topimage

2014-10

お宮参り - 2014.10.27 Mon


 
先日、ひいなのお宮参りに行って来ました
 
 
七五三と重なるこの時期、結構な人出
着物姿の可愛い子供たちが沢山
 
 
 
 
七五三の男の子を見てふと、
来年はとういもあんな風に着物を着るのか
と考えたりして
 
う~む…やんちゃ小僧、
来年とはいえきちんと出来るかな
 
 
 
 
 
それにしても
やっぱり着物っていいですね
 
 
 
 
日梛の産着は京都のもの
ピンク地に手毬柄で
鮫小紋のような絵柄が気にいっています
 
 
 
仕立て直して、三歳の時には七五三で使えるお着物
まだまだ先だけど楽しみだな
 
 
 
 
 
 
健康にすくすくと育ってくれますように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大好き - 2014.10.25 Sat


 
 
 
ニコラはひいなが大好き
 
 
 
 
いつもいつも側にいます
 
 
 
そっと寄り添うように
ひいなが眠っていても側に
 
 
 
 
日向ぼっこの仲良し昼寝
 
 
 
 
 

ベビーソックス - 2014.10.25 Sat



 
 
段々寒くなって来たし、
室内でもヒンヤリする事があります
 
 
 
ひいなも暖かくしないとね
頭寒足熱
ということでベビーソックスを買いたしました
 
 
 
代官山ラフェンテで買った靴下3足
 
 
 
 
色合いが綺麗で可愛い
 
 
 
 
 
ニコラも気に入ったみたい
 
 
 
 
 

罪滅ぼし(笑) - 2014.10.24 Fri


 
 
とういが幼稚園の間にカフェランチした罪滅ぼしに
 
 
とういが大好きな公園へ遊びに
 
 
 
枯葉がちらほら
秋を感じます
 
 
 
 
 
大きな棒を見つけて
自分の存在アピール
 
 
 
 
 
(笑)
 
 
 
 
 
 
遊びを始めたらその後
どんどんお友達が増え
気づけばチビ軍団が完成








 
 
 
 
たくさんの笑い声とパタパタ走る足音
 
 
 
 
楽しそうな夕暮れ時
 
 
 
 
 
罪滅ぼし、完了かな
 
 
 
 

九州パンケーキ - 2014.10.24 Fri


 
おチビの用事で出かけたついでに
 
代官山の九州パンケーキカフェにて主人とランチデート
 
 
全ての食材が九州のお店
 
ハンバーガーなのにパンがパンケーキってちょっと変わってるね
お肉も宮崎牛だそうで、美味しく頂きました





 
 
 
こちらのお店のメニューはデザート系パンケーキか、
お肉系パンケーキ
それはもちろん美味しいのですが
 
 
お肉系より野菜や魚介の方が好きな私としては
サラダとか野菜とパンケーキのプレートなんかがあったらもっともっと嬉しいな
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wedding no.3 - 2014.10.24 Fri

 
 
挙式は神父様に来ていただいて、チャペルにて教会式
 
 
 
 
バージンロードを歩いて私を主人に託してくれたのは
息子
でした
 
 







 
 
 
照れたような表情を浮かべ
一生懸命ママをエスコート
 
 
 
その小さくて、頼もしい手にチャペルに入る前からすでに涙が出そうになっちゃった
 
 
 














 
とういにエスコートされていること
友人親族達の顔
前で待つ夫の顔
その全てに感極まり、
実はあまり記憶がないくらいでした
 
 
 

ばんごはん日記 no.6 - 2014.10.23 Thu


 
遅ればせながらばんごはん日記
 
 
 
 
以前頂いた新米、
やはり南部鉄鍋で炊くのがお米への礼儀かと
 
 
 
 
 
 
ツヤツヤのお米が立ったご飯炊き上がり
 
 
 
 
手羽先の有機塩麹和え焼き
 
有機大根葉とねぎの塩炒め
 
茄子のニンニク炒め
 
わかめと松山揚げのお味噌汁
 
白米、黒炒り玄米
 
 
 
 
 
ご飯が進むおかずでお米を楽しみました
 
 
 
 
食に感謝
命に感謝
 
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2014.10.23 Thu


 
 
寒い雨
 
 
 
なのに今日は芋掘り遠足のとうい
 
中止になってしまうかと思いきや
大方の天気予報に反して、雨が止んできた
 
 
芋掘り遠足開催だそうです
 
 
ただ、寒いのには変わりないので厚着させました
 
 
 
 
そんなわけで遠足弁当
 
 
 
 
と言いつつもちろんキャラ弁を嫌うとういなので、
あまり可愛くはなりません
 
 
 
 
とういおにぎり
プレゼントおにぎり
 
 
にんじんで名前を入れて少しだけ楽しさを出しました
遠足だもの
 
 
 
 
さぁ、反応やいかに
楽しみです
 
 
 
 

wedding no.2 - 2014.10.22 Wed














 
 
ウェディングは3.5人で
 
 
 
とういと、まだお腹にいた日梛とね
 
 
 
 
 
控え室はアメリカ形式で新郎新婦、別部屋にしました
 
海外では結婚式前に新婦を見るのはbad luckと言われているし
ドキドキ感を大事にしたかったのです
 
 
 
なので支度中はお互いを見なかった主人と私
 
 
不思議なもので、
挙式直前に主人に逢うまで
主人がどんな風になってるのかな、
なんて私がドキドキしちゃいました
 
 
主人はどうだったのかな?
そういえば聞いてなかった
 
 
 
 
 
そんな私のドレスですが
お腹がすっぽり隠れちゃいました
 
隠そうとしたわけではなかったんですが、ゲストの皆さんにも
「お腹は全然目立たないね」
と言われるほど全く分からなかったんですよ
 
 
 
キュッとお腹部分のドレスを押さえると膨らみが見えて、私はそれがなんだか愛しく感じて、支度中度々押さえては撫でてました
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wedding no.1 - 2014.10.22 Wed


 
寒くなった秋の一日
 
 
 
皆さんお身体大丈夫ですか
 
 
 
 
壊れていたパソコンのご機嫌が少しだけ回復
 
 
 
 
 
そのことで、写真を少しだけ撮り出すことが出来ました
 
 
 
 
 
かなり遅ればせながら行なった結婚式
その写真も少し取り出せました
 
 
 
 
 
 
3.5人のウェディング
 
 
 
 
 
 
これからちょこちょこアップしてみますね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1312)
料理 (75)
レシピ (37)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (21)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR