topimage

2017-09

お弁当日記 - 2017.05.03 Wed


 
 
世間はGWで長い人は10連休とか
なかなかのんびりした様子
 
 
 
でも息子の学校は明日まで通常授業
 
 
 
 
なので、当然
お弁当もあり
朝も早起き
 
 
 
 
 
ですが、
GWの雰囲気に浮かれて
久しぶりにキャラ弁にしてみました
 
 
 
 
 
トトロとまっくろくろすけ弁当
 
 
 
 
 
 
 
一方、
娘もお弁当がいいとのこと
保育園はお弁当の必要がないので
お弁当を作ったら朝ごはんになります
 
 
 
 
 
 
 
 
なんかのっぺりした
アンパンマン
にしてみました
 
 
 
娘は
「わぁ、アンパンマン!」
と言ったものの
「おむすびマンがよかったの…」
とご不満の様子でしたが
 
 
 
 
何を作っても喜んでくれる息子
なにかと要求、希望の多い娘
年齢の違いか
性別の違いか
単純に性格の違いかな
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.05.24 Tue


 
 
 
 
先日
「ルフィ作って」
と言われて作ってみたけれど、
とういに喜んでもらえた様子
 
 
 
味も栄養も大事にしつつのキャラ弁
が根本だからあまり凝った事は出来ないけど
できる範囲でリクエストには応えたいのです
 
 
 
 
すると今回
「グルー作って~」
と…
 
 
 
 
え、ミニオンズではなく、グルーなの
 
 
 
 
 
これまた微妙に難しいお題
 
と、言いつつ幼稚園期間もまもなく終了
(小学生になってもお弁当ではあるが)
何とか楽しませてあげたいという事で
頑張ってみた
 
 
 
 
 
グルー弁当
 
 
 
 
 
ちょっと顔が上手くいかなかった
けど、ギリギリでグルーに見え…ませんか?
 
 
 
 
 
改良の余地はあるけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
また喜んでもらえるかな
残りすくない幼稚園期間、楽しく過ごせますように
 
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.05.23 Mon


 
 
 
 
おはようございます
 
 
 
今日も暑くなるみたいで、
うんうん夏が来てるって感じで嬉しくなります
 
 
 
 
 
昨日はちょっと素敵な初体験があり
とても心地よい時間を過ごせたのですが
それはまた改めて書きたいと思います
 
 
 
 
 
先だってとういのお弁当にチョッパーを作ったら
「次はルフィがいい
との事
「無理
とその時と言っておきましたが…
 
 
 
 
 
作ってみた
 
 
 
 
 
とことん息子に甘い母です
 
 
 
 
 
 
 
ルフィ弁当
 
 
 
 
 
 
上手くできたかな
 
 
 
 
 
 
 
 
今日もいい日になりますように
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.05.19 Thu


 
 
 
 
困った時のスヌーピー様
 
 
 
 
前日、なぜか眠れなくてずっと目が冴えてしまっていたので寝不足に祟られました
 
その反動で昨夜はぐっすり
朝がなかなかキツめでした
 
 
 
朝、少し遅くなってしまったので
今日はスヌーピー
 
 
 
サッと出来て可愛い
こちらもお助けキャラです
 
 
 
 
 
 
ミニトマトを切らしていたので
彩りに赤が足りなくて
にんじんのハートを散らしてみました
 
 
 
 
 
 
 
スヌーピーは鮭のおにぎり
にんじんは塩を振ってお漬物風になっているので、スヌーピーが抱えたハート
一緒に食べると美味しいバランスです
 
 
 
 
 

お弁当日記 - 2016.05.17 Tue


 
 
雨、雨、雨
 
 
 
朝から雨は久しぶりな気がします
息子を送り出す時に
ひいなにレインコートを着させたのだけど、ひいなは嬉しそうでした
 
子どもって、意外と雨が好きですよね
 
 
 
 
 
今朝は初めてのキャラに挑戦
 
 
ってやはり簡単なキャラクターなんだけど
 
 
 
 
 
チョッパー弁当
 
 
 
 
 
OnePieceのキャラクター、チョッパー初登場です
そして旗も
 
 
 
朝、お弁当を見たがった息子に見せると
「おお~、今度はルフィにして
と…
 
 
難しいからヤダ
と言ってやりました(笑)
 
 
あまり似てなくていいなら難しくもないけど、
似てる方がいいものね
 
 
 
幼稚園最高のお弁当で挑戦するかな~
 
 
 
 
昨日は地震もあってびっくりしましたね
まだ茨城では余震もあるみたいだし
熊本の事もあるので
少し備えつつ、日常を過ごすのが良さそうですね
 
 
 
皆さんもお気をつけて 
いい一日になりますように
 
 
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

太田詩音

Author:太田詩音
太田詩音Officialブログ

タレント、ラジオDJ、レポーター、MC、役者、ヒロットマッサージセラピスト(国家資格保持)、英語教諭

10代に「プチセブン」などの雑誌モデルとしてデビュー。
その後MTVで番組VJ、バラエティやドラマ、映画、情報番組MC、ラジオDJ等として活動


特技:英語(TOEIC950点、英検1級)、チェロ、
ヒロットマッサージフィリピン国家資格保持

趣味:料理、カメラ、写真、写真編集など

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1291)
料理 (74)
レシピ (36)
息子5歳 (23)
息子4歳 (7)
家族 (14)
仕事 (2)
胸臆 (16)
ペット (23)
マタニティ 出産 (5)
お弁当 (83)
娘 0〜3ヶ月 (5)
娘4〜6ヶ月 (7)
娘11〜18ヶ月 (5)
娘7〜10ヶ月 (13)
お気に入り (20)
wedding (6)
ファッション (10)
Kid's fashion (2)
離乳食 (1)
beauty (3)
兄妹 (2)
ヒロット (0)
美味しいもの (13)
娘1歳〜1歳半 (4)
息子6歳 (2)
娘1歳半〜2歳 (4)
息子7歳 (1)
娘2歳〜3歳 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR