topimage

2015-02

振られた - 2015.02.19 Thu


 
 
 
午前中出掛けていて、
帰宅がちょうどとういの午前保育降園時間にあたりました
 
 
ついでだからそのままとういを迎えに行ったら
 
 
あっ…コートがない
 
 
 
いつもはコートを持ってお迎えするから帰りはコートを着せるんだけどね
 
 
 
 
仕方ないので、私のコートを着させよう
と思いついて
とういに提案
 
「寒いからママのコートどうぞ
 
「えっ いらないよ」
 
「いや、寒いから、着ていいよ。ママは中に沢山着てるから寒くないし」
 
「いや、いい、いらない、ママのコートはママが着て
 
 
 
 
 
振られた
 
 
 
 
 
最近急に男っぽくなって来ているとうい
お友達がいる時は自分の事「俺」って言うし
(私達だけの時はまだ「とい」)
 
 
お友達もいたし
女のコートなぞ皆の前で着れるか
って事か
 
 
 
ちぇ~
別にいいじゃないね~
 
 
 
そんなに急いで男にならなくてもいいのに、
まだまだ赤ちゃんで居ておくれ
 
 
 
なんて、
あっという間に成長しちゃいますね
嬉しくもあり、淋しくもありですね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最上のオリーブオイル - 2015.02.19 Thu


 
 
 
オリーブオイルは身近なものですが、
実はクオリティにはかなり差が
 
 
オリーブオイルは酸化しやすいので、
まず透明なボトルに入っているのはNG
 
ボトルは黒っぽい、濃い色のものがいいんですよ
 
 
実はなかなか良いものを選ぶのが難しいのがオリーブオイルです
 
 
 
 
そんな
オリーブオイル
 
最上品と言われるものは
日本の小豆島産
だったりします
 
 
 
小豆島産オリーブオイルは本当に美味しいし、体にもいい
 
 
 
 
 
そんな小豆島のオリーブオイルを母から貰っちゃいました
 
 
 
 
 
ガーリックオリーブオイルと檸檬オリーブオイル
 
このふたつは絶品
 
美味しいバゲットなどがあれば、
ガーリックオリーブオイルをサッとかけて食べると
 
…止まらない
 
 
 
 
檸檬オリーブオイルは
ドレッシングに最高
 
爽やかな檸檬の風味がシンプルな素材を何倍にも美味しくしてくれます
 
 
みじん切り玉ねぎ、にんにく、塩コショウを混ぜたら最高のソースになります
…食べ過ぎ注意
 
 
 
 
 
 
そして、年間二度しか取れないという
希少なオリーブオイルも貰っちゃいました
 
 
 
 
緑果オリーブオイル
 
 
 
 
 
 
 
 
フレッシュなグリーンオリーブオイルを旬の時季に収穫、搾ったもの
 
 
びっくりするほどフルーティないい香りがします
 
主人は
「トマトっぽい香りに感じる」
と言っていたけど
私にはフルーツっぽく感じます
 
 
味も甘味と爽やかさがあって
オリーブオイル単体でも美味しくて驚いちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自宅の近くに天然酵母で産地指定のパン屋さんがあるので
その美味しいパンを
緑化オリーブオイルとガーリックオリーブオイルに浸しながら食べたら…
 
 
 
 
パンが10個くらい欲しくなります
 
 
 
 
 
 
 
母に感謝
 
 
 
 
 
 
 
井上誠耕園 オリーブオイル
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR