topimage

2014-12

まもなく - 2014.12.31 Wed


 
 
まもなく新年
 
 
 
なんだか今年はあっという間でした
 
 
 
 
家族で年越しそばを食べながら
ふいに主人が
今年の大晦日は温かい…
と言う
 
 
 
 
 
主人のそんな言葉に微笑みながら
 
 
 
 
ここまでいかに自分が周りの人たちに支えられ、
心をかけてもらいながら生きて来たかを
改めて感じて想いました
 
 
 
 
 
しみじみ
 
 
 
 
 
 
「幸せだな」
 
 
 
 
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
 
いつもブログを見て変わらず応援をしてくださる皆さんに
ありがとう
 
 
 
 
 
いつも私を見守り愛してくれる家族に
ありがとう
 
 
 
 
 
いつもどんな時も一緒に笑える友人にありがとう
 
 
 
 
いつも私に笑顔をくれる子供達に
ありがとう
 
 
 
 
 
いつも共に歩いてくれる主人に
ありがとう
 
 
 
 
 
 
新しい年も沢山の
「ありがとう」
に溢れていますように
 
 
 
 
 
 
2014 大晦日
 
 
 
詩音
 

お正月準備 - 2014.12.31 Wed

 
 
 
昨日はバタバタと大掃除
 
 
 
皆さんも大掃除で奔走しましたか
 
 
 
 
一日で終わらず、今日までもち越した分もありましたが、なんとか終了
いやはや、大掃除って大変だよね
 
 
 
 
 
でも綺麗になった部屋はいつもよりなんだかキラキラして見えます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大掃除が終わって一休み~
 
 
 
 
 
 
とは行かず、
続いて御節仕込み中
 
 
 
 
 
 
 
紅白なます
にんじんの飾り切り
を仕込みました
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
お煮しめ完成
 
 
 
 
 
 
 
 
彩りにきんかん甘露煮
 
 
 
風邪予防にもいいでしょ
 
 
 
 
 
他には
 
数の子、いくら
 
鰤の照り焼き
 
を仕込み中
 
 
 
 
 
大好きな栗きんとんと酢だこは買ってきちゃった
 
 
 
 
 
ちなみに、お雑煮は私の母担当
 
 
我が家は白味噌のお雑煮です
 
 
 
 
 
 
あと一息、頑張るぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベビーBAR - 2014.12.29 Mon

 
 
 
ここは夜な夜な赤ちゃんが集う、ベビーBAR
 
 
「マスター、いつもの
 
 
 
 
「はい、ただいま」
 
 
 
 
 
 
そして、
ソムリエのお姉さんとはガールズトーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんてね
 
 
 
 
 
 
 
こちらは友人夫妻のBAR&restaurant
 
 
 
久しぶりにお邪魔した時の写真、
昼間の営業時間前ね
 
 
 
この日は赤ちゃん率が高かったから、
バーに赤ちゃん達という本当に面白い光景でした
 
 
 
 
ちなみに、ひいなさん、
つかまり立ちが出来ます
 
もちろんまだやっぱり怖いので、必ず側に私達が待機してますが
 
 
 
 
友人の赤ちゃんもまもなく5ヶ月でつかまり立ちが出来るそうで、
最近の子は脚が強いのかなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お餅つき - 2014.12.29 Mon

 
クリスマスに始まり、
 
誕生日当日のディズニーランド
 
 
ディズニーランドは冬休み+土曜日だったためあまりに混んでいて、4つくらいしか乗り物には乗れず
 
 
 
でも、パレードを見たり、ディスプレイで遊んだり
 
 
 
 
 
 
 
デイジーと写真を撮ったり
 
 
盛りだくさんの夢の国に尊偉は大満足だったようです
 
 
 
ずっと私のつたないブログを読んで下さっているという方にもお逢いして、
とても嬉しかったな
 
 
 
帰宅してから
「今迄で1番楽しいディズニーランドだったね」
って主人と話したりして
次回は平日に来て乗り物に沢山乗ろう
とリベンジを誓いました
 
 
 
 
 
さて、これでイベントも終わり
 
 
 
 
のつもりが、今日はまた友人から急遽
「お餅つき」
のお誘いが
 
 
 
 
 
 
 
力強くお餅つき
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか堂にいっていてビックリでした
 
 
 
 
つきたてのお餅は美味しいよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん私も主人もお餅つき
 
縁起物ですから
 
 
 
 
 
それに私は実は特技が
 
「薪割り」
 
なので
 
ああいう動きはお手の物
 
 
 
 
そうそう
 
 
 
 
 
獅子舞もいました
 
 
 
 
 
ちゃんととういと日梛、噛んでもらったよ
 
 
 
 
 
 
 
 
日本のお正月は久しぶりですが、
やっぱり四季と文化って素敵です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お出かけルック - 2014.12.29 Mon


 
 
授乳をすることを考えると
服装の幅が狭まりますよね
 
 
個人的にはシンプルなワンピースが好きなので、
結構大変だったりします
 
 
 
 
その点
このワンピースは優秀なのです
 
 
 
 
LYRIXのワンピース
 
ストール
 
 
 
 
 
ストールは母からのクリスマスプレゼント
 
 
 
 
 
とても綺麗な色合い、肌触りもよくとても気に入っています
 
 
 
 
 
 
ワンピースを購入したLYRIXというお店は、
今わたしが一番好きなショップです
 
 
今回ノベルティで戴いた手袋も素敵でした
 
 
 
 
光の加減でグレーにみえますが、
実際はブラウングレーという感じ
 
長めなので手首下まですっぽり暖かです
 
 
 
最近自由が丘店がオープンしたばかり。
 
こちらの服や小物は全てシンプルでかわいいのでオススメ
 
 
LYRIX
 
 
 
 
私は回し者か
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はしゃいでみますか - 2014.12.27 Sat


 
 
 
とういの誕生日に目指したのは
 
 
 
 
夢の国
 
 
 
 
初めはなんだか分からずキョトンとしていたとういも
「カリブの海賊」
に乗った辺りからテンションが上がりました
 
 
 
 
せっかくなので私もはしゃいで
耳装着
 
 
 
 
 

どーこだ? - 2014.12.27 Sat


 
 
 
 
今日はとうい、5歳の誕生日です
 
 
 
 
 
とういには秘密で…
 
 
 
 
 
 
ここへ
 
 
 
 
 
 
 
さて、どーこだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 

季節に逆行 - 2014.12.27 Sat

 
 
 
冬なのに、
どんどん寒くなって来てるのに
 
 
 
 
髪をカットしてしまいました
 
 
 
 
セブの日差しや、水、
やはり痛みがあったので
この際バッサリ
 
 
 
 
 
考えていたよりちょっと短くなってしまいました
こんなに短くしたのは中学の頃ぶりかな
 
 
 
 
この日はクリスマス
 
お店ではシャンパンなどを出してくれたのですが、
私はまだ飲めないので
グレープタイザー
 
 
 
雰囲気だけ、飲んでる気分に浸りつつ過ごしちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じに仕上がりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冬のショートは寒いけど、
タートルやストールを楽しむにはぴったり
 
 
 
 
 
 
ここ数年
ショートが1番落ち着くみたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クリスマスプレゼント - 2014.12.26 Fri

 
 
 
 
クリスマス
 
 
 
 
 
素敵なプレゼントを
素敵な男の子達からもらいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいいお手紙
 
 
 
 
From Towy
 
 
 
 
 
ママのご飯は世界一だよ
っていつも言ってくれるとうい
 
 
 
素敵なお手紙、ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主人と一緒にお買い物に行った際、
主人からプレゼントしてもらった
Nano universeのワンピース&トップスのアンサンブル
 
 
 
 
お店で一目惚れした品をプレゼントに買ってもらったのですが、
 
 
主人は実はプレゼントをすでに買っておいてくれたんです
 
 
 
 
 
 
夏に私が一目惚れしていた
サンストーンのペンダントヘッド
 
 
 
本当に綺麗なパワーストーン
 
 
 
 
 
しかも…
 
 
 
 
ピアスまで貰ってしまった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な素敵なクリスマスプレゼント
 
 
 
 
いつも頑張ってくれてるから、ありがとう。いつも頑張ってくれてるから、詩音が欲しいって言うものはなんでも買ってあげたいんだ
 
 
 
と言ってくれる主人
 
…ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家の男子達は
最高です
なんて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Merry Christmas to all - 2014.12.25 Thu


 
 
 
 
 
May this Christmas be a loving, giving, happy Christmas for you
 
 
 
 
 
Photo by 旦那様
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1240)
料理 (73)
レシピ (36)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (14)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR