topimage

2015-03

授乳 - 2015.03.01 Sun


 
 
 
昨日のお出掛けにニットのワンピースを着ていったと書いたところ
 
 
 
 
今は母乳ではなく、混合または人工に変えたんですか?
 
 
 
 
というようなご質問頂きました
 
 
 
 
授乳中は授乳口付きでないと
なかなかワンピースを着ることが出来ないものね
 
 
 
授乳ワンピースではないですが、
前にチャックがついたデザインのワンピースを幾つかもっているのですが
私もワンピースとなるとそれらしか着られない今日この頃です
 
 
 
 
さて、そんな中で昨日着たニットワンピース
実は薄くて柔らかなので、襟が思いの外伸びるんです
なので、前を下げて授乳可能
 
 
 
ニット類は伸びてしまうので注意が必要ですが、
あのニットワンピースは伸びてしまわない糸なので助かってます
 
 
 
 
そんなわけで
今もまだ完母での授乳です
 
 
 
 
 
 
ただ、
私達が食事をしているとものすごく欲しそうな顔をして、むぐむぐ口を動かしながらじーっと見ているひいな
 
あと数日で6ヶ月だし、
そろそろ離乳食スタートかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

十三祝い - 2015.03.01 Sun


 
 
久米島に住む、私の姉のような家族
の長男が先日十三祝いでした
 
 
 
あ~行きたかった
とがっかりしていたら
今日、十三祝いの幸せのおすそ分け分けが届いたの
 
 
 
 
 
特大サイズのサーターアンダギー
姉ねの叔母さまお手製ようかん
 
 
 
 
 
 
ようかんが手作りなんてすごいな
 
って思っていたら
手作りとは思えない、お店並みの美味しさ
 
 
 
 
 
和菓子が大好きなとうい、
「大きいのちょうだい
と厚切りようかん、2つ完食
 
 
 
 
 
もちろん
サーターアンダギーもとっても美味しかったですよ
 
 
 
 
 
サイズは特大なので
とういの顔と並べても引けを取らない感じで迫力だね
 
 
 
 
 
Sくん十三祝いおめでとう
英語が得意で優しいお兄ちゃん、
すくすく素敵な男の子に育ってね
 
 
 
 

沢山遊んだね - 2015.03.01 Sun


 
 
 
走ったり飛んだりが大好きなとうい
 
 
 
広々したスペースがあるお台場はいい運動場
 
人がいないところで目一杯楽しんだとうい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カフェで一息ついて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は駄菓子屋さんを堪能
 
楽し過ぎて変なポーズ(笑)
 
 
 
 
 
 
ここでは妖怪メダルも発見して、
ヒキの強さで念願のロボニャンを手に入れたとういは
もう大満足の一日だったみたい
 
 
 
 
 
 
いつもお手伝いありがとう、沢山楽しめたねとうい
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR