 
 
鶏もも肉の柔らか焼き
 
水菜とカリカリじゃこサラダ
 
自然農法小松菜と有機葱のナムル
 
自然農法赤カブの酢漬け
 
わかめとお豆腐のお味噌汁
 
黒炒り玄米、蕎麦ごはん
 
 
 
 
 
鶏もも肉の柔らか焼きは
我が家で好評な私のオリジナル鶏料理
 
ご飯が進みすぎるのが難点です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポイントはニンニクと玉ねぎの摩り下ろしとマヨネーズ、片栗粉で漬け込むこと
 
柔らかく仕上がります
 
 
 
こっくりしたタレを絡めるとご飯が止まらないのです
 
 
 
 
 
美味しい食に、頂いた命に
感謝します
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1310)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR