topimage

2014-11

ばんごはん日記 no.12&レシピ - 2014.11.10 Mon

 
 
 
 
 
 
有機キャベツの胡麻味噌和えサラダ
 
有機たけのこと有機小松菜の炒め物
 
白米、黒炒り玄米
 
有機ネギと松山揚げ、わかめのお味噌汁
 
 
 
 
メインですが…
 
 
 
と書いたのは、
オリジナル思いつき料理につき、
名前がないから
 
 
 
ただし
 
 
 
すごく美味しく出来ました
主人もとういも大絶賛してくれたので、
よかったら試してみてください
 
 
 
鶏   レシピ
 
1、鶏もも肉(3人前1人3~4つを目安)を食べやすい大きさに切り、ボールに入れ、酒少々、醤油少々、おろし玉ねぎ半個、おろしにんにく1片、マヨネーズ大さじ1、ごま油小さじ1、鶏ガラだしペースト小さじ1を加えて良くもみこみ、30分~1時間置く
 
2、味が入ったら片栗粉大さじ3程を入れてまたもみこむ
 
3、薄めの油をひいて皮目から焼く
 
4、あまりいじらないようにして、片面が焼けたらひっくり返してもう片面を焼く
 
5、しっかり火が入ったらポン酢を大さじ1まわしかけ、絡めると完成
 
 
 
 
 
 
私はそこににんにくの芽を入れましたが、それは好みで入れてください
 
例えばネギや玉ねぎ、アスパラなんかも合うと思います
 
 
 
 
主人いわく、
鶏ステーキっぽい
とのこと
 
玉ねぎ効果でお肉が柔らかくてジューシーに仕上がります
 
 
 
 
さて、家族の評判がよかったからまた作るつもりですが…
 
 
 
ネーミングはどうするか
 
 
 
 
作って下さる方がいたら、食べてみた上でネーミングのアイディアもお寄せ下さい
 
 
 
命に感謝して
ごちそう様でした
 
 
 
 

小さな恋の物語 - 2014.11.10 Mon

 
 
とういの幼馴染と一緒にお散歩
 
 
 
 
落ち葉の絨毯が敷き詰められた道を
楽しそうにかけていく2人
 
 
 
 
 
 
 
 
仲がいいね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あらら
 
 
 
 
 
 
 
近所で、同い年で、遊びが似ている仲良しな2人
 
ずっとずっと
大人になっても仲良しの幼馴染でいたらいいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2014.11.10 Mon


 
 
今日でしばらくはキャラ弁は封印
 
 
というのも、明日から幼稚園では
スチームによりお弁当を温める作業が始まるそうで
 
 
寒い冬の日に温かなお弁当って幸せですよね
 
 
 
ただ、スチームでかなりの高温になるそうなので
キャラ弁のチーズは確実に溶ける
 
 
 
可愛く作ったキャラは
ドロリと溶け、
地獄絵図になるであろう
(笑)
 
 
 
簡単に海苔だけをあしらったキャラなら今後もありかな
 
 
 
 
そんなわけで封印前に今日はこちら
 
 
 
 ジバニャン弁当
 
 
 
 
ケチャップライスとチーズのジバニャンです
 
 
 
 
今日も「ジバニャンだった
と喜び、綺麗に食べてくれました
嬉しいな
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1311)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR